人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

縞模様のパジャマの少年

この本すごく良かったから読みなよ~と旦那に薦められたが未だ読んでない本がある。

縞模様のパジャマの少年_c0185678_11545673.jpg


The boy in the striped pyjamas : 縞模様のパジャマの少年。
この本を読みながら時々涙を流していたので読んでみたいなーと思ってたけどなんせ英語の本を読むのは苦手で・・・。わからない単語とかもでてくるしネイティブじゃないのでペースも遅いw そんな理由からまだ読んでません。でもこの前他のDVDをレンタルしようと店に行ってみるとDVD化されてたので早速借りてみました 喜


第二次世界大戦下のドイツ・ベルリン。ナチス将校である父親を持つ8歳のブルーノと収容所で縦縞模様のパジャマを着たユダヤ人のシュムエルがフェンス越しに友情を深めていくというストーリー。

縞模様のパジャマの少年_c0185678_1147643.jpg


縞模様のパジャマの少年_c0185678_1147337.jpg



悲しすぎて号泣。Tardoと二人で涙ボロボロ・・・・。
ボロボロというよりダァーダァー。
ソファーの上においてあるクッションがびちょびちょになりました。
日本では8月に上映予定らしいので多くの人に見てもらいたいなぁと思った映画です。

ストーリーもわかってる事だし私はそろそろ本読んでみようかな?




オランダにいる友達からこんなかわいい靴が彼女オススメのDVDとゴシップ誌と一緒に送られてきました。

縞模様のパジャマの少年_c0185678_11575235.jpg


縞模様のパジャマの少年_c0185678_11584345.jpg


このThe NOTEBOOKという映画数年前に観ましたがこれも泣けます。これ観てなかない人なんているのかな?今日はちょっと泣きたい気分だという日(そんな日あるのかっ?)にはもってこいの映画ですよ。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2009-06-25 12:10 | 趣味
<< 香港只今電気料無料 専業主婦に憧れる~。 >>