人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

Tivo

12月21日は冬至でした。
同僚曰く冬至はお正月(旧正月)よりも大切らしく、いつもの食卓にはでてこないような豪勢な料理を囲みながら家族と共に過ごすらしいです。本当中国の人達は家族を大切にします。家族が一番とかよく口にするし・・・。日本人も家族は大切だと思ってるけど恥かしくってなかなか「家族が一番」なんて言えないのが現実かなぁ~なんて思ったりもしますが、実際どうなんでしょう?
なんてこんな家族から遠く離れた場所に住んでる私が偉そうに言える事ではありませんね~悲。

冬至の日は前から気になっていたレストランTivoに友達とランチに行ってきました。この日はクリスマスプレゼントの交換をすることになっていたのでいつも以上にワクワク、ドキドキ。あげる相手は先週くじ引きで決めていたので誰にもばれないようにプレゼントを持参。
当日まで誰にも購入した物とあげる相手を洩らしてはいけないというのがルールだったのでTardoにもばれないように必死w

Tivo_c0185678_17265829.jpg


Tivo_c0185678_1727265.jpg


まずはTivoでのランチですがレストランの出入り口がオープンで開放感あり。
天井から吊る下げられた照明や壁はぜ~んぶ木製でインテリアがちょっと変わってました。
店員さんもフレンドリーだったし美味しかったので今度は夜行ってみようと思います。

Tivoでのランチの後はカフェへGo~。
席に着きそれぞれケーキや飲物を頼んだ後にプレゼント交換をしました。
皆それぞれ相手の事を考えて選んだんだな~と納得のいく品ばかり。
み-んなもういい歳なのに、結構嬉しそうで思わず笑ってしまいました。
私はL’OCCITANEのハンドクリームセットをゲット。
とってもいい香り~。オフィスで使おう~っと。

もうすぐクリスマスですね~。


お店情報:
Tivo
43 Wyndham Street
Central, Hong Kong
Tel: 2116-8055


○●○●○●○●○●○●○●○●

人気ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします

●○●○●○●○●○●○●○●○
by chokoandtardo | 2008-12-23 17:32 | HKレストラン・イタリアン
<< 年末@香港 Christmas Party >>