人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

The Classified

私もTardoも大のカフェ好き。

NZではFLAT WHITEを好み1杯の珈琲を楽しみにお気に入りのカフェに頻繁に足を運んでたっけなぁ~。友人との待ち合わせ場所もカフェだったり、なんかすっごく懐かしい。またあの時のようなゆったりとした毎日を過ごしたくて最近うずうずしてます。香港での私はなんか忙しない人になってて本当の自分じゃない気がする。


小さい頃専業主婦だった母親に

「私はお母さんのように専業主婦にはなりたくない。」

「バリバリのキャリアウーマンになって働きまくるんだから~。」


なんて偉そうに言ってましたが、バリバリのキャリアウーマンにもなれない中途半端な自分がいるし、専業主婦になってみたいぃ~なんて思ってる自分もいて矛盾してます。

長野もNZも田舎で欲しい洋服や靴なんかが簡単に手に入らないような土地柄だけど洋服なんかよりももっと大切なものがあるのよ。やっと本当の幸せってもんがわかりはじめた私です。私ったらわかるのに時間かかりすぎっ爆 

でも、まだ忙しない生活から抜け出せないのが現実なので残り少ない(と勝手に思い込んでいる)香港生活楽しめるだけ楽しみます!!




この前The Classifiedというカフェにいってみました。冷房は香港らしくキンキンにきいてるんだけど戸が常に開いてるので寒くなく居心地のよいカフェでした。セットランチの生姜とかぼちゃのスープもパスタも美味しかったけどカフェラテはまぁまぁでした。クリームの泡がきめ細かく、スプーンですくうとぐぅ~んと延びるそんなラテが飲めるカフェがもう少し増えるといいんだけどなぁ。 雑誌も沢山おいてあって長居できちゃうおしゃれカフェでした★ 

The Classified_c0185678_1502966.jpg


The Classified_c0185678_15136.jpg


The Classified_c0185678_151279.jpg


The Classified_c0185678_1514316.jpg


The Classified_c0185678_15215.jpg


The Classified_c0185678_1521698.jpg


Restaurant detail:

Classified
108 Hollywood Road
Sheung Wan

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2009-06-02 15:07 | HKカフェ
<< 女の大敵: 卵巣嚢腫 青空の下で過ごした2日間 >>