人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

33週目で海外旅行

我が家の次男君まだ出てくる気がないらしく今日もお腹の中でクネクネ動いてます。

明日はTardoの誕生日。 ひょっとして?っとTardoと二人でドキドキしながらその時をまっているんですがどうなる事でしょう?

33週目で海外旅行_c0185678_13154394.jpg


ちなみに僕ちんはダダの妹と同じ誕生日だよ。


それより33週目から34週目で飛行機(7時間)に乗り、シンガポールに一泊し翌日フェリー(45分)でビンタン島へ渡りました…がシンガポールに到着するまでとても心配で不安な日々を過ごしました。っというのもネットで飛行機について調べてみると妊婦が飛行機に乗るなんて…という反対意見ばかりだったからです。後は妊娠後期に飛行機に乗ったという体験記があまりにも少なかったから。今回はJALを使ったのですが医師の診断書が必要なのは35週目以降からだったので先生には言わずに行こうとギリギリまで思ってたんですが調べてみるとインドネシアのビンタン島へ渡るフェリーに乗るには妊婦は周期に関わらず診断書が必要だったので渋々理由を告げるとでたっ!ネガティブ発言。でも結局診断書は発行してくれたんですけどね。

今回は義父母と一年以上会ってなかったのと、産休に入るまで長期休暇が取れなかったので妊娠後期に入ってからの旅行となってしまったのですが私の場合はラッキーな事に飛行機に乗ってる間足が浮腫んでしまったぐらいで他は問題なく楽しめたので(あくまでも私の意見だけど)妊婦でも飛行機に乗って気晴らしに旅行に行くのは悪い事ではないんじゃないかな〜?と思いました。

33週目で海外旅行_c0185678_13185394.jpg


見て☝ ビンタン島です。 綺麗でしょ〜。フェリーは妊婦ということで一番良い席を確保したり、一緒にお酒が飲めなかったりと家族には何かと気を使わせてしまったけど妊婦さんにも楽しむ事が必要ですよね〜。 じゃんじゃか楽しんで欲しいです。

⚠妊婦さんがシンガポールに入国するには前は特別なビザを発行してもらう必要がありましたが今は必要ないようです。

産後はしばらく外出出来なくなるんだな.…涙
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2013-08-30 13:19 | 妊娠生活・出産準備 パート2
<< 感動!!! 次男誕生 ビンタン島そしてもうすぐお産 >>