ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:NZ ( 4 ) タグの人気記事

ニュージーランドへ go go go

↓相変わらずフルーツLOVEな社長。

c0185678_1117416.jpg




毎日朝からバナナをぺろっとたいらげ、園でもフルーツをもらい、夕食後も必ずフルーツを食べる事がすっかり習慣になってる息子。最近はお風呂から出てもフルーツの入っているバスケットを指さし「りぃんご、りぃんご。」とうるさいのでりんごも切って与えてるんだけど糖尿病にならないかちょっと心配。(夕食もちゃんと食べるんですよ。)

フルーツの食べ過ぎは良くないって聞くけど量的にはそんなに食べてないと思うから大丈夫だよね??っね?



それより話は変わって明日の夜便でNZに向かいます。

今回はTardoの親友の挙式に出席するのがメインイベントとなるわけだけど、義父母のカウントダウンは数週間前から既に始まっていて、かなり楽しみにしている様子。そりゃそうだよね~。孫はやっぱり違うよね~w


社長の母(わたし)ももちろん楽しみなんだけど南島経由という事で今回は14時間の超長距離フライト。大丈夫なのだろうか・・・汗


まぁ気合で乗り切るしかないよねっ。



それでは、夏のニュージーランドを満喫してきます!
ワインにチーズにBBQ・・・っと頭の中は食べて、飲む事ばかり 嬉
[PR]
by chokoandtardo | 2012-02-06 11:14 | 旅行

海辺でフィッシュ&チップス

NZといえば・・・

海辺でFISH&CHIPS。

c0185678_13422842.jpg


日が沈みかけてからみんなで近くの海辺へ出かけ久しぶりにNZの味を堪能しました。私たちのようにFISH&CHIPSをテイクアウトし海辺で食べてる家族がたくさんいたので思わず笑ってしまいましたが久しぶりに食べたFISH&CHIPS最高に美味しかったです。


c0185678_13445958.jpg


c0185678_1437852.jpg



そして社長にとってはじめての砂浜。

c0185678_1437563.jpg


c0185678_14383315.jpg


1回も泣くことなく不思議そうに砂をいじり、小さな足で海の水をぱしゃぱしゃと蹴ってました。

c0185678_1439148.jpg


明日はクリスマス。

クリスマスも社長にとってははじめての経験。

素敵なクリスマスを迎えられますように・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-24 14:40 | 旅行

TAURANGAは雨の日が続いてます・・・。

せっかく常夏のニュージーランドへやってきたというのに雨の日が続いてます・・・涙 晴れてたのはNZに着いた翌日だけぇー。でも月曜日からまた晴れるらしいのでよしとしましょう。

毎日のようにTardoの幼馴染や従兄弟、友人たちが社長に会いにきてくれてますがNZにいるとなぜか時間がゆっくり過ぎているように感じます。香港や日本ではあっという間に時間が過ぎてしまうのになぜでしょう? 本当に不思議www 老後はNZで暮らすのもいいかもっ。




初めてみるクリスマスツリーの前ではいポーズ。


c0185678_10292857.jpg


c0185678_10321049.jpg


c0185678_10331935.jpg



時差のせいでか夜中に5,6回起きるようになってしまった社長。
早く元のリズムに戻ってくれないと私がダウンしそうです。ふえぇーん。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-19 10:33 | 旅行

NZについたー!

Kia ora!!(マオリ語でこんにちは!)

13日にNZに到着しました。
今回は香港経由でNZに来ましたが、香港まで5時間。そして香港から約11時間かけての長旅は思ったより辛かったー汗 社長は結構寝てくれたんだけど隣にいた赤ちゃんに何度も起こされてしまって・・・。ふぅ。次回からはやはり直行便にしようと決めました。 (あぁ・・・帰りが怖い・・・。)


私の実家で2ヶ月過ごし、これからの1ヶ月はニュージーランドで過ごす予定でいますがこんなにゆっくり両家族と過ごせた(る)のは高校を卒業してから初めての事です。長野ではおもいっきり家族と楽しめたので今度はTardoの家族とのんびり過ごしたいと思います。

社長にとってははじめてのニュージーランド。オセアニアは今常夏なので真夏のニュージーをおもいっきりエンジョイするどぉー!!!

社長は7ヶ月になりました。あっという間に7ヶ月です。子供の成長って本当に早い。

c0185678_16132991.jpg


c0185678_16141469.jpg

はじめての芝生の感触。気に入らなかったようで泣いてましたw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-17 16:15 | 旅行