ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

ニュージーランドから戻ったよ~

土曜日に無事帰国し、今週からまた普段の生活に戻った我が家ですが、NZでのホリデーが楽しすぎたせいかなんだかNZに行っていた事が夢のように感じてしまいます。

社長は毎日裸足で庭を駆け巡り、ビーチでは頭から砂をあびながらはしゃいでいましたがそんな我が子の姿を見ながら社長にはNZのような環境で生活させたほうがきっと幸せなんだろうなぁなんて思ってしまったぐらいです。Tardoも同じような事を何度も呟いてしまうほど元気いっぱいだった社長です。

行き14時間(クライストチャーチ経由のため)、帰り11時間ちょいのロングフライト。もう赤ちゃんの時のようにじっとしている事ができないため飛行機に搭乗するまでかなり心配してましたが全くぐずる事なくなんなくクリア。一度もぐずりませんでした。

行きは夜便だったのでほとんど寝てくれ、帰りはこんな感じ↓でずーっと機嫌良く過ごしてくれました。飛行機は結構満席だったにも関らず前列3席を広々と使う事ができてラッキーでした。2歳未満なので満席だったら社長の席は確保される事なく私達の膝の上でずっと過ごす事になっていたので本当に良かった~。

c0185678_142671.jpg



c0185678_1426782.jpg


社長には大好きなトミカのミニカー6台(新しい物)や車のシールセット、絵本やお菓子を沢山用意した甲斐がありました。一番効果のあったものはやはりミニカーで、座席の上に何度も並べて遊んでました。


Tardoが綺麗な写真を沢山撮ってくれたので是非ブログに載せたいと思うんだけど家に帰りPCを開く余裕がないので週末にでもUPできたらしたいと思います。



帰国後翌日、日本にスキーをやりにきていたTardoの従姉夫婦+社長の又従兄と都内で会いました。

社長より4ヶ月先に産まれた又従兄、社長よりもおしゃべりが上手でびっくりしました。このぐらいの歳だと4ヶ月の差って大きいよね~。

c0185678_1426866.jpg



c0185678_1426986.jpg



社長も少しづつ話せる言葉が増えてきました。

私の物には「マミーのぉー。」、Tardoの物には「ダダのぉー。」っと大きな声で教えてくれる姿がまた可愛くて、可愛くて仕方ないです。親ばかでごめんね~w

あぁー、もう少し長くNZに居たかったな~。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-02-21 14:22 | 旅行
<< EPSON アクアスタジアム ニュージーランドへ go go go >>