ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:ママ友 ( 4 ) タグの人気記事

二人暮らし

土曜日からTardoは出張でシンガポールへ。

っという事で只今2人暮らし。



スーツケースを持って出かけて行くダダを見た瞬間「ダダ?Work?いやだ。」と泣き始め、翌朝は「ダダ今日帰ってくる?」と一言。

今朝も「ミッキーマウスとミニーマウス買ってきてくれる?」と。やっぱりダダがいない生活は落ち着かないよねー。私もだよー。

1階に住んでるからTardoがいないとなんか不安で夜中に何度も起きちゃうしねー。




日曜日は友達とインド人が経営するカレー屋さんでランチしてから我が家でお茶しました。インドカレーって美味しいよね~。ナンももっちもちで本当美味しかった。(食べる事に集中しすぎて写真撮るの忘れたよ~。)

子供がいるとやっぱり家に集まるのが一番楽ちんでいいね~。4時間以上も2人で世間話。思いっきり笑わせてもらいました。

c0185678_14463311.jpg


子供達も楽しそうに仲良く遊んでたよ~。
もうすぐ節分だから鬼を見かける機会が多いのと、保育園で豆まきの練習をしているせいで鬼という単語が急に増えてる我が家。昨日も社長は「おにだぞ~!!!」を連呼してました。



Tardoからシンガポールから何か欲しい物ある?と聞かれて頭に浮かんだ物は「チキンライス」。あぁ~本場のチキンライス美味しいんだよね~。またいつか食べたいなぁ~。

結局チキンライスしか思い浮かぶものはなく「何も買ってこなくていいよ。」と答えたのでした。もったいな~い。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-01-28 15:04

ずっと仲良し

「息子が蕁麻疹でたから念の為有休とったんだけど、大丈夫そうだから保育園に預けちゃった。良かったらランチしな~い?」なんていうメールを受信。

足早にKorean Restaurantへgo, go~!!

全然話し足りなかったけど私は仕事に戻らなくてはならなかったのでレストランを後にしました。



ママ友っていいね~。
同級生でも決して歳が近いわけでもないのに子供達が同じ歳っていうだけで共通点が沢山ある。


その日はいつもより早くお迎えにいくので社長も一緒に公園へ連れて行ってくれるというメールも後で届きました。一人で残されてしまう社長が可哀想だと思っての気づかい、本当に嬉しかったです。


仕事中写メが数枚届きました↓

c0185678_11205399.jpg



c0185678_11205565.jpg



c0185678_1120576.jpg



c0185678_11205858.jpg



嬉しそうな息子の顔が見れてマミーもやる気がUP~!


こういう友達の事を幼馴染って呼ぶのかな?

これからも沢山喧嘩もするだろうし、他にまた新しい友達もできるだろうけどいつまでもずっーと仲良しでいて欲しいです。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-14 11:18 | 東京での生活

新丸ビルでママ友とランチ

香港のマタニティークラスで仲良くなった友人が一時帰国しているので新丸ビルでランチとお茶してきました。東京に戻ってきたもう一人のママ友と私と3人+子供達3人での再会。めちゃくちゃ楽しかったです。

マタニティークラスに通っていた頃はまだお腹の中にいた3人。

もうこんなに大きくなっちゃいました↓

c0185678_16115944.jpg


c0185678_1612029.jpg


3人で最後にランチしたのは産後2カ月ぐらいの時だったかな~?
あの頃はまだ子供達は赤ちゃんで睡眠時間もろくに取れずひぃ~ひぃ~言ってた頃。「毎日眠いよね~。」なんて話してたのに今じゃあもう子供がいる生活が当たり前で、育児を楽しんでるんだから成長したよね~w 

なんだか懐かしくて思い出話と子供達の話で大盛り上がりでした。

お昼に食べた沖縄料理も美味しかった~、っけど写真は撮れなかった。
(だって食事中なのに家の息子3回もウンチする~っとトイレに行く羽目に・・・。ひぃ~汗)


レストランの前にあった太鼓をたたきながら大声で歌を歌ってた息子。
おいっ!新丸ビルだぞー!!!! 恥
c0185678_16114348.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-07 16:10 | 東京での生活

ともだち


相変わらず園帰りに公園へ通っている社長と私・・・。

疲れたな~、このまままっすぐ家に帰りたいなぁ・・・なんて思う事もたまにあるんだけど公園へ連れていったほうがやっぱりよく寝るし、新しいおともだちができたのでおしゃべり目当てで通ってるのかもw


c0185678_1418142.jpg



c0185678_14181726.jpg



c0185678_14181810.jpg




初めはちょっと挨拶を交わす程度だったのが、子供達の歳が一緒だと言う事もあって意気投合。家も近いし、趣味も合いそうなので彼女達に出会えて本当に嬉しいです。

子供達も最初は手なんて繋げなかったのに今では毎日お手手つないで嬉しそうに遊んでます。社長の笑顔見てください↑ 本当に嬉しそうでしょ~。



勤めてるとなかなか新しい友達ってできにくいんだろうなぁなんて思ってたけどそんな事ないんですね。来週は家族ぐるみでランチに行く予定です。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-21 14:16 | 2歳