人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

鍋の季節・・・

にはいったかと思いきや最近また暑い日が続いています。

今日の最高気温は26度。
先週は20度以下という日が何日か続きだいぶ過ごし易くなってきたのに・・・また暑くなるかぁ~?!怒 でも明日ぐらいからまた涼しくなるらしいので夏のような天気が戻ってこない事を願います。ただでさえ冬が短い香港、衣替えもすませたし、秋冬ファッションをそろそろ楽しみたいです!!

涼しい日がつづいていた時に急に鍋が食べたくなり早速キムチ鍋を作ってみました。って鍋に具を入れるだけですが・・・。楽チン鍋ばんざ~い!!! 久しぶりに家で食べる鍋はうまぁ~い。どっかの誰かさんはアサヒビールを片手に鍋をつっつき、私は横目でユダレだらだら・・・。 のっ、飲みたい・・・。 妊娠しているのにお酒が飲みたくなるなんて駄目親ですが、飲みたくなるから不思議です。でもお腹の赤ちゃんのために飲みたい気持ちをぐっとこらえお水wでかんぱい・・・涙
日本にはノンアルコールビールが売っているらしいですが香港にはそんなすごい飲物売ってないので我慢するしかないんです。でも赤ちゃんのためですよね、いちいちこんなつまらない事で愚痴るのは辞めます・・・。


涼しくなったと言っても香港の涼しさなんてたかがしれてます。
途中から汗がでるでるでるでる。でも汗を掻きながらつっついた鍋もまた美味しかったです。

これからは鍋の日が多くなりそう。楽ちん鍋は私の見方ですw!!!

鍋の季節・・・_c0185678_11493640.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2009-11-12 11:50 | HKでの生活
<< 旦那とデート。 嬉しいお知らせ >>