ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:東京で育児 ( 6 ) タグの人気記事

小さなお家


実は都内にマイホームを建築中の我が家。

念願のマイホーム。

理想とは違って、庭もない小さな🏠だけどやっぱり嬉しい。っというわけで、忙しすぎて倒れそう。

12月中旬には入居予定だけど終わるのか?パッキング???


邪魔する2人を途中公園へ連れて行ってくれたtardo! おかげで書類関係はおわったぜ〜。

c0185678_15581814.jpg

この2人がいるとね…汗
やるしかないんだけどね〜😓

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-11-17 16:05 | マイホーム

乳腺炎にまたなりました。

社長の腕、幸いにもヒビは入って無かったようで、ギブスが取れました。

まだ腕を上げると痛むみたいだけど、自分でボタンもとめられるし、ご飯も食べれるようになったよ〜。良かった〜。



でもね、ギブスが取れた日は今度は私がダウン。



又乳腺炎…。

アイスコーヒーにデザートとか食べ過ぎたのか?熱が3日も出続け本当に辛かったよ〜。

二日目に助産師さんに来てもらってオッパイ絞ってもらったら大分良くなったけど、食について考えさせられました。食事だけが原因ではないと思うけど、健康でいられてる事に感謝!!!


けんけんは一人遊びをするようになったよ。

手放し5秒も余裕! もうすぐ歩くぞ〜。

c0185678_10532082.jpg

c0185678_10532170.jpg


ヤンチャだけどなにか?っの長男で〜す。

c0185678_10532280.jpg




○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-01 10:35 | 東京での生活

今日は保育園行く!!!

朝起こした後突然発した一言。

でも二言目は「でも明日は保育園行かない。ダダとマミーとこうちゃんといっしょ!」でした。


おぉ~!2歳と7カ月で今日が金曜日って事が既にわかっちゃったの???とびっくりされた方います?


ぐふふ。違うんです。


保育園に行きたがらない日のほとんどが月曜日と木曜日なんですが、昨日の朝も「こうちゃん、保育園行かない。マミーと一緒。」っと言い出したので「後2日行けばお休みでダダとマミーとずーっと一緒だよ。」と言い聞かせたのできっとそれを覚えていたのでしょう。


そんなに保育園嫌なの~?と凹んでましたがマイナス思考は辞めました。


結果:保育園に行くのが嫌なのではなく、ダダとマミーと一緒にいるほうが保育園で過ごすよりもそりゃあ楽しいのさっと考えるようにしました w


相変わらず車遊びが好きな我が家のアイドルこうちゃん。

c0185678_15575345.jpg


c0185678_15575275.jpg


c0185678_15575022.jpg


「そうよ!僕ちん。保育園ももちろん好きだけどダダとマミーといっしょにいるほうがもっと楽しいの。」


いっしょという単語が大好きなこうちゃんです。



週末はお友達と大はしゃぎしてきます。

皆さんもクリスマスパーティーに忘年会にと予定がびっしり詰まっていると思いますがEnjoy your weekend!!!!! 呑み過ぎには注意ですよんw いやっ!年末だからいいんです!楽しんでください。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-21 15:56 | 2歳

滑り台とブロッコリー

保育園に迎えに行ってもまだ外が明るいからか?それともまだ遊び足りないからかは???だけど家に着くなり「散歩行くー。」と大騒ぎして家の中に入ろうとしないので散歩をしながら近くの公園に連れて行き気が済むまでおもいっきり遊ばせました。

公園に着くなりお気に入りの滑り台にダッシュ~!!!

c0185678_15393297.jpg


空を指さしながら「くもいっぱい。」と言ってました。


c0185678_15393526.jpg



つい最近まで「怖い・・・。怖いちゃう?」なんて言ってたくせにもう一人で登って、一人で滑れるようになっちゃいました。


c0185678_15393576.jpg



園ではお友達と犬のぬいぐるみの取り合いをしたらしく、ほっぺたをひっかかれてしまいました 涙 園の先生達には「申し訳ございませんでした。」と何度も謝られたけどやっぱり許せん・・・。やった相手の名前を聞こうと思ったけどやっぱり辞めました。社長もお友達の事をひっかいちゃったり、叩いちゃう事もきっとあるだろうしね・・・。難しいね~。




昨日は気が済むまで遊べたからか、抱っこ攻撃を受ける事なくすんなり夕食の支度ができました。これからはこの作戦で行こうかしらんw



自分のブロッコリーを食べ終え、突然私の分まで取ってひょいっと口へ運んだのでわざと驚いて見せたらそれが面白かったらしく一人でケラケラ、ケラケラとずーっと笑ってました 爆

c0185678_1539363.jpg



c0185678_15393615.jpg


なんでも面白いお年頃なのね~。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-08 16:04

世界に一つだけの椅子

お誕生日には長野のじじ・ばばからストライダーと絵本、そしてじじ手作りの世界に一つしかない椅子(っていうの・・・これっ?)ももらいました。


骨董屋さんで見つけた乗馬用の鞍を上手に使ってこんな感じ↓の椅子に変身!させた父。本当にすごいでしょ~。手先がとっても器用な父、なのに娘の私は・・・不器用ですw


c0185678_1021158.jpg



社長はじじが手作りした椅子とはまだわからずにいるけど気が向いた時に座ってるよ。お金で買える物でも十分嬉しいけど、やっぱり手作りの物って違うよね~。お父さんありがとう!




昨日も保育園から帰ってくると「散歩に行く~。」っとうるさいwので家の周りをぐるっとしてきました。二人でこうやって手を繋いで近所で飼われている犬を見たり、クリーニングに勤めるおばさんに挨拶するのが大好きで毎日散歩を要求してきます。一日中オフィスにいて外の空気をあまりすえないので私も息子と二人で散歩できるこの時間は大好き。共働きで日中ほとんど園に預けている私にはとっても貴重な時間です。

c0185678_1021398.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-30 10:19 | 2歳

東京での新生活

・・・っがスタートし早くも4週目に入りました。

長野での2ヶ月そしてNZでの1ヵ月のホリデーが今では本当夢のよう。毎日慌ただしい日々を送っております。社長との二人っきりの昼間の生活wにも少しづつ慣れてきましたが自分の時間が全然ないぃー苦笑 育児って本当大変~。

社長が寝ているこの時間帯だけが唯一の私の時間。ネットも繋がった事だし(←日本おそい!)これからはまたブログ更新するどぉー!!!!



社長は9カ月になりました。

c0185678_2153259.jpg


もうはいはいもできるし、嘘泣きもできるようになりました 爆
歯ももう6本もはえて(上4本に下2本)るし、自分の意思を伝える事もできるようになりました。寝返りも好きで、じっとしていなくなったためますます目が離せなくなり体力的にキツイけど育児にこうして専念できるのも後少しなんだから毎日たのしまなくっちゃ。

c0185678_21502335.jpg


週末、葛西臨海公園内にある水族園に行ってきたよ。カラフルな魚と大きな魚がお好きなようでした。葛西臨海公園、子連れには良い感じなのでまた行きたいです。


Tardoも頑張って通勤してます。東京に来てからスーツを着るようになりTardoじゃないみたいですw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-02-15 22:02 | こうちゃん9ヶ月