ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

お局

私の働く会社にはお局がいます・・・涙

今ネットで調べたらおつぼねとは、職場を仕切る古参OLのことと書いてあったけどその通り!とっても口うるさく、意地悪な姑ってきっとこんな感じなんだろうなぁ~っていっつも思います。



入社したての頃にびっくりした事其の一:

自分の気に入っているトイレットペーパーがありそれ以外の物を買ってくるとヒステリックになる。(匂いに敏感らしいです・・・。ここはお前の家じゃないんだぞっ、こらっ。)

其の二:

彼女の正しいと思っているお茶の入れ方でお茶を入れないと怒られる。

其の三:

会社でもらった引き出物の中に彼女の気に入った物が入っていると持ち帰ってしまう。



どうです?皆さん。びっくりしましたか??
もう本当にとんでもない人なんです 涙 これ以外にもえぇ~って思う事は沢山あるんですけどね~。


入社したての頃は彼女にコテンパンにやられてしまい、辞めてしまおうかと何度思った事か。でもこんなおばはんに負けてたまるかと、反発し続けたら見方も増え最近ではだいぶ居心地が良くなってきたんですけどねw (彼女は只今ひとりぼっち状態です。自業自得!)



女の世界は本当怖いですよね~。でも間違っている人が先輩だからといって彼女に合わせるのも嫌だし、あわせる事もないと思っているので自分が正しいと思う道をいきます。

 


ストレスがたまってきぃ~っとなっている時に効く薬がこれ↓

c0185678_10343788.jpg




社長も園で頑張ってるんだから、お母さんも頑張るからね!
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-18 10:32 | 東京での生活
<< 切ない カフェ巡りそして公園 >>