ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:週末 ( 12 ) タグの人気記事

週末は外遊び

週末は外遊びをしないとイライラし始める社長。

社長を叱る回数も家にいるとどうしても増えてしまうので外遊びさせられる時はさせてあげようと外遊びざんまいwな週末でした。

c0185678_10104770.jpg

c0185678_10104829.jpg

c0185678_10104974.jpg

c0185678_10105044.jpg

c0185678_10105197.jpg

c0185678_10105230.jpg


これだけ遊べば満足なはず!!!



かあちゃん甘い!



まだまだ続く〜汗

c0185678_10105345.jpg

c0185678_1010537.jpg

僕もごっきげん!!!

c0185678_10105451.jpg

c0185678_10105592.jpg


ダダと虫取ったりもしたよ〜。



ダダとマミーはぐったりな週末でした。

本気で体力つけないと…。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-17 09:58 | 東京での生活

長野帰省と次男またまた発熱

週末は借りていた車を返すため長野に帰省してました。

義父母が来日してた時に使わせてもらった七人乗りの自動車のお陰で色んな場所を案内できたよ〜。我が家の車は五人乗り。そろそろファミリーカーが必要?

長野では短かったけど両親と過ごせて楽しかった〜。カフェに行ったり、食事したりと又食べてばかりだったような…。

c0185678_12244897.jpg

c0185678_1224494.jpg

c0185678_12245055.jpg

c0185678_12245169.jpg


天気も良くて気持ち良かった週末。今度は地元のお祭りの時に会えるかな?


それより、またまた発熱中のけんけん。風邪でしょうっと診断されたけど40度近い熱が出ててしんどそうで本当に可哀想。前回は結局発疹が出なかったから今度こそ突発性発疹? 早く良くなりますように…。

今日はママ友と子供達のパスポートを取りに行ってから銀座をブラブラする予定だったんだけど、またまたドタキャン。仕方ないね。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-21 12:09 | 長野県

週末大好き

毎週末土日のどちらか、又は2日丸々外出しちゃうことが多い我が家。

週末は家族の日なので、金曜日がやってくると嬉しくてたまらない私。

カフェに行ったり、買い物へ出かけてみたり。公園で散歩してみたり、友達と会ったりとTardo休む時間全くないねw でも彼も外出好きなので…。

c0185678_11204374.jpg

c0185678_1120465.jpg

c0185678_11204788.jpg

c0185678_11204863.jpg

c0185678_11204991.jpg



昨日も家族で楽しんだ!!!

けんけんもこんな外出好きな家族の一員となりもう慣れた?何処へ連れて行っても、基本楽な子でいてくれるよ。

友達からもらったお洋服着て外出したけど、どう?似合う???

c0185678_11204768.jpg



今週も良い週にするぞ〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-01-20 11:04 | 東京での生活

雨と湿気

週末の東京は暑かった・・・。

雨と湿度でジトジト、湿気が多い季節は過ごしにくくて嫌だね~。でもまぁ香港よりは全然ましだけどね。

友達と会うのを心待ちにしていた社長、なのにまた雨で延期になっちゃいました。可哀想だけど雨の日に会っても楽しくないからまた今度!!!っと言う事で我が家はモールへ。


母ちゃんは40%OFFでフライパンが買えたので大満足。

息子とTardoは31アイスクリームを食べれてご満悦。

c0185678_13272670.jpg


c0185678_13272759.jpg



実は社長にはまだアイスクリームを丸ごと与えた事がなかったんだけど昨日は私の大好きなチョコレートミントをほぼ1人で完食。社長のおかげで私はほとんど食べれなかった~~~涙 Tardoには「最近体重が増えすぎてるから、食べるな!って事だよ・・・。」と一言。が~ん。一番アイスクリームを楽しみにしていた私が食べられなかった。でも弟君の事を思って昨日は我慢したよ。

今度からはアイスクリームは3つ買う事にしよーっと。



夜は全然料理をする気分ではなかったので我が家のお気に入り中華料理屋へ中華を食べに・・・。私は五目焼きそばと餃子↓ (からしを混ぜる前に撮れば良かった~。)

c0185678_13272873.jpg


Tardoは豚かた焼きそばと餃子と生ビール。そして息子はチャーハンと餃子。相変わらずまいうぅ~でした。


水曜日からはまた雨が降るみたいだけど週末は晴れるといいな。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-17 13:42 | 東京での生活

暑いぜー

暑いぜ、暑いぜ、暑いぜ~。

本当に梅雨入りしたの?ってぐらい雨は降らないし、本当に毎日暑い・・・。


こんな天気が続いているからか、具合が悪くなっちゃってる友人続出。

週末は友達と一緒にピクニックへ行くはずだったが家族で熱だしちゃって延期になったので我が家はお気に入りの葛西臨界公園へ行ってきました。


相変わらずストライダーかっとばすのが大好きな社長。

c0185678_10282230.jpg


でも「芝生の上じゃスピードでないよね~。」って事でなぜか1人で押して楽しんでましたw

c0185678_10282298.jpg



青空の下で食べるランチはうま~い。
母ちゃんは週末になるとなぜか食事を作る回数が減るのでコンビニ弁当でランチだぜ~。 母:悪い?

c0185678_10282337.jpg


c0185678_10282338.jpg



天気が良かったからか沢山の家族がピクニックして楽しんでました。東京って案外緑が多いんだね~。住んでみるまで知らなかったよ。

c0185678_10282434.jpg



月曜日はどうしても保育所に行きたくなくなっちゃう社長。今日も「保育園行かない。」なんて何度も言ってましたが、誤魔化しながら連れてきました。大人でも月曜日は仕事行きたくなくなるもんね~、同じだね。

また、来週遊びに行こうね、社長!!!


よーし、今週も頑張るぞ-!!!! (もうすぐ、ボーナスだぁ~嬉)

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-10 10:27 | 東京での生活

久しぶりのヘアーカット

りぼんのシールを顔にぺたぺた・・・。

c0185678_15252068.jpg


僕ちん可愛い?

c0185678_15252132.jpg


がぁ~。

c0185678_15252169.jpg


可愛いって言ってよーw



週末は友達と焼肉食べに行ったり、久しぶりに髪を切りに代々木まで行ったりととっても充実してました。友達が勤める美容院で切ってもらったんだけど、お店のすぐ目の前に公園があるのでTardoと交代でカットしてもらって、交代で社長と遊んでと社長も楽しかったんじゃないかな?

c0185678_15252226.jpg


c0185678_15252351.jpg


c0185678_15252370.jpg


今回はショートにしちゃおうかな~?なんて一瞬迷ったけど出産後は頻繁に美容院には行けなくなるし、やっぱり一つに束ねられたほうが何かと便利かな?と思って束ねられるぐらいのギリギリの長さまでカットしてもらって、前髪も作ったよ~。デブだから全然いけてないけど、私にとっては十分気分転換になりました。出産まで後3カ月ぐらいだけど次もTardoがカットに行く時は私もカットしてもらおう~っと。


カットしてもらった後は旦那ちゃんは仕事なので奥さんと2カ月の赤ちゃんと一緒にカフェでランチ。ワーホリ時代一緒に飲み歩いていた友人カップルも結婚して赤ちゃんまで授かって。幸せそうで安心しました。

c0185678_15252415.jpg


赤ちゃんが本当に好きな社長はずーっと触りまくってました。弟にもこんな感じで接してくれるのかな?と期待度大です!!!

c0185678_15252446.jpg



お腹が巨大化して動けなくなる直前までまだまだ楽しむぞ~。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-04 15:24 | 東京での生活

わたしの好きな時間

夏休みが終わってからも嬉しい事に来客やお友達からの誘いが沢山ありずっ~っと忙しく過ごしていた私達。あまりにも多忙な週末が続いたので昨日、一昨日は何の用事もいれずに家族3人でゆっくり過ごす事に決めました。


こんなにのんびり過ごしたのは本当に久しぶり。


c0185678_13572056.jpg




c0185678_13572344.jpg



家族3人での珈琲タイム。

わたしの好きな時間の一つです。


c0185678_13572432.jpg


社長にもたっくさんハグできた週末となりました。


また忙しい週末がスタートしましたが、今週もがんばるぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-24 13:55 | 東京での生活

1人の時間

あぁ~、たまには息抜きに友達と飲みに行きたい・・・。


なんてたま~に思ちゃう私ってやっぱり駄目母?


でもいざ、「行ってきなよ。」なんて言われちゃうと息子の事が気になっちゃってゆっくりできなさそうだけど、たまには行きたいなぁー。(もう一晩中寝れるようにもなってきたし、そろそろ行かれるかなぁ~。)



それより日曜日の午前中は私かTardoのどちらかが掃除を担当し、どちらかが社長を公園に連れて行くんだけど、先週末は私が掃除の番でした。最近掃除しながらESTEBAN PARIS↓のお香を焚くんだけど香りが好きすぎてかなりテンションがあがります。本当に良い香りで、全然お香っぽくないから不思議。かなりお勧めです。私に与えられた週末の一人時間何気に楽しかった。(って言っても掃除してたんだけどねw)


c0185678_11375272.jpg




掃除の後は3人でお買い物。


その後は行った事のない公園へ出かけてみました。




社長はやっぱり外が好き~。
ショッピングモールをふらついてる時には見せないとびきりの笑顔が見られます。

c0185678_11375437.jpg



c0185678_1137552.jpg



今朝も登園したくない~と大泣きした社長。
最近なぜか保育園に行きたがらない・・・涙
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-26 11:36 | つぶやき

カフェ巡りそして公園

私もTardoも珈琲好き。

毎朝挽きたての珈琲を飲むのが日課となっているのですが、家で飲むだけじゃあやっぱり物足りない。子供がいたっておしゃれなカフェには行きたい。

でも日本のカフェってどうしても子連れは歓迎されていない雰囲気が漂っているように感じるのは私だけでしょうか? でも、行きたい気持ちを抑えるのもストレスになるので最近は気にせず連れて行っちゃってるんですけど 家の社長どうやらカフェがお好きなようで騒ぐ事なく、カフェでの一時を私達と一緒に楽しんでいるようにみえます。

c0185678_15385737.jpg



c0185678_15385933.jpg



c0185678_15385932.jpg



私達に楽しい時間を与えてくれたのでカフェの後は水元公園へLet's go~!!!

だいぶ前に買った3輪車。この3輪車で遊ばせると降りるのが嫌になり毎回帰り際には大変な事が起こるんだけどね・・・苦笑

c0185678_1539046.jpg



桜はもうほとんど散ってしまっていたけれど露店がでていたので社長の大好きなコーンをお買い上げ~。とっても嬉しそうに頬張っていました。

c0185678_1539173.jpg



週末ってなんでこんなにあっという間に過ぎてしまうんだろう・・・って毎週思うのは私だけ?
[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-16 15:36 | 1歳

美味しいパン

昨日は天気が良かったので社長を連れて公園に行ってきました。

ブランコや滑り台で沢山遊んだ社長。

久しぶりに遊具のある公園に連れて行ったんだけど今までできなかった事ができるようになっててびっくりしました。最近はおしゃべりも多くなりもう赤ちゃんぽさがすっかりぬけたような気がします 寂

c0185678_16225161.jpg



c0185678_16225262.jpg



公園で遊んだ後はランチを食べました。

家から徒歩5分の所にとっても美味しいパン屋さんがあるのでそこでパンを購入。お腹が空いていたのでこんなに買っちゃった。

c0185678_16225243.jpg



c0185678_1622537.jpg




社長のちっちゃい手見えますか?

c0185678_1622532.jpg




ショコラパンが食べたかった社長。でも「チョコはダメ!」と怒られ号泣。

c0185678_16225491.jpg



っで、でもね他のパンを食べ始めたらショコラパンの事は忘れ「美味しいぞーの舞」がはじまりました。

c0185678_16225458.jpg



c0185678_1622555.jpg


社長も私に似て食いしん坊です。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-01-10 16:18 | 東京での生活