人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

サンタクロースを信じる2歳児

年末に向けて少しづつ慌ただしくなってきましたね~。



我が家は今週末の土曜日は保育園でのクリスマス会!

日曜日はお友達を招いて我が家でクリスマス会。

来週は別のお友達の家でのクリスマス会。

そして年末年始はじじ、ばば、そして弟達と一緒に北京で年越しを過ごす予定なので嬉しい事に年末年始までフルで予定が入っています。



でもね、スケジュールが埋まっていても他にやらなければならない事(年末に向けての大掃除とか 涙)も沢山あるので上手に時間を使っていくにはこの人↓の協力が必要。

サンタクロースを信じる2歳児_c0185678_936342.jpg




なのに最近益々言う事を聞かなくなってきたいやいや期真っ盛り中のこうちゃん。ふぅ~汗。でもねー、皆さん!最近弱点を見つけたんです。


それは「おりこうさんにしてないとサンタさん来ないよ!」攻撃ですw



「歯、磨かな~い。」「お風呂はいらな~い。」「ねんねしな~い。」

なんて時にサンタさん攻撃を使うと、「え~、こうちゃん、サンタさん欲しい。」と必死になってやらなければならない事を頑張ろうとする息子。サンタクロースを信じているようです。

うっしっしっし、シメシメ・・・。

こんな感じでサンタクロースと言う単語が急に増えてる我が家です。


うぅ・・・、まだ息子や義父母へのクリスマスプレゼントを買ってない・・・。何にしようかな~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2012-12-12 09:35 | 2歳
<< christmas event!!! 果物とユルぱん >>