ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:旅行 ( 12 ) タグの人気記事

NZ タウポ

突然ですが、想い出としてNZ旅行記はじめます。



NZ滞在中、ネイピアに住むtardoのお婆ちゃんに会うためにちょうど中間点にあるタウポへも行き2日滞在してきました。


学生の頃何度も訪れた事のあるタウポ。 店やレストランも増え雰囲気が随分変わってましたが美しい景色や湖のクリアな水質はそのまま残っていました。本当こういう所はNZの凄いところ!!!!!! 人口が増えても、自然を愛する国民達。だからNZは美しいんだよね。

c0185678_1239273.jpg

c0185678_12392823.jpg

c0185678_12392822.jpg


鳥達に残ったパンをあげられて大喜びだった社長。

c0185678_12392937.jpg

c0185678_12392986.jpg


けんけんは寝てたんだけど、翌日はちゃんと鳥達と触れ合えたよ。

c0185678_12393042.jpg


c0185678_12393369.jpg




タウポではけんけん初めてのメレンゲ。

社長〜、あげないでおくれ〜!!!

c0185678_12393169.jpg

c0185678_12393187.jpg

c0185678_12393244.jpg


けんけん大満足。

マミーは…苦わら


おチビのくせにお兄ちゃんと対等だと思ってます。

c0185678_1239325.jpg



お婆ちゃんにも会えたし、タウポ最高でした。

c0185678_12393421.jpg




つづく…。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2015-02-06 12:16 | 旅行

夏休みは香港で

やんちゃな4歳児と歩き始めたばかりの11ヶ月の息子達を連れての旅行は想像以上に疲れたけど、嬉しい事も沢山あった旅行になったよ。

c0185678_22465635.jpg

c0185678_22465782.jpg

c0185678_2247042.jpg





昔のように夜遊びは出来なかったし、マッサージにも行けなかったけど、会いたい友人達にも会えたし、食べたいものも食べてこれたので大満足!!!


c0185678_2247174.jpg

c0185678_2247342.jpg

c0185678_2247436.jpg

c0185678_2247676.jpg

c0185678_2247748.jpg

c0185678_2247858.jpg

c0185678_2247994.jpg

c0185678_2247957.jpg

c0185678_22471085.jpg

c0185678_22471189.jpg





家族だけの日を1日だけつくって、子供達のために海へも行ったよ。

c0185678_22471224.jpg

c0185678_22471314.jpg

c0185678_2247148.jpg

c0185678_22471641.jpg

c0185678_22471766.jpg

c0185678_22471834.jpg





この旅行で一番嬉しかった事はやっぱり香港在住中に出会い、楽しい時間を一緒に過ごしたみゆちゃんとトミーがわざわざ京都から香港へ駆けつけてくれた事。



5年ぶりにみんなで再会。


やっと会えたね〜。


しかも、香港で!!!!



本当に嬉しかったし、貴重な時間をありがとう。今度は日本で直ぐに会おうねw




仕事をしてたので嫌なことも沢山あったけど、貴重な体験ができたのは香港のおかげ。

長男は香港産まれだし、又いつか、もう少し子供達が大きくなったら遊びに行きたいなぁ。



でももう少し大きくなるまではリゾートが一番と思ったわw


c0185678_22471957.jpg

c0185678_22472060.jpg

c0185678_22472113.jpg



香港またね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-19 22:09 | 旅行

夏休みは香港で〜

社長の中耳炎が治ったと思ったら今度はけんけんと私が風邪!!! もう最悪…。



夏風邪って本当にだるいね〜。

私は薬のお陰でだいぶ良くなったんだけど、けんけんはまだ調子が悪そう。こんな時にTardoは風邪ひかないでおくれ〜。


そんな我が家ですが、明日から5日間、香港へ行ってきまーす。


社長の産まれた香港。


3年ぶりの香港。


暑そうだし忙しくなりそうだけど楽しんでくるぞ〜^_^


それではみなさんも引き続き夏休みをエンジョイしてくださ〜い。

c0185678_8353655.jpg

c0185678_8353629.jpg

c0185678_8353764.jpg



2人のツーショットは全然可愛いのが撮れないー!!!


行ってきまーす^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-11 08:25 | つぶやき

33週目で海外旅行

我が家の次男君まだ出てくる気がないらしく今日もお腹の中でクネクネ動いてます。

明日はTardoの誕生日。 ひょっとして?っとTardoと二人でドキドキしながらその時をまっているんですがどうなる事でしょう?

c0185678_13154394.jpg


ちなみに僕ちんはダダの妹と同じ誕生日だよ。


それより33週目から34週目で飛行機(7時間)に乗り、シンガポールに一泊し翌日フェリー(45分)でビンタン島へ渡りました…がシンガポールに到着するまでとても心配で不安な日々を過ごしました。っというのもネットで飛行機について調べてみると妊婦が飛行機に乗るなんて…という反対意見ばかりだったからです。後は妊娠後期に飛行機に乗ったという体験記があまりにも少なかったから。今回はJALを使ったのですが医師の診断書が必要なのは35週目以降からだったので先生には言わずに行こうとギリギリまで思ってたんですが調べてみるとインドネシアのビンタン島へ渡るフェリーに乗るには妊婦は周期に関わらず診断書が必要だったので渋々理由を告げるとでたっ!ネガティブ発言。でも結局診断書は発行してくれたんですけどね。

今回は義父母と一年以上会ってなかったのと、産休に入るまで長期休暇が取れなかったので妊娠後期に入ってからの旅行となってしまったのですが私の場合はラッキーな事に飛行機に乗ってる間足が浮腫んでしまったぐらいで他は問題なく楽しめたので(あくまでも私の意見だけど)妊婦でも飛行機に乗って気晴らしに旅行に行くのは悪い事ではないんじゃないかな〜?と思いました。

c0185678_13185394.jpg


見て☝ ビンタン島です。 綺麗でしょ〜。フェリーは妊婦ということで一番良い席を確保したり、一緒にお酒が飲めなかったりと家族には何かと気を使わせてしまったけど妊婦さんにも楽しむ事が必要ですよね〜。 じゃんじゃか楽しんで欲しいです。

⚠妊婦さんがシンガポールに入国するには前は特別なビザを発行してもらう必要がありましたが今は必要ないようです。

産後はしばらく外出出来なくなるんだな.…涙
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-08-30 13:19 | 妊娠生活・出産準備 パート2

温泉と美味しい食事と雑貨屋巡り in 長野

楽しみにしていた3連休もあっという間に終わり、今日からまた日常の生活に戻ってます。


今回は2回も温泉に行く事ができて母ちゃん大満足!
温泉好きの社長も私も、やっと温泉に慣れてきたTardoもゆっくり温泉に浸かって癒されてきました。


美味しいものもたっくさん食べてまたまた、たぶん数キロUP! 
まただよ、まただよ。また食べすぎってぐらい食べてきちゃったよ。

c0185678_11343240.jpg


c0185678_11343391.jpg


c0185678_11343555.jpg



連休中はずっとお天気が良かったのでじじ、ばばと一緒にお散歩にも出かけました。

c0185678_11343629.jpg


c0185678_11343888.jpg


気温は低かったけど、社長は青空の下でストライダーに乗れてこの笑顔↑


みんなで雑貨や巡りをしたりと本当にあっという間に終わっちゃいました。

c0185678_11343931.jpg


c0185678_11344082.jpg



じじ、ばばの顔も見れたし、母と2人でゆっくり温泉に浸かりながら話もできて楽しかったなぁー。


リフレッシュできたのでまた仕事に育児にと頑張っていけそうです。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-12 11:49 | 長野県

ニュージーランドから戻ったよ~

土曜日に無事帰国し、今週からまた普段の生活に戻った我が家ですが、NZでのホリデーが楽しすぎたせいかなんだかNZに行っていた事が夢のように感じてしまいます。

社長は毎日裸足で庭を駆け巡り、ビーチでは頭から砂をあびながらはしゃいでいましたがそんな我が子の姿を見ながら社長にはNZのような環境で生活させたほうがきっと幸せなんだろうなぁなんて思ってしまったぐらいです。Tardoも同じような事を何度も呟いてしまうほど元気いっぱいだった社長です。

行き14時間(クライストチャーチ経由のため)、帰り11時間ちょいのロングフライト。もう赤ちゃんの時のようにじっとしている事ができないため飛行機に搭乗するまでかなり心配してましたが全くぐずる事なくなんなくクリア。一度もぐずりませんでした。

行きは夜便だったのでほとんど寝てくれ、帰りはこんな感じ↓でずーっと機嫌良く過ごしてくれました。飛行機は結構満席だったにも関らず前列3席を広々と使う事ができてラッキーでした。2歳未満なので満席だったら社長の席は確保される事なく私達の膝の上でずっと過ごす事になっていたので本当に良かった~。

c0185678_142671.jpg



c0185678_1426782.jpg


社長には大好きなトミカのミニカー6台(新しい物)や車のシールセット、絵本やお菓子を沢山用意した甲斐がありました。一番効果のあったものはやはりミニカーで、座席の上に何度も並べて遊んでました。


Tardoが綺麗な写真を沢山撮ってくれたので是非ブログに載せたいと思うんだけど家に帰りPCを開く余裕がないので週末にでもUPできたらしたいと思います。



帰国後翌日、日本にスキーをやりにきていたTardoの従姉夫婦+社長の又従兄と都内で会いました。

社長より4ヶ月先に産まれた又従兄、社長よりもおしゃべりが上手でびっくりしました。このぐらいの歳だと4ヶ月の差って大きいよね~。

c0185678_1426866.jpg



c0185678_1426986.jpg



社長も少しづつ話せる言葉が増えてきました。

私の物には「マミーのぉー。」、Tardoの物には「ダダのぉー。」っと大きな声で教えてくれる姿がまた可愛くて、可愛くて仕方ないです。親ばかでごめんね~w

あぁー、もう少し長くNZに居たかったな~。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-02-21 14:22 | 旅行

ニュージーランドへ go go go

↓相変わらずフルーツLOVEな社長。

c0185678_1117416.jpg




毎日朝からバナナをぺろっとたいらげ、園でもフルーツをもらい、夕食後も必ずフルーツを食べる事がすっかり習慣になってる息子。最近はお風呂から出てもフルーツの入っているバスケットを指さし「りぃんご、りぃんご。」とうるさいのでりんごも切って与えてるんだけど糖尿病にならないかちょっと心配。(夕食もちゃんと食べるんですよ。)

フルーツの食べ過ぎは良くないって聞くけど量的にはそんなに食べてないと思うから大丈夫だよね??っね?



それより話は変わって明日の夜便でNZに向かいます。

今回はTardoの親友の挙式に出席するのがメインイベントとなるわけだけど、義父母のカウントダウンは数週間前から既に始まっていて、かなり楽しみにしている様子。そりゃそうだよね~。孫はやっぱり違うよね~w


社長の母(わたし)ももちろん楽しみなんだけど南島経由という事で今回は14時間の超長距離フライト。大丈夫なのだろうか・・・汗


まぁ気合で乗り切るしかないよねっ。



それでは、夏のニュージーランドを満喫してきます!
ワインにチーズにBBQ・・・っと頭の中は食べて、飲む事ばかり 嬉
[PR]
by chokoandtardo | 2012-02-06 11:14 | 旅行

今年の抱負!

皆さん新年明けましておめでとうございます!


昨年1年を振り返ってみると本当にいろんな事が起きた忙しい年となりました。

出産に退職、お父さんの手術や日本への帰国。お父さんは今はもう普通の生活をおくれるようになるまで回復したのでトータル的には良い年となったと言えるでしょう。社長も無事産まれてきてくれたし・・・。

Tardoはラッキーな事に日本へ戻ってから直ぐに新しい会社から内定をもらう事ができ2月1日からスタートする予定です。そして私も社長が1歳を迎えてから既に内定をもらっている会社で働く予定でいるのでまたまたチャレンジの年となりそうですが家族みんなが健康で元気に過ごせる良い年になればいいなぁーなんて思ってます。

2011年もこのブログを通して多くの人達と知り合う事ができ本当に嬉しく思っています。2011年も皆さんにとって良い年となりますようにー。そして今年も沢山遊びにきてくださいね。

1月13日に日本へ帰国予定でいますが後残り1週間、おもいっきり楽しもうと思います。



初めてのプールに、初めてもブランコ。
社長は今日も元気に遊んでますよ~。

c0185678_973556.jpg


c0185678_98219.jpg


c0185678_984746.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-01-06 09:10 | 旅行

メリークリスマス From NZ

c0185678_90397.jpg




ってもう2日も過ぎてるね・・・。



クリスマス当日は社長も社長の母さんも朝からたっくさんのプレゼントに囲まれ大喜び!(ってほとんど母さんが喜んでたようなもんですがw)


そして母さん、朝からがっつりご馳走をいただき大満足のクリスマスとなったようです。(食い過ぎだろってぐらい食べ過ぎました・・・。)


c0185678_921211.jpg


c0185678_923950.jpg


クリスマスというと寒いイメージがありますが、南半球では常夏のクリスマス。NZのクリスマスカードにうつってるサンタはみんな水着姿だったりするのでおもしろいですよw


そういえば去年のクリスマスは母とTardoと香港でクリスマスを過ごしたんだよなー懐 お母さん覚えてるかしらっ?



来年のクリスマスまで後1年・・・。
c0185678_9519.jpg



来年は社長も歩いてるのよね・・・恐
↓↓↓来年のクリスマスは歩き回る気満々の社長↓↓↓
c0185678_953163.jpg



母さんそろそろ体力づくりはじめなくっちゃ汗

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-27 09:14 | 旅行

NZについたー!

Kia ora!!(マオリ語でこんにちは!)

13日にNZに到着しました。
今回は香港経由でNZに来ましたが、香港まで5時間。そして香港から約11時間かけての長旅は思ったより辛かったー汗 社長は結構寝てくれたんだけど隣にいた赤ちゃんに何度も起こされてしまって・・・。ふぅ。次回からはやはり直行便にしようと決めました。 (あぁ・・・帰りが怖い・・・。)


私の実家で2ヶ月過ごし、これからの1ヶ月はニュージーランドで過ごす予定でいますがこんなにゆっくり両家族と過ごせた(る)のは高校を卒業してから初めての事です。長野ではおもいっきり家族と楽しめたので今度はTardoの家族とのんびり過ごしたいと思います。

社長にとってははじめてのニュージーランド。オセアニアは今常夏なので真夏のニュージーをおもいっきりエンジョイするどぉー!!!

社長は7ヶ月になりました。あっという間に7ヶ月です。子供の成長って本当に早い。

c0185678_16132991.jpg


c0185678_16141469.jpg

はじめての芝生の感触。気に入らなかったようで泣いてましたw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-12-17 16:15 | 旅行