人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

激しい胎動

明日から29週目に入りますが、今日も息子はお腹の中でモゾモゾしたり、キックしたりと元気に活動中です。食事の途中から食後1時間ぐらいにかけて特に頻繁に動く息子。後は私が寝る体勢を整えてる時に一緒になって気持ちの良い場所を探しているかのようにモゾモゾと動いてますw 

しゃっくりをする回数が最近やたらと多いのでちょっと心配になりネットで調べてみましたがどうやら心配する必要は無さそうです。肺ができてきているサインらしく、お臍から酸素をもらっている赤ちゃんはしゃっくりしてても全然苦しくないんですって。これも外の世界へでる準備の一つなんですね~。感動!!!!

母はタイから帰ってきてからむくみが気になるようになりました 涙 帰宅後は指輪もはずせないぐらい指がパンパン。足の浮腫みもひどくなってきてブーツも脱ぎにくくなってきました。よく歩いた日は足の指から足首までパンパンで足が一回り大きくなります。後、今までは妊婦じゃない人達と同じぐらいのペースで歩けてたのに最近ちょっとペースが落ちてきてる気がします。(通勤途中、何人にも抜かされてるし・・・。) あまり早いペースで歩くと足の付け根からお尻にかけてが痛くなのでそろそろもう少し早く起きて早めに家を出たほうが良さそうです。


タイから帰ってきてあっという間に1週間が経ちました。
タイ旅行は夢のようだった・・・・。
タイメシ、また食べたい・・・。

激しい胎動_c0185678_15385989.jpg


激しい胎動_c0185678_1539212.jpg


激しい胎動_c0185678_15393847.jpg


激しい胎動_c0185678_15395219.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2010-03-01 15:48 | 妊婦生活・出産準備
<< 微笑みの国タイへ・・・パート6 微笑みの国タイへ・・・パート5 >>