ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

出産準備

来週から9ヶ月に入るので出産準備を少しづつ始めました。っというのもTardoの上司の奥様が2ヶ月前に1ヶ月早く初産を迎えてしまって大変だったと聞いたのでいつ何が起こってもいいように準備だけはしておこうと思ったのです。家族が近くにいないのでただでさえ不安なのに急に破水とかしちゃったら相当パニくると思うので・・・。私の母が香港入りするのが予定日の2日後なので予定日ぐらいにするっとでてきてくれよぉ~、こうちゃん!するっとね、するっと。(ここかなり重要。)

まずは病院に持って行くものを少しづつ準備。入院費込みで5000円ぐらいで出産できる公立病院で出産する予定なのでティッシュペーパーもオムツも使い捨てパンツもぜーんぶ持ってかないといけないらしい・・・。ティッシュペーパーぐらい用意してくれよぉ~なんて思うんだけど出産費用が激安なので文句言えないね。逆に「外国人の私でもこんな値段で出産可能だなんて素晴らしい!」と感謝しなくちゃいけないぐらい。

おむつも新生児用とかSとかMとか、柄が付いてるやつとか種類がいろいろあるんだねー。おむつコーナーを見てるだけでも楽しかったw ちっちゃいかわいいお尻がかぶれちゃうといけないので日本製の物から試してみようと思います。

c0185678_1253255.jpg



私のパジャマや母乳パッド、産褥ショーツ等も揃ってきたので後はこうちゃんの下着や洋服の水通しをしないと。



先週ベビービョルンのベビーシッターバランスとベビーキャリアエアーもついに購入しました!


c0185678_13253435.jpg



c0185678_12583370.jpg


出産予定日は5月中旬。5月というと香港はもう夏なのでメッシュ加工のベビーキャリアエアーは使えそうです。Tardoも一緒に使えるように色はグレーにしたけどいい感じ。早く使いたいなぁ。



完全母乳で育てたいと思っているんだけど哺乳瓶も揃えたほうがいいのかな?それとも哺乳瓶は母乳の出とかをみてから購入したほうがいいのかな?先輩ママさん、アドバイス宜しくお願いします。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-03-17 12:47 | 妊婦生活・出産準備
<< 妊友と一緒にとんかつディナー 巣作り開始 >>