人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

息子からの優しい一言

義理の妹との会話がすすみ、就寝時間が少しづつ遅くなっている我が家だけど、いつものようにお風呂をすませ、社長と一緒に横になると息子のおしゃべりが始まりました。

「マミー、今日ねー保育園でねー・・・」っと保育園での出来事を話した後突然、「あっ、マミー早く迎えにきちゃだめよ。」と私の腕をさすりながら言いました。


えっ?!毎日1秒でも早く息子の顔が見たいので急いで迎えに行っていたのに社長は私が早く迎えに行く事を望んでいなかったの?ととても悲しくなりました。

でもその後すぐに「マミーのぽんぽの中にはBabyがいるんだから。ねっ。ねっ。」と。

早く迎えにきちゃダメと言いたかったのではなく、「マミーのお腹の中にはBabyがいるんだからゆっくりきてね。」と言う事を伝えたかったんだなーと涙が出そうになりました。

とっても悲しくなったり、涙が出そうになったりと社長とコミュニケーションをとるにはまだまだ感情をコントロールする必要がありそうですw




11日に3歳になる社長。

自分の子供だからそう思うのかもしれないけれど、とっても優しい子に育ってくれていると思っています。

日に日にキック力が増している二男君は毎日お兄ちゃんの声を聞いて何を感じてるんだろう?弟にも優しくて頼りになるお兄ちゃんになってくれる事を望んでいます。


息子からの優しい一言_c0185678_102771.jpg




今日も社長にとって楽しい1日でありますように。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2013-05-09 10:01 | 2歳
<< 東京ディズニーランドで3歳のお祝い 叔母さん来日 >>