ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:長野 ( 8 ) タグの人気記事

長野産シャインマスカット


の季節到来〜!!!!

今年もじじ、ばばから届いたよ〜。

c0185678_9364316.jpg



いつも、ありがとう〜。

毎日美味しくいただいてます。



c0185678_9364432.jpg


「母ちゃん、器小さすぎやしない?」


本当だぁ〜w



マスカットでかっ!!!



そして、あっま〜い 嬉


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-09-25 09:32 | おいしいもの

次男君10ヶ月で歩いてます!

7/16から急に歩くようになっちゃったけんけん。

10ヶ月で歩きはじめました。

歩けることが楽しいのか、毎日家の中を歩き回ってます 汗

外でもそろそろとお兄ちゃんのファーストシューズを出してみたけど、12ヶ月で歩き始めたお兄ちゃんの靴は大きすぎ。来週から旅行に行く予定なので急いで買わないとっ。


先週末まで長野へ帰ってた子供達と私。お母さんの手料理が美味しかった〜。急遽帰ってきた叔父さんとも会えたよ。

c0185678_1113592.jpg

c0185678_1113753.jpg


市民プールでプールデビューしたけんけん。楽しそうだったよ。

c0185678_1113829.jpg


でんこの顔が酷いけどw一緒にハイ、チーズ^_^

急に中耳炎になった社長。
夏休みはまだまだ続くよ〜汗


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-05 11:01 | 弟くん10ヶ月

地元のお祭り

わっしょい、わっしょい〜!!!


地元のお祭りに行ってきたよ〜。

c0185678_11192748.jpg

c0185678_11192895.jpg



今年も金魚すくいやったよ〜。

c0185678_11193053.jpg


c0185678_11193181.jpg



楽しかったね、夏祭り!

来年はけんけんも歩いてるんだなぁ〜。



長野では、近所にあるワイナリーにも行ってみたよ。お母さんとTardoは美味しそうに白ワインを楽しんでました。

私は人参ジュース。 チーン。




早く飲みたい…。

c0185678_11193263.jpg

c0185678_11193334.jpg

c0185678_11193468.jpg



夏休みがはじまったら又遊びに行くからね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-15 11:08

紅葉に温泉最高だ〜!!!

実家に帰って来てからというもの毎日9時過ぎまで寝てくれるようになった息子達。二男君は6、7時間寝てくれるようになり私も睡眠がとれるようになってきた。嬉しい〜^o^ 長男も一度も起きずに朝まで寝てるしね〜。

やっぱり睡眠は大切だね〜。

c0185678_12245793.jpg



長野の空気は澄んでて綺麗。でも寒くなってきたのと乾燥してて唇と手が荒れてきた〜。でもね、温泉と母のご飯に癒されてます。

c0185678_1623574.jpg


弟君は笑うようになったよ。

c0185678_1625118.jpg



後一週間のんびりして帰りまーす。

c0185678_15502451.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-11-11 11:06 | 長野県

温泉と美味しい食事と雑貨屋巡り in 長野

楽しみにしていた3連休もあっという間に終わり、今日からまた日常の生活に戻ってます。


今回は2回も温泉に行く事ができて母ちゃん大満足!
温泉好きの社長も私も、やっと温泉に慣れてきたTardoもゆっくり温泉に浸かって癒されてきました。


美味しいものもたっくさん食べてまたまた、たぶん数キロUP! 
まただよ、まただよ。また食べすぎってぐらい食べてきちゃったよ。

c0185678_11343240.jpg


c0185678_11343391.jpg


c0185678_11343555.jpg



連休中はずっとお天気が良かったのでじじ、ばばと一緒にお散歩にも出かけました。

c0185678_11343629.jpg


c0185678_11343888.jpg


気温は低かったけど、社長は青空の下でストライダーに乗れてこの笑顔↑


みんなで雑貨や巡りをしたりと本当にあっという間に終わっちゃいました。

c0185678_11343931.jpg


c0185678_11344082.jpg



じじ、ばばの顔も見れたし、母と2人でゆっくり温泉に浸かりながら話もできて楽しかったなぁー。


リフレッシュできたのでまた仕事に育児にと頑張っていけそうです。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-12 11:49 | 長野県

里帰り

紅葉がとっても綺麗だった長野。

若い頃はこんな風景を見ても何も感じなかったのに今は実家に帰る度、こんな自然の中で子育てできたら幸せだろうなーって思えるようになりました。

だいぶ歳とっちゃったね、私。

c0185678_15512367.jpg



c0185678_15513840.jpg



c0185678_15513420.jpg




長野では温泉行ったり、信州そばを食べたりとゆっくり過ごしてきました。


毎日出かける前にはばばと一緒にデンコを連れて家の周りをお散歩したんだけどそれが社長にとってはとっても楽しかったみたい。お散歩中はずっとデンコの事が気になり、「あぁーデンコ、シッポあるね~。」「あぁー今ジャンプしたねー。」とデンコ中継してくれました。


デンコも社長が気になってた様子・・・。


c0185678_15513662.jpg



c0185678_15513776.jpg




iPhoneを向けるとこんなポーズまでとるようになりました。

c0185678_15513891.jpg




2キロぐらいのお散歩コースだったんだけど坂道が多く2歳時にはきつかったようで後半は2日続けてこんなんなっちゃってました↓

c0185678_15514089.jpg



13キロ以上ある息子を抱っこするのはちょっときつくなってきたアラフォーかあちゃんです。



今度両親に会えるのは年末かな?

また会いに行こうと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-12 15:49 | 長野県

長野で過ごしたGW

ゴールデンウィークは長野のじじ&ばばの所で過ごしました。今年のGWも高速はきっと混むだろうとPM9時頃自宅を出発したのですが大雨で追突事故が多く通常だったら3時間ちょっとで着くというのに今回は6時間半もかかってしまって初日からぐったりのTardoでした。運転相当疲れた事と思います。

長野で過ごしたGW、今年もいろんな所へ連れて行ってもらいとっても充実してました。


今回改めて思った事は、長野って本当に良い所。

家のすぐそばの神社では毎年沢山の鯉のぼりが飾られるのですがこの日は天気も良くとっても気持ちよさそうに元気に空を泳いでました。

c0185678_16583685.jpg


じじ、ばば、おじさん(弟)達にも沢山遊んでもらって大興奮の社長。こんなにみんなに可愛がってもらえる社長は本当に幸せ者です。

c0185678_1658489.jpg



若い頃は都会暮らしを夢見ていたけれど、歳を重ねる毎に田舎暮らし程贅沢な暮しはないと思えるようになりました。新鮮な野菜も沢山食べれるし、フルーツも美味しいし、とにかく空気が綺麗。長野に実家があって本当に良かったと思えたGWでした。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-07 16:57 | 長野県

今年も宜しくね~

遅くなりましたが皆さん、明けましておめでとうございます!

今年も社長の事が中心のブログとなりそうですがマイペースに綴っていきたいと思いますので遊びにきてくださいね。


c0185678_1112258.jpg


社長:「今年も僕は沢山遊ぶよ~。」



我が家の年末年始はこのぼくちゃん↑のおかげでゆっくりはできなかったけど弟達も帰省し久しぶりに家族全員がそろいました。Tardoも社長も両親も弟達もみんなが元気に一緒に年を越す事ができただけで十分と思えるようになった私。本当に年とったな~って思います 爆

社長はクリスマスプレゼントにと弟から電動式バイクをもらって御満悦~!


まだちょっと社長には早いので赤のペダルを踏む事ができず、電動式バイクにはなってなかったけどとっても嬉しそうでした。じじにも沢山おもちゃ買ってもらったし、本当良かったね。

c0185678_1112338.jpg



c0185678_1112523.jpg




でもまさか長野に着いた翌日に病院で点滴を打たれる事になるとは思わなかったよね・・・。移動時間が長かったのか?それとも風邪で具合が悪かったのかは定かではありませんが嘔吐を繰り返し低血糖値になっていたため点滴を打たれてしまいました。でも点滴を打ってもらってからは顔色も良くなり元気を取り戻していたので安心しましたが1年分の疲れがたまってたのかもしれません。保育園に通い始め新しい事に沢山挑戦した年だったもんね。本当によく頑張った1年でした。

c0185678_1112611.jpg



c0185678_1112876.jpg



今年も家族と友人達みんなが楽しく過ごせる1年となりますように~。


「私は今日からお・し・ご・とです・・・涙 また1年がんばるかっ!」
[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-05 11:32