人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

ローストグースの美味しいお店

Tardoの同僚がマイホームを購入し、「遊びにおいで~」なんて声をかけてくれたので早速行ってきました。HK空港に近いエリアに建つ高層マンションの50Fが彼らの新居。SEA VIEWで、まだマンションができてから5年目と新しく、BBQエリアも備え付けられてるし、海の目の前でランニングできそうなスペースも確保されてて住み午後地良さそう~。レストランやデザート屋さんなんかも近くに沢山あって便利そうだし、MTR(地下鉄)さえ走ってれば完璧だね~!!なんてみんなで話してました。

彼らの部屋からの景色です↓

ローストグースの美味しいお店_c0185678_1728885.jpg


部屋でくつろいだ後はローストグースが有名らしい裕記大飯店・Sham Tseng Yue Keeへ行きました。人気店らしく予約不可能なので店の前で待つこと数十分。1時間待たずに入店できたのでラッキーでした。今回はセットディナーに決定~!!

ローストグースの美味しいお店_c0185678_17283511.jpg


ローストグースの美味しいお店_c0185678_17285667.jpg




でてくる、でてくる・・・嬉涙w


まずはフカヒレスープ。これが激うまっで、これを食べにまたあの店にまた通いたい・・・。
フカヒレの後はお店のメインメニューのローストグース(私達は半分)、ブロッコリといかの料理と、しいたけとグースの足の煮付け(これは食べれなかったのでしいたけだけいただきましたw)、魚の姿煮、後はエビのすり身を丸めて揚げた物とビール。ローストグースはちょっと脂っぽかったけど臭みがなくおいしかったよ。

ローストグースの美味しいお店_c0185678_17294557.jpg


ローストグースの美味しいお店_c0185678_17304337.jpg


ローストグースの美味しいお店_c0185678_1731468.jpg


ローストグースの美味しいお店_c0185678_17312763.jpg


ローストグースの美味しいお店_c0185678_17315464.jpg


ローストグースの美味しいお店_c0185678_17321633.jpg


ぜ~んぶで約12000円だったので一人2000円!!うまかった~。セントラルにもお店があるらしいので興味のある方は行ってみてぇ~。おいちぃーよっ!


夕食の後は「甘い物は別腹でしょ~。」という私の誘惑に負けてみんなでデザート店へ。フフフっ。うましぃ~!!!!やっぱりデザートは別腹!!!もう一つぐらい食べれたなぁー。私とTardoは豆腐花と黒ゴマのデザートを食べたよ。

ローストグースの美味しいお店_c0185678_17363924.jpg


美味しい物を沢山食べた週末でした。


Restaurant Info:

Sham Tseung Yue Kee Roast Goose Restaurant
9 Sham Hong Road
Sham Tseng
N.T.

TEL: 2491 0105


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2009-05-11 18:03 | HKレストラン・中華
<< 夏だぁ~!!! 友人との再会 >>