ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:育児 ( 48 ) タグの人気記事

チャイルドシート

実はつい最近まで社長を助手席に乗せ(もちろんチャイルドシートね)、後部座席にけんけんと私で座っていたんだけど、どうしてもチャイルドシートに座りたがらなかったけんけん。

事故を起こしてからじゃ遅いっ!!!ということで、10月から2つのチャイルドシートを後部座席につけてみることにしました。

小さい頃からチャイルドシートに乗り慣れていて、乗ることが当たり前だと思っている兄ちゃんと一緒だからか、あっという間にけんけんも泣くことなく乗れるようになりました。

機嫌の悪い時は乗る時だけちょっと泣くけど、事故で怪我させちゃうよりまし!!!っと自分達に言い聞かせてます。

c0185678_10283932.jpg



遠出をすることが多いので私も随分楽になりました。tardoともおしゃべり沢山できるしね^_^

日本ではまだまだチャイルドシートに座らせてない子供達をよく見かけるけどやっぱり危ないよね。初めは大変だけど子供達の安全を考えるとチャイルドシートはマストアイテムだね!!!



話は変わって、近所で買えるパン屋さんのアップルパイやばい〜!!!

c0185678_10284060.jpg


うますぎでしょ〜emoticon-0170-ninja.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-11-07 10:09 | ちょっとおでかけ

台風

週末に社長の運動会があったので今日は振替休日。



友達とみんなで公園からランチの予定が…。


台風が都内に接近してるため、只今暴風&激しい雨が降ってます。今回の台風で又土砂崩れなどの被害が出ないといいんだけど…。



こんな天気なので我が家では小運動会が開かれておりました 汗



でも只今けんけんお昼寝中&社長はHulu
で映画鑑賞中なので、母ちゃんもまったり中。




最近、片付けても、片付けてもこんな状態 汗

c0185678_1131428.jpg

c0185678_11314262.jpg


しょうがないよね〜。




それより、社長が大好きなけんけん。
社長には自分からキスとハグしにいくのよ〜。

c0185678_11314472.jpg


ずっと仲良しでいてね。っていうかマミーにももっとキスしてくれ〜!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-10-06 11:19 | つぶやき

息子達にイライラ

口答えをするようになってきた長男に、活発に動くようになり益々目が離せなくなってきた次男。


登園前と夕方は特にイライラ度がMAXになること多くて窓閉めた方がいいかしら?と思っちゃうぐらいよ〜汗


昨日なんて、血圧あがってるよね〜って思いながらも叫んだわ…。



c0185678_10431787.jpg




可愛いんだけど、怒りすぎてる最近の私。


明日は都民の日で幼稚園おやすみだって〜!!! 誰か〜助けて〜w


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-09-30 10:30 | つぶやき

けんけん一歳になりました。

昨日一歳になった次男のけんけん。

c0185678_10401738.jpg



あっという間に一歳になっちゃいました。

こんなに一年すぎるのが早く感じたのは初めてかも〜ってぐらい早かったぜ〜!!!! 写真も社長の小さかった頃より少ないし、手の掛け方も…汗 でもすくすく元気に成長してくれてるけんけん。二人目は強く育つって本当だねw


c0185678_1040188.jpg

c0185678_10401939.jpg


お誕生日が1日、2日違いのお友達と一緒に誕生日をお祝いしました。

誕生日当日は家族でお祝い。

わかってるのかわからなかったけど、ハッピーバースデーソングを歌われると手拍子しながらにっこり。

これからも病気、怪我なく健康に成長してくれますように。

c0185678_10402028.jpg


けんけんお誕生日おめでとう^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-09-05 10:28 | けんけん一歳

夏休み終了

社長今日から幼稚園がスタートしました。



長いと思っていた夏休み。


暑いのに毎日二人共大騒ぎで何度怒鳴ったことか…恥


でも終わってみるとこうやって息子達と夏休みを一緒に過ごせて良かったなぁって思います。仕事が始まったら又過ごせなくなっちゃうもんね。




そして、ケンケン見事保育園に途中入園できそうにないので育休をMAXの1年半まで伸ばしてもらう事に。いやん、嬉しいかも〜^_^


仕事復帰するまでまだまだ子供達との時間を楽しむよ〜!!!


c0185678_9474270.jpg

ケンケンは兄ちゃんが大好きです。

息子達:「写真ぶれてるで〜。」





イタズラ大好きな次男は只今熟睡中。

c0185678_947433.jpg

c0185678_9474492.jpg



母:「イタズラはかんべ〜ん!!!!!」

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-25 09:35 | つぶやき

夏休みは香港で〜

社長の中耳炎が治ったと思ったら今度はけんけんと私が風邪!!! もう最悪…。



夏風邪って本当にだるいね〜。

私は薬のお陰でだいぶ良くなったんだけど、けんけんはまだ調子が悪そう。こんな時にTardoは風邪ひかないでおくれ〜。


そんな我が家ですが、明日から5日間、香港へ行ってきまーす。


社長の産まれた香港。


3年ぶりの香港。


暑そうだし忙しくなりそうだけど楽しんでくるぞ〜^_^


それではみなさんも引き続き夏休みをエンジョイしてくださ〜い。

c0185678_8353655.jpg

c0185678_8353629.jpg

c0185678_8353764.jpg



2人のツーショットは全然可愛いのが撮れないー!!!


行ってきまーす^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-11 08:25 | つぶやき

次男君10ヶ月で歩いてます!

7/16から急に歩くようになっちゃったけんけん。

10ヶ月で歩きはじめました。

歩けることが楽しいのか、毎日家の中を歩き回ってます 汗

外でもそろそろとお兄ちゃんのファーストシューズを出してみたけど、12ヶ月で歩き始めたお兄ちゃんの靴は大きすぎ。来週から旅行に行く予定なので急いで買わないとっ。


先週末まで長野へ帰ってた子供達と私。お母さんの手料理が美味しかった〜。急遽帰ってきた叔父さんとも会えたよ。

c0185678_1113592.jpg

c0185678_1113753.jpg


市民プールでプールデビューしたけんけん。楽しそうだったよ。

c0185678_1113829.jpg


でんこの顔が酷いけどw一緒にハイ、チーズ^_^

急に中耳炎になった社長。
夏休みはまだまだ続くよ〜汗


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-05 11:01 | 弟くん10ヶ月

盆踊り

社長の通う幼稚園で盆踊り大会が開かれました。

c0185678_10492851.jpg


もちろん僕も行ったよ〜。

c0185678_10492946.jpg

c0185678_10492939.jpg


でも蒸し暑かった…。



みんなで撮った写真は載せられないけど、兄ちゃんとっても楽しそうだったよ〜。

c0185678_10493078.jpg

c0185678_10493192.jpg


大好きな親友君との写真。

c0185678_10493165.jpg


嬉しそうでしょ〜。


好きすぎるのか?
この前寝言でも彼の名前が出てきててびっくりしたぐらいw

園生活とっても楽しそうで良かった、良かった。母ちゃん安心したよ。


それより、女の子達が着てた浴衣が可愛かったなぁ〜。あのフリフリのついた浴衣は苦手だけどね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-19 10:39 | 保育園

子供の世界

c0185678_12424286.jpg


今朝社長が遊んでいたトンカのダンプトラック。



動物達にお姫様。

カエルにてんとう虫。

みんなで一体何処へお出かけ?


子供って本当に遊び上手で見てて飽きないよね〜。

c0185678_12424443.jpg

c0185678_12424549.jpg



歯磨き粉一つとだってこんなに嬉しそうに遊べちゃうって本当にすごい。大人になるとお金使わないと遊べなくなるのにね〜汗



兄ちゃんを送った後僕はいつもおんぶされるんだけど気持ちがいいからいつも寝ちゃうのよ〜。

c0185678_1242466.jpg



母:重くなってきたぜ〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-03-12 12:27 | つぶやき

6ヶ月になっちゃった。

我が家のけんけん、あっという間に6ヶ月になりました。

何にでも興味を示すようになり、ズリバイも始めた〜。早すぎるよ〜。



あれっ?

c0185678_12121213.jpg




見つかっちゃった?

c0185678_12121467.jpg



ソファーの下にはまってる率が高い息子…汗


兄にの事が大好きで、社長の声がすると一生懸命社長を探している姿がとっても可愛いです。


社長も弟との生活にも随分と慣れ頼れるお兄ちゃんになったよ。もう一人でトイレもご飯も着替えもできるようになっちゃった。母ちゃん嬉しいんだけど、ちょっと寂しくも…。

c0185678_12121524.jpg

いえい、昨日又雨が降ったぜー^_^


c0185678_12121671.jpg


c0185678_12121798.jpg


大人になっても仲の良い兄弟関係であってほしいです。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-03-07 11:58 | 弟くん6ヶ月