ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:香港カフェ ( 6 ) タグの人気記事

Fuel Espresso

美味しい珈琲が飲めるカフェが少ない香港ですがめちゃうま珈琲が飲めるカフェみつけちゃいました 嬉!!! IFC内にあるカフェFuel Espresso。このカフェ調べてみたら偶然にもニュージーランドのカフェで首都ウエリントンで挽いてローストした珈琲豆を使っているんですって。値段はちょっと高めだけどNZやAUSで飲めるようなフラットホワイトやカフェラテ(Dcafラテもおいしかったです!!)が飲めるのでIFCに行った時には必ず足を運んでしまいそうです 嬉 久しぶりにおいしいフラットホワイトを飲めたTardo、とっても満足そうでした。あぁ~また飲みたい・・・。

c0185678_16562275.jpg


c0185678_16564937.jpg


c0185678_16571258.jpg



いきなり話がころっと変わりますが(いつもの事だよね・・・w)今日から産休にはいりました!!!「えっ?なんで産休??」「仕事はもうやめたんじゃ?」と思われてる方もいると思うけど実はいろいろあって・・・w また詳しく話せる時がきたら話しますね。

産休と言っても香港の産休期間はたったの10週間しかないので、10週間後には職場復帰しなければならないのですが今までずーっと仕事をしてた人が急に休みに入ると何をしたらいいのやら?!状態に・・・。 今日はTardoが風邪ぎみで仕事を休んでいるので看病してますが明日からどうしよう?といったかんじです。早くこうちゃんに会いたいけど出産予定日までまだ2週間あるからもう少しお腹の中でゆっくりしててもらいたいし・・・。まぁとりあえずこうちゃん誕生前にたまっている本を読めるだけ読んだり、散歩したり、友達と会ったり、出産に向けてゆっくりしようと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-05-03 17:19 | HKカフェ

simplylife bakery cafe

Tardoとの二人きりの生活も後わずか!っという事で週末はなるべく出かけるようにしてます。大好きなカフェ巡りをしたり散歩にでかけたり~。落ち着いてカフェでブランチなんて当分できなくなるなんて未だ信じられない気分です。

妊娠してから無償に肉が食べたくなったり、ジャンクフードにはしったりと食生活に変化がみられましたが最近はまっているものと言ったら・・・パン。特にチーズ入りのパンが大好きになりました。昔はパンより米ー!!って感じだったのに今はパン。本当不思議だ・・・。

先週末はkowloon tongのfestival walk(ショッピングモール)内にあるsimplylife bakery cafeに行ってきました。ショッピングモール内にあるのがちょっと残念だけどここは香港、土地が高いから仕方ないよね・・・。でも食事はおいしいし、雰囲気もよくってしかもリーズナブルなのでたまに通ってます。

今回は私はローストチキン、Tardoはeggs benedictをチョイス。私のチキンもまいうぅ~だったけどTardoのeggs benedictはもっと旨かったー!!カロリー高めなのは気になるけど濃厚ソースとたまごを絡めてパンと一緒に食べるとカロリーなんてどーでも良くなる。←駄目母・・・。今度は絶対これにしようっと。前にパスタもハンバーガーも食べたけどどれもおいしかったよっ。

c0185678_12474393.jpg


c0185678_1246320.jpg


c0185678_12462350.jpg


c0185678_12464487.jpg



ランチの後は珈琲と共にstrawberry danishも食べちゃった。

c0185678_12492767.jpg



そしておいしそうなパンとblueberry danishは翌日いただきました。

c0185678_12523083.jpg


c0185678_1252582.jpg


パンにはマヌカハニーをたっぷりつけて。

c0185678_12532011.jpg


食べてる時が一番幸せっ。

cafe info:
simplylife bakery cafe
shop 42, L2, festival walk
80 tat chee avenue
kowloon tong
tel: 2265-7418

tai koo city plazaとifc centralにもありますよ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-04-28 13:00 | HKカフェ

カフェ巡り

昨日から妊娠9ヶ月に入りました!もう9ヶ月です。
昨日は検診日だったんですが子宮の大きさも、心拍も問題なくこうちゃんは元気に育っているとの事です。9ヶ月に入ったので検診日もこれから2週に1度となります。なんだか出産日が刻々と近づいてきていてドキドキしてきました。今のところドキドキ感のほうが数倍上ですが出産の事を考えるとちょっと怖い気もします・・・。

9ヶ月に入りTardoとの二人の時間も残す所後8週間となりました。後8週間で家族に新メンバーしゃっくり大魔王が加わるなんて本当不思議な気持ちでいっぱいですが巣作りも着々と進んでますよぉ~。


先週末は前から買いたいと思っていたインテリア用の鳥かごを求めてSheung wan: 上環に行ってきました。Tardoが何年も前にみつけた鳥かごを扱う店があったので散歩も兼ねて行ってみたんですがなんとなくなってました・・・涙 さっすが香港!また家賃が上がったのでしょうか?でも隣のお店の店員に転居先を聞くことができたので今度また行ってみようと思います。


Sheung wanに行く前に美味しい珈琲が飲みたいね~という事になりカフェの情報をネットで検索し美味しい珈琲が飲めるというcoco espressoに行ってみました。美味しい珈琲を扱うカフェが本当に少ない香港、お気に入りのカフェを見つけるだけでも苦労しますがここはいい感じ!オーナーはAUSで珈琲について勉強してきただけあって本当に美味しかった(私はもちろんカフェイン抜きを飲みましたよw)。10名ぐらいしか座れないようなちっちゃなカフェだけどまたあのおいしい珈琲を飲みに通うことになりそうです。

c0185678_1314332.jpg


c0185678_1321191.jpg


c0185678_1323145.jpg



カフェでまったりした後はまたまたお散歩。お腹が張らないようにゆっくり歩きましたが天気も良くって本当に気持ちの良い日でした。

c0185678_133224.jpg


c0185678_1334959.jpg


c0185678_1341231.jpg


c0185678_1342832.jpg



散歩の後はこれっ↓ ひえぇ~ビールが光って見えましたよ!私はモックテールで我慢しましたが昔のように二人で飲める日が今から待ち遠しいです。(って母乳で育てるんだったら出産後も・・・涙)

c0185678_1305818.jpg



残り8週間もまだまだ楽しむぞぉ~!!


cafe info:
coco espresso
G/F 197 queens road central
sheung wan
上環皇后大道中197號地舖

open monday to friday: 08:00-17:00
saturday: 08:00-16:00
sunday: closed


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-03-24 13:12 | HKカフェ

旦那とデート。

先週末から寒くなってきた香港。
今日の最低気温は12度、ブルブル・・・。
「12度でブルブルしてたら日本の冬なんて越せないね。」なーんて長野の友達に言われてしまいそうですが・・・w 先週まで暑かったのに急にここまで冷えると風邪ひきそうです。秋冬ファッションを楽しみたいとか言ってたわりには情けない・・・。

週末はTardoと久しぶりに映画デートしてきました。
友人オススメのマイケルジャクソンのThis is itを観に行ってきたのですがマイケルジャクソンの意外な部分を見れて良かったです。それにしても彼はやっぱり偉大な人だったんだなーって改めて気づかされました。これぐらい偉大な人じゃないとThe King of popなんて呼ばれないんだろうなーと実感しました。

映画の後はショッピング~!!
Tardoは素敵なトレンチコートをお買い上げぇー!!私は妊婦でも履けそうなフラットシューズを買ってその後はちょっと早いがベビー用品を扱っているお店を覗いてみたり・・・。やばい・・・ベビー用品を見ているうちに二人のテンションが上がりまくってしまったよー。何見てもちっちゃくって本当かわいい★あれも、これも全ての物が欲しくなってしまって財布の紐が緩みそうになったところで終了!!新生児用は特にすぐに着れなくなってしまうなんて雑誌に書いてあった事を思い出したのでw 今度はショッピングリストを片手に出かけてみようと思います。

今日から14週目に入ります。妊婦期間の1/3が過ぎましたが胎動をまだ感じる事ができないので毎朝お腹がしぼんでしまっていないかとお腹に手をあてて確認するのが日課となってます。これからは腰痛や胸の痛み、お腹もどんどん大きくなってきますが残りの2/3も楽しんでいきたいと思います。

ショッピングの後はCauseway Bayにあるアートカフェ: After Schoolでひと休み。ここのカフェ、アート系の人達が集まる香港では珍しい雰囲気をかもしだしてるカフェなんだけど値段はちと高いが静かで落ち着きのあるカフェなのでゆっくりくつろげます。メニューにも騒いではいけない!なんて書いてあって香港じゃないみたいですよ!!

c0185678_12242269.jpg


c0185678_12234765.jpg

カフェ名がAfter Schoolというだけあって、テーブルと椅子は昔学校で使われてたものを再現して使ってます!

カフェの後はお腹がすいたのでラーメン屋へ行って二人で味噌ラーメン食べて帰宅。充実した週末でした。

来年の5月までは二人の時間を大切にしていきたいと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-11-17 12:08 | HKカフェ

Segafredo Zenetti

CentralにあるSegafredo Zenettiに行ってきました。Segafredoはチェーン店で世界各国にあるカフェですが香港のSegafredoはソファーが大きめでゆっくりできるし、他のレストランやカフェと違ってエアコンがガンガンきいてないので好きなカフェの一つです。雑誌を読みながらのんびりし美味しいコーヒーを飲めただけで し・あ・わ・せ です。

c0185678_22424219.jpg


c0185678_22431564.jpg


c0185678_22433889.jpg


c0185678_2244486.jpg


お腹が空いていたのでランチセットを頼んでみましたがデザートまではいりませんでした。ティラミス食べたかったー。カフェでのんびりした後はショッピング。買い物の後はIFCモールの屋上にあるここへ↓

c0185678_22442841.jpg


モールの屋上にあるこの場所は公共の場となっているので誰でも出入り可能です。持ち込みしてソファーで飲んだり、食べたりしてもOKだし、冷えた白ワインやビールを飲みたい人は写真に写っているREDというBARで買えるのでとっても便利。景色もきれいだし太陽の下でのむお酒は格別。最近頻繁に通ってます。


ワインを楽しんだ後は久しぶりにトラムに乗ってみました。どこへいくにも30円。冷房がないのでトラムの中は暑くて汗だくになりますが香港といったらトラムなので香港に来る人には是非乗ってもらいたいな。

c0185678_2245587.jpg


Cafe Info:
Segafredo Zenetti
33 Wellington Street
Hong Kong

TEL: 2523 2821
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-07-26 22:52 | HKカフェ

The Classified

私もTardoも大のカフェ好き。

NZではFLAT WHITEを好み1杯の珈琲を楽しみにお気に入りのカフェに頻繁に足を運んでたっけなぁ~。友人との待ち合わせ場所もカフェだったり、なんかすっごく懐かしい。またあの時のようなゆったりとした毎日を過ごしたくて最近うずうずしてます。香港での私はなんか忙しない人になってて本当の自分じゃない気がする。


小さい頃専業主婦だった母親に

「私はお母さんのように専業主婦にはなりたくない。」

「バリバリのキャリアウーマンになって働きまくるんだから~。」


なんて偉そうに言ってましたが、バリバリのキャリアウーマンにもなれない中途半端な自分がいるし、専業主婦になってみたいぃ~なんて思ってる自分もいて矛盾してます。

長野もNZも田舎で欲しい洋服や靴なんかが簡単に手に入らないような土地柄だけど洋服なんかよりももっと大切なものがあるのよ。やっと本当の幸せってもんがわかりはじめた私です。私ったらわかるのに時間かかりすぎっ爆 

でも、まだ忙しない生活から抜け出せないのが現実なので残り少ない(と勝手に思い込んでいる)香港生活楽しめるだけ楽しみます!!




この前The Classifiedというカフェにいってみました。冷房は香港らしくキンキンにきいてるんだけど戸が常に開いてるので寒くなく居心地のよいカフェでした。セットランチの生姜とかぼちゃのスープもパスタも美味しかったけどカフェラテはまぁまぁでした。クリームの泡がきめ細かく、スプーンですくうとぐぅ~んと延びるそんなラテが飲めるカフェがもう少し増えるといいんだけどなぁ。 雑誌も沢山おいてあって長居できちゃうおしゃれカフェでした★ 

c0185678_1502966.jpg


c0185678_15136.jpg


c0185678_151279.jpg


c0185678_1514316.jpg


c0185678_15215.jpg


c0185678_1521698.jpg


Restaurant detail:

Classified
108 Hollywood Road
Sheung Wan

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-06-02 15:07 | HKカフェ