ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:香港 ( 89 ) タグの人気記事

夏休みは香港で

やんちゃな4歳児と歩き始めたばかりの11ヶ月の息子達を連れての旅行は想像以上に疲れたけど、嬉しい事も沢山あった旅行になったよ。

c0185678_22465635.jpg

c0185678_22465782.jpg

c0185678_2247042.jpg





昔のように夜遊びは出来なかったし、マッサージにも行けなかったけど、会いたい友人達にも会えたし、食べたいものも食べてこれたので大満足!!!


c0185678_2247174.jpg

c0185678_2247342.jpg

c0185678_2247436.jpg

c0185678_2247676.jpg

c0185678_2247748.jpg

c0185678_2247858.jpg

c0185678_2247994.jpg

c0185678_2247957.jpg

c0185678_22471085.jpg

c0185678_22471189.jpg





家族だけの日を1日だけつくって、子供達のために海へも行ったよ。

c0185678_22471224.jpg

c0185678_22471314.jpg

c0185678_2247148.jpg

c0185678_22471641.jpg

c0185678_22471766.jpg

c0185678_22471834.jpg





この旅行で一番嬉しかった事はやっぱり香港在住中に出会い、楽しい時間を一緒に過ごしたみゆちゃんとトミーがわざわざ京都から香港へ駆けつけてくれた事。



5年ぶりにみんなで再会。


やっと会えたね〜。


しかも、香港で!!!!



本当に嬉しかったし、貴重な時間をありがとう。今度は日本で直ぐに会おうねw




仕事をしてたので嫌なことも沢山あったけど、貴重な体験ができたのは香港のおかげ。

長男は香港産まれだし、又いつか、もう少し子供達が大きくなったら遊びに行きたいなぁ。



でももう少し大きくなるまではリゾートが一番と思ったわw


c0185678_22471957.jpg

c0185678_22472060.jpg

c0185678_22472113.jpg



香港またね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-19 22:09 | 旅行

夏休みは香港で〜

社長の中耳炎が治ったと思ったら今度はけんけんと私が風邪!!! もう最悪…。



夏風邪って本当にだるいね〜。

私は薬のお陰でだいぶ良くなったんだけど、けんけんはまだ調子が悪そう。こんな時にTardoは風邪ひかないでおくれ〜。


そんな我が家ですが、明日から5日間、香港へ行ってきまーす。


社長の産まれた香港。


3年ぶりの香港。


暑そうだし忙しくなりそうだけど楽しんでくるぞ〜^_^


それではみなさんも引き続き夏休みをエンジョイしてくださ〜い。

c0185678_8353655.jpg

c0185678_8353629.jpg

c0185678_8353764.jpg



2人のツーショットは全然可愛いのが撮れないー!!!


行ってきまーす^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-11 08:25 | つぶやき

さよなら香港

今やっと片づけが終わりました。今回の引っ越しは今までのように二人で集中してぱーっと片づけるというわけにはいかず時間がかかったけど今やっと終わりほっとしている所です。今夜はこのマンションで過ごし明日は空港近くのホテルに一泊し明後日帰国する予定でいます。

約7年住んだ香港。いろんな事がありました。良い経験も沢山できたし、多くの友人達にも恵まれ今考えると楽しかった事のほうが多かったように思えます。社長が産まれたのもここ香港。私の第三の故郷となりそうです。

「香港なんて嫌だー。こんな国から早くでたい・・・。」と愚痴ってばかりいた時期もあったけど今は香港に住む事が出来て本当に良かったと心の底から思います。

さよなら、香港。

また遊びに来るからね。

c0185678_0145918.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-10-07 00:20 | HKでの生活

マタニティークラスのみんなとランチ

一昨日マタニティークラスで一緒だったみんなと半年ぶりの再会を果たしました。香港&日本で無事出産を済ませたみんな、立派なお母さんになっててびっくりしたし、ちょっと不思議な気持ちになりました。半年前まではみーんな大きなお腹を抱えた妊婦さんだったのにねぇー。それにしても6人だったのが倍の12人に増えていてなんとも賑やかなランチになりましたwが同じ歳の赤ちゃんをもつみんなとこうやって再会できて本当に楽しかったー。私は帰国するのでもうみんなと香港では会えないけどいつかまた日本で会いたいなー。

社長は5番目に産まれたので6人の中では下から2番目なんだけどこの日はちびっこらしくびっくりするぐらいぐずってくれました 涙 しゃっ、社長め・・・。

c0185678_23101924.jpg


赤ちゃんはみんな可愛いー!可愛すぎるぅー!!みんなー、いつかまた社長と遊んでねー。

c0185678_23105328.jpg

隣のKちゃんにずーっと腕と手を掴まれていた社長。照れるなよ、社長。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-09-30 23:16 | こうちゃん4ヶ月

帰国

実は10月に日本へ帰国する事になりました。メルボルン移住計画を経てていてビザの準備まで進めていたというのに急遽日本へ帰国する事になり改めて人生って計画通りには進まないものなんだなーっと思いました(だからおもしろいんですけどねっ)。私にとって日本は母国でまさかまた日本で生活できるとは思ってなかったので今からとっても楽しみです。Tardoや義父母にはまた辛い思いをさせてしまいますが、国際結婚してるとどちらかが我慢しないといけないのは最初からわかっていた事だしね・・・。ごめんね、Tardo-!!こんなわけで10月からは新居地での再スタートです!!!ブログは今まで通り続けていこうと思ってるので今まで通り遊びにきてくださいねー。そして東京に住んでる皆さん、私達とお友達になってくださいw

こんなわけで実は今引っ越しに向けて大忙しです。仕事も区切りの良い所で終わらせ今は残り少ない香港生活を家族3人で満喫中。約7年住んだ第三の故郷を離れるのはちょっと寂しい気もしますが懐かしくなったらまた遊びに来ようと思ってます。

今日はTardoの元同僚達と一緒に飲茶へ行ってきましたが、先週末はこうちゃんのお友達L君ファミリーと一緒に王子飯店で高級飲茶してきましたw 美味しい飲茶は本場ここ香港でしか楽しめないでしょーという事で最近は飲茶ばかりしてますが高級飲茶は久しぶりでした 爆 高級飲茶なだけあって品のある味、良いサービス、そして景色が素晴らしかったですが値段も普通の飲茶の倍ぐらいしてましたw でもたまには高級飲茶もいいですね。

c0185678_024428.jpg


c0185678_031691.jpg


c0185678_034342.jpg


c0185678_042125.jpg


c0185678_045376.jpg


こうちゃんと誕生日が3日しか違わないL君は髪の毛が前よりも増えてまた大きくなってましたー。家の息子はまだはげちゃん状態ですがいつ髪の毛が生えてくるのだろうか・・・。お母さんちょっと心配になってきちゃった 爆

c0185678_065222.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-09-17 00:14 | つぶやき

出産前の体重に・・・

戻りましたー嬉しぃー!!

面倒な事が嫌いなのでトコちゃんベルトも買ったまま1度も着けてないし、(つけろよっ)運動もこれといって特別なーんにもしてないのに戻ったんですよ。なんかとっても得した気分。でも元々ぽっちゃり体型なので周りから見たらまだまだぽっちゃりなんですけどね。これってやっぱり母乳のおかげ???妊娠する前よりもモリモリ食べてるのに痩せてくんだからやっぱり母乳のおかげなのかなぁ?それとも毎日ゆっくりと座ってる暇もないぐらい動きまくってるからかなぁ?



実は我が家には私以外にも体重が減ってしまった人が1名。


Tardoちゃんでーす 爆



「もとから痩せ気味でがりがりなのにこれ以上痩せちゃ駄目でしょーっ」て毎日言ってるんだけどやっぱり育児ってそれだけ大変な事なんだと思います。でもこれ以上痩せたら本当にやばいよー、Tardoぉーーー。



ぷくぷく、ぷくぷくと増量に成功しているこうちゃんはもーっと、もーーっと大きくなっていいんだからねぇー。いつか身長も抜かれる日がくるんだね。←って気がはやっ。
c0185678_1871340.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-08-24 18:23 | こうちゃん3ヶ月

親友と一緒にハイティー

にっぽんは只今夏休みの真っ只中ー(羨)っという事で親友Mちゃん夫婦が香港に遊びに来てくれました。

Mちゃん達が香港に住んでた頃は毎週4人で飲み歩いてたんだけど今回は新メンバーこうちゃんが加わり夜の街をうろつくわけにも行かないので昼の時間帯にスタンレーで再会。その後はリパルスベイにあるThe Verandah Restaurantへ行ってきました。

3年前から「行ってみたいねー。」と話していたレストラン。人気があるので予約が難しいのとタイミングが悪くて今まで行く事ができなかったんだけど今回やっと予約がとれました。日曜日のブランチも人気らしいが私達が今回選んだのはハイティー

c0185678_1457717.jpg


c0185678_1457312.jpg


c0185678_14575264.jpg


人気のレストランだけあって本当ぜーんぶ美味しかったー!なんだか品のあるお味がしました。(って品のない私にそんな味がわかるの?っとつっこんだあなた!!ひどいじゃないのぉー爆) 量は結構多めで残しちゃうかな?なんて思ったんだけど私もTardoも完食。Mちゃん夫婦はちょっとだけ残してたけどね・・・w さすがに夕食は食べれなかったけど、こーんなに素敵な空間で大好きな友人達と一緒にハイティー。もう最高に幸せでした。MちゃんとT氏にたっくさん遊んでもらったからかこうちゃんはぐずる事なく良い子ちゃんでいてくれて沢山話ができて本当良かったー。

2年前まで香港に暮らしていたMちゃん達ですが香港で知り合うきっかけをつくってくれたのは実はこのブログでした。今では夫婦共に何でも話せる仲となり本当にブログをやってて良かったなーと思います。この出会いには心の底から感謝したいです!この歳になると気の許せる友人をつくるのって結構難しいけどこのブログを通してこれからも多くの人達と出会う事ができたら嬉しいなぁ。

MちゃんとT氏、また香港で会えて嬉しかったよー!今度は日本で会えるかな?これからも末永く宜しくね。

c0185678_14591796.jpg


MちゃんとT氏から可愛らしいベビー服をたっくさんいただきました。この洋服もMちゃん達からもらったんだけど似合いすぎー!!!こうちゃん良かったね。

c0185678_150167.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-08-12 15:03 | HKレストラン・その他

週末は・・・

友人と会う約束をしていたのでCauseway Bayまで3人でお出かけしてきました。外出するのは久しぶりというTardoのために待ち合わせ時間よりも早く家をでてTimes Squareでタイ料理を食べました。久しぶりのタイ料理は激うまー!!暑い時には辛いものが食べたくなるから不思議です。

c0185678_15501167.jpg


c0185678_15503849.jpg


c0185678_155116.jpg


こうちゃんは外出するとあまりぐずる事もなくとっても良い子でいてくれます。この日もほとんどバギーカーの中で寝てくれたので助かりました。隣のテーブルにも子連れ夫婦がいて、抱っこしたり、あやしながら食べていたんですが「みんな同じなんだなー。」なんて思っちゃいました。(家で食事を取る時は大体落ち着いて食べていられないので・・・w) 赤ちゃんを連れての外出って荷物は多いし、何処へ行くにも時間がかかるので大変といえば大変なんだけど慣れればどうーって事ないです。

食事の後は3人でモール内をぶらぶらと歩き、待ち合わせの時間になったので待ち合わせ場所へGO-。私と息子は6時頃帰宅。Tardoは翌日3AM過ぎまで飲んでいたみたいです。まぁいつも頑張ってくれるんだしたまには息抜きも必要よねー。この日の晩はこうちゃんも疲れたのか9時前には夢の中。翌日5時過ぎまでねてくれました。最近夜中に起きる事がなくなったこうちゃん。ありがたいんだけどおっぱいが張って痛いー汗。こういう場合は夜中に搾乳したほうがいいのかなぁ?

c0185678_16133338.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-08-03 16:20 | HKレストラン・その他

僕ね・・・・

お風呂がだいすきなの。

c0185678_11281122.jpg



もう少しちっちゃかった頃は大きめのガーゼで手を包んでもらわないと怖かったんだけど大きくなったから水が怖くなくなったんだよ。水の中でキックもできるの。すごいでしょー。



大好きなお風呂の後は大好きなおっぱいを飲んで

c0185678_112982.jpg


ぐっすりねんね。


顔にできてる傷は男の勲章だーい。上手におしゃぶりできないといらいらしちゃってひっかいちゃうのw 短気な所はお母さんに似たみたい 爆



こうちゃんが寝てくれた後だけが夫婦二人の貴重な時間です。(って言っても、すぐ寝ちゃうんだけどねーw)余裕がでてきたら二人でDVD鑑賞でもしようか、Tardo。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-07-30 11:33 | こうちゃん2ヶ月

僕まだ寝ないからね!

もうすぐ産まれてから1ヵ月が経とうとしている息子。一昨日ぐらいから自分の指を口の中にいれようと頑張ってはみるものの上手く入らず大泣きしてますw 肩に乗せると首を何度も持ち上げるようにもなりました。まだ産まれて間もないのに・・・赤ちゃんの成長って本当に早い。

寝付きが悪い息子ですが昨日も夜中3時間以上も家の中をぐるぐる歩きまわりました 汗 その間大泣きする事も何度かあり新米かあちゃんハラハラ、ドキドキ・・・。昨夜は涼しかったから隣も下の住人も窓を開けて寝てたしねー。昼間はあまり気にしてないけど夜に大泣きされると本当困ります・・・。

数日前に母が無事帰国したので今は二人でなんとか育児を頑張ってますが、時間の空いてる時や週末はTardoもたっくさん手伝ってくれます。はじめから二人きりだったら一体どうなってたんだろう?と想像するだけでも恐ろしい。母には本当感謝です。

先週末の寝かしつけはTardo担当!!でも全く寝る気配なしw

「僕、抱っこ大好きだから、まだ寝ないよ!!」
c0185678_1965351.jpg


こんなふうに眉間に皺をよせる時もあれば笑ってくれる時もあるんですよ。お母さんはやっぱり笑顔が好きだけどねー。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-06-07 19:24 | こうちゃん0ヵ月