ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

切ない

早いもので社長も来月には2歳になります。

社長が誕生する前もあっという間に時間が過ぎていましたが誕生後はより早く過ぎてる感じがします。


園生活をスタートしてからももうすぐ2年目を迎えようとしていますが、一昨日迎えに行った時に先生から「こうちゃん、今日は珍しく親指を加えながらお昼寝していました。新しいお友達も増えたので何か不安を感じているのかもしれません。暫く気をつけて様子を観るようにします。」と言われました。

先生とお話している間、息子のおしゃぶりをしながら寂しそうに眠る姿を想像してしまい泣いてしまいそうになりました。昨日もいつものように朝送り出した後もいろいろと考えてしまって思わず自転車をこぎながら泣いてしまいました。

1歳になりたての頃から保育園にいれられてるんですもんね・・・。本当に可哀想ですよね。

今までずっと一緒に遊んでいた仲良しの友達は他の園に移ってしまったし、社長より小さい赤ちゃんも加わったので前とは違う環境の変化に寂しさとストレスを感じているのではないかと心配しています。

最近家に着いてもいつもとは様子がちょっと違うので沢山ハグして、沢山お話し、社長の大好きなお散歩も毎日するようにしているのですが・・・。

私達も暫く様子を見てみようと思います。


c0185678_13141922.jpg



c0185678_13142162.jpg



c0185678_13142180.jpg




お風呂から出た後はいつもの社長に戻ってました。夫婦の時間も大切だけど社長との時間(家族の時間)も大切にしないとねっ。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-20 13:13 | 1歳
<< 社長は元気でやってます! お局 >>