ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:2歳児 ( 13 ) タグの人気記事

果物とユルぱん

日曜日は久しぶりに家族でのんびり過ごしました。

っというのもTardoと社長が風邪をひいていたので。

Tardoの調子がとっても悪そうだったので少し寝かせてあげようと昼食前久しぶりに社長と2人でお散歩に出かけました。風が強くて寒かったけど歩き始めると体が温まっていい感じ。やっぱり散歩は気持ちがいいね~。

息子もブランコもできたし、ストライダーでおもいっきり遊べたからか珍しく3時間もお昼寝してました。

c0185678_1114644.jpg


c0185678_1114714.jpg


c0185678_1114892.jpg


ストライダーだいぶ上手に乗れるようになってきて、スピードもUP!息子の成長を感じます。


そしてお散歩途中近くのスーパーで買物中、苺を一粒「マミー、いちご~。」と言いながら持ってきた社長。苺高いのになんで~?と思いながらも一粒出してきちゃったんだから買わない訳にはいかず仕方なく購入・・・。本当に果物好きでこの日もバナナに、柿にリンゴにいちごとどんだけ果物食うの?ってぐらい買ってきました。

でもね嘘じゃなくこのフルーツ↓我が家では3日で終わっちゃうんだよ~。
c0185678_1114918.jpg


お菓子好きよりましだよね?

でっ、でもいちごはもうちょっと安くなってからにしてくれ~!!!!

c0185678_1115057.jpg



お~っと、そして最近フルーツの他に好きなものが増えました。

それはゆるめのズボン。

スリムジーンズやコーディロイパンツは最近全然履いてくれなくなっちゃいました。可愛いコーディロイパンツ2つも買ったばかりなのに・・・涙

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-10 11:00 | 東京での生活

わがままこうちゃん


まだ本調子じゃないから?


喉が痛いから?


それとも咳のせい?



最近わがまま度がMAXなこの人↓




んっ~~~~

c0185678_1125159.jpg





わぁ~!!!!!

c0185678_11251434.jpg



具合が悪いから甘えたいだけかもしれないからわがままと言うのは間違っているかもしれないけど本当に最近ぐずりがひどい。



昨日は園から帰ってくるなり「バナナ~。」と大騒ぎ。運よく(それとも運悪く?)小さめなバナナが2本あったので「はい、どうぞ。」と与えると2本なんて軽くぺロリ。そして、「もういっこ~。」


「もうバナナないよ。」というとまたぐずる。


これには母ちゃんぐったり・・・。




c0185678_11252277.jpg


「ぼくね、お腹空くとマミーみたいに機嫌悪くなるの。」




咳がひどくて夜中に何度も起きたからか今日も朝から大泣きしたしね・・・涙


マミーもダダも社長には笑顔が一番似合うと思うのに、最近ちょっと笑顔が少なめなこうちゃんです。

c0185678_11252358.jpg



早く風邪よ治ってくれ~!!そうじゃなきゃ親がバテてしまう・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-29 11:22 | 2歳

こうちゃん寂しかったの…

登園途中「ダダ、今日帰ってくるからね~。」っと話すと「やった~。」と大喜びだった息子。Tardoが「ただいま~。」っと玄関に入ってくるなり「きゃぁ~、ダダ~!!!!」っと大喜びでした。

昨夜は久しぶりに3人で食卓を囲みビールもとっても美味しく感じました。

Tardoが社長と一緒にお風呂に入り、私がお風呂から出るのを絵本を読みながら待っていた2人。そしていつものようにフルーツを食べ、歯磨きを済ませお布団にごろりん。

いつもだったら5分もたたないうちにすやすやと眠りにつくのに、昨日は久しぶりにダダと会えた事がよほど嬉しかったのか?それとも保育園で何かあったのか?寝る気配全くなし。

お葬式の事や家族の事等Tardoと2人で話したい事が沢山あったのに全然寝ないもんだからついかぁ~っとなって怒鳴ってしまいました。いつもなら泣いて、ちょっとすると寝るのに昨日は大泣きしながら一言、しかもとっても切なそうに「こうちゃん、寂しかった・・・。」と。

もう本当に悲しそうにひくひくさせながら寂しかったと大泣きしたもんだから私も思わずつられ泣き。こんな時に強いね、男の人って。Tardoは「疲れすぎてるだけだよ。」っと一言。

そうかな?私はそうじゃないと思ったんだけどね。


c0185678_1416879.jpg

いないいないばぁを真剣に見ていた息子。そんな眉間に皺寄せながら見なくても・・・w

いろんな感情を表現できるようになってきたんだよね。でも泣いてる途中「マミー、ダダ、バイバイ。こうちゃん、保育園行く。」と言った時は本当に切なくなったよー。

でもそんな事言っときながら私の腕をずっとぎゅっとしながら眠りについたんだけどね。育児って本当に難しい!もうこうなったら今夜はすきすき、ハグハグ攻撃します。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-14 14:15 | 2歳

お好み焼き

週末はどうして~も外食が多くなってしまう我が家。

っというのも、私がただ料理する気がなくなっちゃうだけなんだけどね・・・。

先週末もお友達を誘って近くのお店へお好み焼き&もんじゃを食べに行ってきました。近いので自転車で3分。みんなで飲めると楽しさ倍増~!!!


c0185678_13403045.jpg


お好み焼きももんじゃも鉄板焼きも本当に美味しかった~。社長も親友I君も美味しそうに食べてたので焼きそばは頼まなくても良かった感じです。



久しぶりに会えて本当に二人とも嬉しそう~★

c0185678_13403273.jpg


そんなに好きなんだね~って感じでした。

c0185678_13403316.jpg


翌日も会う約束をしてたので早めに切り上げる予定が・・・おっさん達は6杯以上。私も5杯も飲んでしまって翌日はちょっと頭が痛くてしんどかった・・・汗 

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-11 13:38 | 東京カフェ・レストラン

息子からダダへの一言

昨夜はTardoが社長をお風呂にいれてくれたんだけど、お風呂上がりの息子の体をいつものように拭いてると・・・Tardoのあそこを指さしながら社長が一言。


「ダダはどこで買ったの?」



これには二人で大爆笑!

私達が笑い転げている姿を見て社長も大笑い。




子供って本当に面白い。

Tardoはどこで買ったのって・・・。


大変な事も多いし、一人時間が全然ない日はイラっとする事もあるけど社長のいない生活なんてもう考えられないよ~。



夕食後初めてプラムを食べさせました。
美味しかったようで皮までぺろり。

c0185678_16492550.jpg



c0185678_16492745.jpg


Tardoとふざけながら食べてましたが、とっても嬉しそうな二人の姿を見て幸せな気分になりました。

c0185678_16492985.jpg



家族ってやっぱりいいね。

弟達にも早く結婚して欲しいです。←ってしつこい?爆

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-05 16:48 | 2歳

新丸ビルでママ友とランチ

香港のマタニティークラスで仲良くなった友人が一時帰国しているので新丸ビルでランチとお茶してきました。東京に戻ってきたもう一人のママ友と私と3人+子供達3人での再会。めちゃくちゃ楽しかったです。

マタニティークラスに通っていた頃はまだお腹の中にいた3人。

もうこんなに大きくなっちゃいました↓

c0185678_16115944.jpg


c0185678_1612029.jpg


3人で最後にランチしたのは産後2カ月ぐらいの時だったかな~?
あの頃はまだ子供達は赤ちゃんで睡眠時間もろくに取れずひぃ~ひぃ~言ってた頃。「毎日眠いよね~。」なんて話してたのに今じゃあもう子供がいる生活が当たり前で、育児を楽しんでるんだから成長したよね~w 

なんだか懐かしくて思い出話と子供達の話で大盛り上がりでした。

お昼に食べた沖縄料理も美味しかった~、っけど写真は撮れなかった。
(だって食事中なのに家の息子3回もウンチする~っとトイレに行く羽目に・・・。ひぃ~汗)


レストランの前にあった太鼓をたたきながら大声で歌を歌ってた息子。
おいっ!新丸ビルだぞー!!!! 恥
c0185678_16114348.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-07 16:10 | 東京での生活

Naughty Boy

オリンピック選手達みんな輝いてますね~。

あまり時間がないのでお風呂の後にちょこっとしか観戦できないんだけど日本とNZの選手が出てる時は大声張り上げながら応援しちゃってるもんだからちょっと近所迷惑かもw 私の応援する姿を見ながらTardoと息子は大笑いしています。失礼しちゃうわぁ~。



それにしても暑い・・・。


毎日暑すぎる!


保育園に迎えに行く時間帯になってもまだ蒸し暑いからそのまま帰ってしまいたいんだけど、まさかっ、公園までの行き方まで覚えてる? ちょっと違う道を通ろうとすると「すべりだい~いくー。」っという突っ込みが入ってきます。


「なんでわかったんだ?」


こんな感じで母ちゃんの「このまま家に帰るぞ作戦!」はいつも失敗に終わっています。




そんな事より私の住んでる区役所の職員さん達は定期的に砂場の砂を変えたり、放射能濃度の測定をしてくれているらしいんだけどやっぱり放射能の事は今でも気になっています。水の事も気になるし・・・。でもかと言って社長を家の中にずっと閉じ込めておく事もできないので複雑な心境です。



えっ?公園の水??っと一瞬止めようかと思ったけど、止める前に飲んでました。

c0185678_145317.jpg



見てこの嬉しそうな顔~。

c0185678_1453358.jpg




反原発デモが毎週開かれているようですが子供達のためにも絶対に再稼働させないで欲しいです。



最近、「Naughty Boy~!」というと「違う、ダダ、マミー Naughty Boy!」と言い返してきますが私までBoyかいっ!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-01 14:54

夏祭り

週末うちのすぐ近くで夏祭りが開かれていたのでお友達を誘って行ってみました。

仲良しさん3人組、甚平姿がとっても可愛かったです。(って3人一緒の良い写真が一枚もないぃ~。)



社長はNちゃんとお手手つないで嬉しそう~。

c0185678_10431969.jpg




一緒に盆踊りを見ながらおしゃべりしてたんだけど一体何を話してたんだろう?
かぁちゃん気になるぅ~w

c0185678_1043211.jpg




これからお互いいろんな人と出会い、違った環境で生活していく事になるんだろうけど、ずっと仲良しでいてくれたら嬉しいなぁ。

c0185678_10432188.jpg




大人達はビールにレモンサワー、焼き鳥にもつ煮に枝豆をつまみながら世間話w お祭りが終わった後ももう少し飲みたいよね~という事になり我が家で2次会開始。子供達をお風呂に入れて寝かせたらゆっくり呑めるよね~なんて思った私が馬鹿でした。


子供達全く寝る気なし!・・・ち~ん。

でもさぁ子供達にとっては初めての事だし、たまにはいいよね!っと言う事で友人達は1時過ぎに帰っていきました。


久しぶりに沢山飲んだけど昔ほど酔えなくなってしまった私。次の日具合悪くなっても1日中ぐたぁ~っとする訳にいかないからやっぱりどこかでセーブしてるんだろうね。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-30 10:27 | 東京での生活

ダイエットって難しい

ダイエットを始めて今日で10日目。


間食は辞めたけどなんかね~、ほとんど効果がないような気がするんだけど・・・。


大好きなアイスもチョコレートも食べてないのに・・・苦
やっぱりまだ3食しっかり食べてるし、Tardoとのビールも辞めてないから?

ふいぃ~汗

でも好きな物全部辞めるなんて絶対に続かないしストレスたまりそうだから、炭水化物の量でも減らして様子みてみようかな?



社長はこんなに暑いというのに毎日本当に元気に走り回ってます。保育園終わった後って疲れてると思うんだけど毎日公園へ行くのを楽しみにしてるので私も頑張ってつきあってるよー。

c0185678_16381515.jpg

最近保育園で髪の毛をしばるのが流行っているらしく、毎日ちょんまげつきで帰ってきます。オイオイ。


お友達と会えるのも楽しいみたいだし。


私もママ友とのおしゃべりがあるから続けられてるのかもっ。




今朝は家を出る前ちょっと余裕があったので、二人でお絵かきして遊びました。

けどね~途中で車のほうに気を取られてしまってお絵かき終了!


c0185678_16381781.jpg


c0185678_16381977.jpg


どれだけ車好きなんじゃい!


今日は本当に暑い。
明日もまだまだこの蒸し暑さが続きそうだけど皆さん夏バテには気をつけてくださいね。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-26 16:36 | つぶやき

育ち盛り


食べる。

c0185678_15234558.jpg



食べる、食べる。

c0185678_15234634.jpg



食べる、食べる、食べる。

c0185678_15234742.jpg



育ち盛りの息子、こうちゃん!

最近お母さんと一緒で食欲旺盛ですごい、すごい。

相変わらず果物が大好きで昨日なんて、キウイフルーツにバナナ、さくらんぼにスイカをぺろっと平らげました。

なんでもと~っても美味しそうに食べてくれるんだけど、やっぱりフルーツとアイス食べてる時が一番嬉しそうです。

よく食べる息子が家にはいるので頑張って働かないとなぁ~w
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-25 15:22 | 2歳