ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:妊婦生活 ( 4 ) タグの人気記事

32wksのスキャン

早いもので昨日から33週目に入りました。

このスキャンは32週目に撮ってもらったものですが、頭の部分が前回よりも黒くなってて見えにくい。なんでだろう?と思っていた時に先生が説明してくれました。超音波は骨には弱いらしく、骨の下に赤ちゃんがいるとこうやって黒く写ってしまうんですって。はいっ!ずばり、前回よりも下に降りてきているそうです。

c0185678_11455100.jpg


弟君の只今の体重は2.3キロ。

日本人カップルの赤ちゃん達よりもミックスベイビーのほうが大きめだそうですが、弟君平均よりも大きく、一番大きいグループの一番上の枠にいます。さてっ、これからどのぐらい大きくなるのでしょうか~汗

弟君に負けてはいられないと、母ちゃんもかなり大きくなりました 涙
もう既に前回のMAX体重よりも重くなってしまい、母ちゃんかなりでかいです。まさかこんなに大きくなるとは・・・。血圧が高くなってしまう恐れがあるとの事なので塩分は控えていこうとは思ってますがまだ先生に注意されたわけではないのでそんなには気にしてないんだけどね。←それでいいのか?

今回は浮腫みはちょっとひどいけど、それ以外に特に問題はなく快適に過ごせています。ただ夜になると足の付け根がちょっと痛くなるのと暑さとお腹の重さで寝苦しく感じてるぐらいなのでモウマンタイ!弟君よ、ありがとう~。



それより、話しがまた変わりますが明日から残っている有給を使ってから産休に入ります。前回は本当にぎりぎり(出産1週間前)まで働いていたので自分の時間がほとんどもてなかったけど、今回は前回よりはゆっくりできるかな?

とにかく、残り半日、がんばりま~す!←ってブログアップしてないで仕事しろっ爆

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-07-17 11:46

22wksで既にお腹がでかい

22wksに入りました。

昨日は急にお腹が痛くなりびびりました。週末忙しく動きすぎたせい?それともお腹がこれでもかっ?ってぐらいまた大きくなろうとしてるの?

久しぶりに感じたあの痛さ。なんだか懐かしい痛さだったけど、朝だったので社長を保育所に連れて行かなくてはならなかったし、会社にも行かなくちゃいけなかったのでちょっと辛かったなぁ・・・。



胎動は日に日に強く感じられるようになって愛おしさ倍増。

くねくね、くねくねとよ~く動いてます。

そうそう!こんな感じだったなぁ・・・って前回の妊娠時と比べながら楽しんでます。



でもね、私のお腹22wksにしてはでかくない?↓

c0185678_15544220.jpg



最近の妊婦さんってお腹が小さめの人が多いような気がするんだけどなぜに私のお腹はこんなにでかい?まだ弟君の大きさは300gぐらいのはずなのに・・・ち~ん。

体重もね、1カ月に3キロ増で先月増えちゃったもんだから今月は気をつけないといけないんだけどなかなかねぇ~。自分に甘いのよね~。甘いものが食べたくなるんだよね~。でも洋菓子ではなく和菓子に切り替えたりとかしてるんだけどやっぱりそんなんじゃダメ?


出産が大変にならない程度にそろそろ食事制限しないとなぁ・・・。はぁ~。運動しながらなら痩せられるんだけど食事制限が一番苦手。マタニティービクスでもはじめないとダメ?!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○

 
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-01 15:53 | 妊娠生活・出産準備 パート2

仰向けで寝てもいいかしら?

30週目に入り寝苦しい日が続くようになりました。寝つきはいいんだけど相変わらずトイレとお腹を圧迫される苦しさで夜中に目を覚まします。夜ベットに入ったら朝まで起きる事なくぐっすり寝てた頃がなんだか懐かしい。

妊婦さんは大体シムスの体位(下大静脈が脊椎の右側を通っているので、圧迫をさけて左腹を下にし抱き枕やクッションなどを両足の間に挟む)で寝る事が多いと思うんだけど10KGも増えてしまった体が重く途中でお尻が痛くなったりしびれてくるんです・・・涙 仕方ないのでたまに右側のお腹を下にして寝てみるんですが気がつくと仰向けで寝てる日も・・・。仰向けで寝るのはあまりよくないような事が本に書かれていたのでできればさけたいんだけどなぁ。枕を高くしたりすれば仰向けで寝ちゃってもいいのかなぁ~?どうなんだろう??息子が苦しくないか心配です。誰か教えてー。


今週は気温が低いせいか湿気度も低くとても快適な生活がおくれてます。からっとしてて気持ちがいい!! 天気が悪い日はこんな景色↓が部屋から見えるんだけどベタベタ感が伝わるでしょ?除湿機なしじゃあ本当に生活できないぐらいベトベトよぉー。カラッと晴れてる日はやっぱりテンションも上がります。(Tardoが撮った写真をまた勝手につかう妻。ひひひひっ。)

c0185678_15121195.jpg


c0185678_15123990.jpg


ずーっと今みたいな天気が続けばいいのになぁ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになります。お願いね~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

出産を控えている方達のブログが見えますよ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-03-12 15:22 | 妊婦生活・出産準備

嬉しいお知らせ

実は・・・・


小さな命を授かりました。


妊娠4ヶ月にはいり、お腹の中の赤ちゃんも私も元気にすくすく成長してますw って母の私はあまり成長しすぎないほうが良いのですが・・・。

Tardoとつきあい始めて10年以上、結婚してから3年以上が経ちましたがやっと授かる事のできた小さな命です。少しづつ変化していく自分の姿を鏡に映して見ては笑顔を隠せずにいます。

つわりもひどくなく、食事も普通にとれてるので妊婦生活おもいっきり楽しんでますが、空腹時だけが辛いので常に口にいれられる物を持ち歩いてます。

母親になりたくて今まで漢方薬や、マカ、腹巻wにルイボスティー、豆乳にグレープフルーツジュース、体温も毎日計り続けた甲斐があったと思います。でも結果的に一番良かったのはやっぱりこの前の手術とお墓参りかな?

仕事はぎりぎりまで続けていく予定なのでこれからは香港での妊婦生活を綴っていきたいと思います!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-11-10 15:27 | 妊婦生活・出産準備