人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

不思議な野菜

毎週水曜日に届く1週間分の有機野菜。

有機野菜ってやめられなくなるぐらい新鮮で美味しいんですね。なんと言っても色が違う!有機野菜なのでたまにイモムシなんかも一緒に我が家にやってきますが野菜の味がちゃんとするので毎日モリモリ食べてます。最近はブロッコリやカリフラワー、なす、ズッキーニ、たまねぎ、人参、ジャガイモ、レタス、キャベツにトマトといった野菜が配達されるのですが昨日はこんな野菜も入ってました。

不思議な野菜_c0185678_1212238.jpg



しかも4枚だけw


この葉っぱどっかで見たことあるけど料理した事ないしどうやって食べるんだろう?と思いでかい声でTardoをキッチンに呼んでみる。


C:「何この葉っぱ?どうやって料理するの??」

T:「これはSilverbeetだよー。NZで食べた事あるでしょ?」

C:「えーどうやって料理するか知ってる??」

T:「知らん・・・。けど確かボイルしてあったなぁ?おいしいよ、これっ。」

C:「っで味付けはどんな感じだった?」

T:「えー、俺料理しないから知らないよー。ちょっと5分待って、ネットで調べるよ。」


っと言ってネットで料理法を調べてくれました。 (こんな時にマメな旦那をもって良かったなぁと思います。ぐふふふふ。自分で調べるのは面倒だしねー爆)


この葉っぱw(野菜)いろんな呼び名があるらしい。日本ではフダンソウと呼ばれているらしいが地域名があるみたい。ちなみに長野県ではトキシラズやキシャナと呼ばれているんですって。(私長野県出身ですがこんな野菜見たことありませんでした。みんな知ってた?)

ホウレンソウに似ているが比較的季節に関係なく利用できるので「不断草」とよばれているらしいこの野菜、昨日はNZ式で料理してみました。バターでハムとフダンソウをさっと炒め、塩と胡椒で味付けするだけ!楽ちん料理の出来上がり~!!気になるお味のほうはほうれん草よりも味が濃くっていかにも体に良さそうな味がしました。葉酸もたっぷり詰まっているらしく私は好きです。今度きたら違う料理法で作ってみよっと。



全然話が変わりますが先日香港にやってきた義妹からこんなプレゼントをもらいました。
メキシコに旅行した時に買ったラグとこうちゃん用の皮のサンダル。さっすがメキシコ!!色がカラフル~!!!この色を見ただけで踊りたくなります←あほかっ。 広げてみるとかなりでかいし肌触りもいい感じなので、いつか家族でピクニックする時なんかに使いたいと思います。後は見てくださいこのちっちゃいサンダル。手作りの皮サンダル。もうすぐ履かせるときがくるんだなー嬉

不思議な野菜_c0185678_12301546.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2010-04-22 12:35 | HKでの生活
<< 36wks3days これって... お尻が痛い・・・。 >>