ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:断乳 ( 4 ) タグの人気記事

断乳終了

登園前の今日の社長です↓

c0185678_11221750.jpg



c0185678_11221852.jpg



c0185678_11221974.jpg


ご飯も果物もがっつり食べたというのにお菓子の入っている引き出しを指さしてラムネ、ラムネと言うのでついついあげてしまった・・・。またTardoに怒られそうですw


それより社長の着ているTシャツなんか可愛いでしょ~。イギリスに住んでるおばさん(義理の妹)からもらったものなんだけどロック系?!でっ。ロック系Tシャツに合わせて今日はスキニーパンツを履かせてみたんだけど保育園に着くなり先生達に「おぉ~、今日はなんか違う。かっこいいぃ~!!」とほめられました。

私の趣味ではないけどたまに違った感じの洋服着せるのも楽しいね。



それより断乳を初めて13日目に入りましたがおっぱいなしでねんねもちゃんとできるようになりました。4/28からは一度もあげてないのですがまだたまーに「パイパイ。」と要求してくる事はあります・・・が、「えっ?おっぱい?お兄ちゃんなのにぃ???」と驚きながら言い返すととても恥ずかしそうにするのでわかってるんだと思います。

でもおっぱいをもらえなくなってからおしゃぶりをする事が多くなった社長。口寂しいんですかね?きっと寂しいんだよね。昨日社長の爪をきった時にわかったんですがよく口に入れてる指の爪だけ歯で削れていました。でも社長のおしゃぶりって指1,2本ではなくて4本ぐらいがぁ~っと入れてるので口が大きくなってしまわないかと心配になります。

これからはおっぱいの代わりに今まで以上に沢山ハグして大好きだと言う事を伝えていこうと思います。


c0185678_1122195.jpg


保育園で作ってきた兜。工作も少しづつ上手になってきたように思います。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-10 11:35

断乳開始

明日から日本は3連休、そして5月1日、2日と会社に行けば今度はGWが待っています。朝から「連休嬉しいね~。」なんてTardoと話してはいたんだけどいつものように心の底から喜べない私達。実はね恐怖のイベントが待っているのです。




それは断乳!!!



5月11日に2歳を迎える社長。数か月前にTardoと話し合って28日からスタートしようと決めたのでした。


数か月前から「もうすぐパイパイとバイバイだからね~。」なんて言い聞かせているのですがたぶんわかっているのでしょう、最近はパイパイともうすぐバイバイするからと必死になっておっぱいを要求してきます。おっぱいを出そうとすると満面の笑みを浮かべるしね・・・。わかってるのよね~。



保育園から帰ってくるとすぐに「パイパイ。」

お風呂の後も「パイパイ。」

ねんねの前は当たり前のように「パイパイ。」でした。



産まれたての頃はおっぱいも上手に吸えなかったし(母乳も全然でてなかったしね。)、ミルクのほうが美味しかったのか母乳は断固拒否といった感じだったのに今はおっぱい大好き人間に・・・。正直言って仕事を始めてからはしんどかったけど2歳まであげる事ができて本当に良かったと思っています。


社長のごくごく母乳を飲む姿にも毎回癒されていましたしね。


でももうすぐ2歳。
2歳になるまでとずっと前から決めていたので明日からは3人で頑張ります!!!



カレンダーにもへたくそな絵を描いて説明しました。

c0185678_9481085.jpg



この絵を見ると必ず爆笑していた社長。これもまた良い思い出になる事と思います。



明日からはちょっとだけ我慢の日々が続くと思うけど、頑張れ社長!

c0185678_9481136.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2012-04-27 09:46 | 1歳

断乳

する!!! なんて保育所に入れる前は気合いいれて言っていたのに実はまだしてません…というのも親の都合で保育所に預けられておっぱいまでとっちゃうなんて可哀想だと思ったのと母からのもう少しあげたら?の一言で気持ちが変わったからです。

おかげで今だに夜中に何度も起きるので寝不足です。具合の悪い時なんてもう新生児並みに起きるのでtardoとふたりでぐったり…

でも家に帰って来た途端おっぱいに吸い付き嬉しそうにしてる姿を見ると私もとっても幸せな気持ちになるのでもう少しあげようと思います。

保育所では背中をトントンされるだけで3時間もお昼寝できるようになったのだから断乳したら家でも夜通し寝てくれるようになるんだろうけどもう少し社長のペースに合わせようと思います。

今日もお友達と遊んでるかな?

c0185678_1238832.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-08-09 12:23 | 1歳

11ヶ月そしてそろそろ断乳への準備

今週の月曜日に11ヶ月になった社長。伝い歩きもとっても上手になったし、舌を使って上手に「タンッ」なんて音も出せるようになりました。離乳食の量もだいぶ増えたし、毎日元気にすくすく育ってます。

でも実はまだ夜は何度も起きちゃうんで困ってるんですけどね・・・。日本だと添い寝とかって結構普通だと思うんだけどニュージーランドではタブーで赤ちゃんでも親とは別の部屋で寝かせるっていうのが当り前。義父母やNZに住む友人達にも早く添い寝はやめなねーなんて言われてた(既に過去形)のに11カ月になった今でも真ん中にど~んと寝かせちゃってます。

6月1日から仕事復帰するんだしこんなんじゃ体力的にもきついだろうから早く別の部屋で寝かせたいし、断乳もしなくちゃいけない事ぐらいわかってるんです・・・でもっ、ふぅ~。だってあんなに頑張ってやっとの思いで完母にしたのにこんなに早く断乳するなんて・・・しかも社長おっぱいが大好きだし、断乳したらどうやって夜寝かしつけたらいいんだろう?と本気で悩んでるぐらいです。しかも他の部屋に寝かせるなんて私が耐えられないー!!!一緒に寝たいんです。でも6月から保育所に預けなくちゃいけないんだし本気でそろそろ考えないとなぁ。でもね、でもね私さえ我慢すればいいから断乳は辞めて夜だけおっぱいをあげようかなぁ?とも考えてます。本当だったら社長からおっぱいはいらないってなるまでおっぱいあげたかったのになぁ・・・。ごめんね、社長・・・涙

まだまだ離乳食よりもおっぱいが大好きな社長。
もうすぐおっぱいとはバイバイだよーなんて言ってるんだけど、赤ちゃんなんだしそんな事言われてもわからないよねー。


c0185678_22385924.jpg

僕ね、上手にとんとんできるんだよ。

c0185678_22393684.jpg

でもね赤ちゃんだからおっぱいなしでは寝れないのっ

c0185678_22402266.jpg

だから絶対におっぱいはやめないよ~!!!
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-04-16 22:50 | こうちゃん11ヶ月