人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

香港でお散歩

まだまだ最高気温が30度という日が続いている香港ですが、湿気度が50%まで下がりだいぶ過ごしやすくなってきました。1週間前からはエアコンなしでの生活もおくれる様になり、寝る時は窓を全開にして扇風機をオン。扇風機なしでも寝れる日が近づいてきているような気がします。

空も真っ青だし、湿気度も低く過ごしやすい!こんな日は出かけないともったいな~い!と思いスタンレーへ散歩(私はもちろんがっつりランチが目的w)に行ってきました。多くのパブやカフェ風レストランが集まる場所からちょっと離れた所に有名なスタンレーマーケットがあるため週末になると多くの観光客で賑わう場所ですが、外席で風にあたりながらゆっくりとした時間を過ごすにはもってこいの場所でお気に入りです。

香港でお散歩_c0185678_11275486.jpg


香港でお散歩_c0185678_1128928.jpg


この日はどうしてもジャンクフードが食べたかったのでフレンチフライがたっぷりついたパイを頼んでみました。Cottage Pieとメニューに載っていたのでさくさくのパイ生地に包まれたパイがでてくるのかと思いきや生地無しパイでちょっとがっかり~。でもこのほうがヘルシーだね・・・。でもとってもうみゃかったので頼んで正解!!Tardoの頼んだチーズバーガーもおいしそうだったよ。(この日は自分の食べてるパイに夢中で珍しく味見しませんでしたw)

香港でお散歩_c0185678_11285773.jpg


ランチの後は久しぶりにマーケットに行ってみました。香港のマーケットではあまり欲しいと思える物に出会えるチャンスが少なく買うことはほとんどないのですが、観光客の「うわぁ~コレ安い!!!ランニングパンツが10ドルよぉ~!!」なんて興奮しながら叫ぶ姿を見ているだけでおもしろかったです。

香港でお散歩_c0185678_11291878.jpg


これからお出かけ日和が続きそうな香港、「仕事で疲れたぁ~。」なんて言ってないで週末はじゃんじゃん出かけてみようと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2009-10-10 11:37 | HKレストラン・その他
<< 天井にヒビ・・・ Kitchen Towel H... >>