人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

不況 

今日も雨が降ってます。
オフィス内も相変わらず悪い空気がながれてますw



さっき1枚の紙がまわってきました。

*注文数が激減しているため3月28日-6月末までの土曜は休みにするとの事。
ヤッター!嬉

「やっと私も友人やTardoのように週休二日になるのねぇ~!!」なんて喜んでいられてたのもほんの束の間。


休みになると思っていたが実際は有休消化扱いになるんですって。 
有休を既に使い果たしている人(なんているんかい?)は給料からひかれちゃうんですって。なぜに有休消化の扱いになるの・・・。なんで~??



忙しかった2.3年前は働かせるだけ働らかせた割にボーナスはいまいち。

去年は注文が激減したためボーナスカット。

そして今年は・・・ないねっ。たぶん。



売上が激減するとこうかぁー!!とちょっと頭にくるが不景気だからしょうがない。


景気悪いといい事ないのねー。(仕事は楽になったし定時にあがれるが・・・。)



仕事があるだけまだましだと思って働かせてもらうしかないんですけどちょっと愚痴っちゃいました。すみませんw何時頃景気回復するんだろう・・・。ちーん。

不況 _c0185678_18184068.jpg


私のデスク、きたなっw
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2009-03-25 18:24 | HKでの生活
<< 宅配有機野菜 香港歴史博物館 >>