ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:タイ旅行 ( 6 ) タグの人気記事

子授け神社

日本にも数多くの子宝温泉や子授け神社がありますがタイにも子授け神社がありました。この神社には木造や石造の男性器のシンボルだけがあったので男性向けの子授け神社なのかもしれませんが。

若い頃の私だったら男性器が置いてある神社へなんて行ったらクスクス笑ってたかもしれませんがこうちゃんを授かるのに時間がかかった事もあってか全然笑えませんでした。不妊治療まで考えたぐらい真剣に悩んだ時期もあったし、本やネットでも勉強したし、今でも多くの人達が毎月涙を流している事を考えたらやっぱり笑えなかったです。子供がほしくて頑張っている友人も今何人もいるので拝む事はしませんでしたが心の中で友人達がいつかかわいい赤ちゃんを授かれますように・・・とお願いしてきました。私の願いが早く叶うといいです。

c0185678_1755482.jpg


この神社の奥には小さな玩具が沢山並べて置いてありました。子宝祈願をして無事赤ちゃんを授かる事ができた夫婦がきっと置いていった玩具なんだろうと思います。

経験しなかったらわからなかった事をまた一つ妊娠を通して学びました。こうちゃんに感謝です!!
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-03-08 17:43 | 旅行

微笑みの国タイへ・・・パート5

バンコク滞在中ユネスコ世界文化遺産でもあるAyutthaya遺跡へ電車で行ってきました。バンコクから始発で電車が出ていた為座れる事を確かめて(一応妊婦なので)からエアコンの効いている電車ではなく普通の電車に乗ってみました。車内はちょっとだけ暑かったが窓が全開だったのでさほど苦にはならず前日買ったマンゴスチンをほお張りながら電車に揺られる事1時間ちょっとでAyutthayaに到着。

c0185678_12261042.jpg


c0185678_12265793.jpg


c0185678_12271830.jpg


c0185678_1228091.jpg



アユタヤの王は上座仏教を信奉し、都に数多くの寺院や宮殿を建立したらしい。今残っているそのほとんどは、都ができて150年の間に建てられたものらしいが、 35代にわたって続いたアユタヤ王朝も1767年、ビルマ(ミャンマー)の軍勢によって滅亡し、この侵攻により廃虚となった遺跡群。仏像の頭部は盗難され、痛々しい光景が広がっていました。

c0185678_12282590.jpg


c0185678_11554574.jpg


c0185678_12292219.jpg


トゥクトゥクを4時間借りていろんな遺跡回りをしましたがこの日もものすごく暑くて途中でちょっとバテ気味に・・・。水分をしっかりとり途中で休憩をいれながら回りました。遺跡巡りとっても面白かったんだけどもう少し勉強してから行くべきだったと後悔。そうじゃないと途中で全部同じものに見えてくるのよね・・・。


学生や社会人の人達が通勤等につかっている電車。電車を乗り降りする人達を見ているだけでも楽しかった。長距離電車だったため、車内では果物やお弁当、飲物等も販売されてました。車窓からは路面のすぐ近くで生活するたくましい人達を眺める事もでき彼らに元気をもらった気がします。

c0185678_12373499.jpg



土曜日なのに今日は出勤。でも休みをとったばかりだし文句言う資格なしだねw
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-02-27 12:50 | 旅行

微笑みの国タイへ・・・パート2

今回で4回目のタイ旅行。親友Sちんが住むタイは私達が好きな国の中の一つでもあります。タイの人達はみんなニコニコしていて優しいし、料理もおいしい!そして何より物価が安いのも魅力。今回は4回目にしてはじめて水上マーケットを見に行ってきました。

観光客が集まるマーケットよりも地元の人達で賑わうマーケットに魅力を感じたためタリンチャン水上マーケットに行ってきました。タリンチャン水上マーケットは地元の人達が週末の食事を楽しむのが目的で訪れる小さな水上市場。淡水性エビの炭火焼が有名らしい。食事関係以外で販売されているのは、植木や果物など。ローカルな雰囲気が味わえてとっても良かったです!!妊婦じゃなかったらこの水上マーケットでがつっといきたかったんだけど今回は断念しました。またいつか行く機会があったら今度は食事を楽しみたいなぁ~。

c0185678_1627255.jpg


c0185678_16274517.jpg


c0185678_16282341.jpg


c0185678_16284543.jpg


c0185678_16292444.jpg


それにしても暑かったこの日。炭火の前で料理する人達は相当暑かったに違いない・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-02-23 16:33 | 旅行

微笑みの国タイへ・・・パート1

皆さんご無沙汰してます。

c0185678_13271327.jpg


香港は2/13から16まで連休(旧正月)だったので有休をつけてタイへ行ってきました。今回はTardoの両親と一緒の旅行。バンコクにあるホテルに集まり私は2年ぶりの再会を果たす事ができました。バンコクに3泊、残りの6日をサムイ島で過ごしましたが楽しい一時は直ぐに終わってしまうんですよねー。バンコクでは前回同様PULLMANに泊まり、サムイ島では静かなエリアにあるブテックリゾートに宿泊したのですがリゾートが感激するぐらい素敵でとっても充実したホリデーを過ごせました。ブティックホテルの事はまたブログにUPします!!

明日から28週目(妊娠8ヶ月)に入るのですが思ったよりも普通に旅行ができてびっくりしました(たまにお腹がはったけど、普段の時もはるからねぇ~)。飛行機の中でも問題なく快適に過ごせたし海やプールでも普通に泳げたし、長距離電車にも乗ったけど大丈夫でしたよ。香港からタイは2時間半と短距離フライトなので良かったのかもしれませんが妊娠してるからと言ってひきこもりになる事もないなーと感じました。(でも長距離のフライトだったら足がむくんだりとちょっときつかったかもしれないなぁ~。)

1歳未満の赤ちゃん連れの家族も沢山いて、みんな楽しそうに過ごしていました。小さな子供がいても旅行もできるんだ!と教えられた気がします。子供がいるからこれは駄目・・・とか考えるとなんかつまらなくなっちゃう気がするのでこうちゃんが産まれてからもやりたい事はどんどんチャレンジしていきたいなぁなんて思いました。

日焼け止めがきかなかったのか色黒になって帰ってきた私達ですが只今肌がボロボロです涙 。妊娠中は紫外線に注意しないとシミになるから注意をなんて雑誌とか本に書いてあるのに・・・。日に焼けすぎて体中が痒い~涙。

暫くの間タイ旅行記が続きますがお付き合い下さいね。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2010-02-22 13:32 | 旅行

プーケットでクルージング

プーケットではほとんど毎日泳いで、食べて、お昼寝してましたが1日だけクルージングのツアーに参加してきました。タイ人の旦那様をもつ友人Sのオススメでピピ島へ~!!

スピードボートに乗ってMaya BeachやMonkey Beach、Khai Nai Island等をまわりましたがMaya Beachは人だらけでがっかりっというのもレオナルド・ディカプリオが出演したTHE BEACHの撮影現場だっのでで仕方ないといえば仕方ないのでしょうが人多すぎー!!!
人だらけで芋を洗うようでしたw 

c0185678_22134919.jpg



見てくださいこの海の色~!!めちゃくちゃ奇麗でした!!!

c0185678_22151421.jpg



Tonsai Bayというエリアではスノーケリングにも挑戦!
激しく泳いだらお腹の傷が開くんじゃないか???とも思ったが海水なら良いだろうとボートから勢いよくダーイブ!!。後でTardoに怒られちゃったw

c0185678_22155834.jpg



Monkey Beachにはちゃんとおさるがいたよ!


c0185678_22184756.jpg


30分ぐらい雨が降っただけで後は快晴~!!最後までクルージングが続けられてよかったです。
またいつか行きたいな・・・。

c0185678_22193490.jpg

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックしていただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-07-06 22:24 | 旅行

THE CHEDI PHUKET

7月1日は祝日でした。

6月29日から仕事に戻ろうかとも思ったんだけど1ヶ月分のDOCTOR CERTIFICATE (病気で休む場合ドクターサティフィケイトを会社に提出しないと病欠扱いにしてもらえません。高熱が出てもこの書類をもらいに病院へ行く必要があるのってどうかと思いますが・・・)を会社に提出していたのでプーケットに行ってきちゃいました。

上海でもらった無料の宿泊券があったし、今行かないと行かれないと思ったので。上司への復讐ってわけではないですよ 笑

手術して2週間もたたないうちに飛行機?と悩みましたが傷口もちゃんとふさがってたし、無理しなければ泳いでも良いと先生に言われたので即決。


今回の旅の目的はリラックスタイ料理をこころゆくまで堪能すること

宿泊先はCHEDI PHUKET 2泊分が無料だったのにオフシーズンという事でビーチフロントコテッジにアップグレードまでしてもらいました。もう一つのリゾートとシェアして使えるプライベートビーチもホワイトサンドでのんびりとした時間が流れていて期待以上。日焼けだけはしちゃいけないと必死に日焼け止めを塗り塗りしながら楽しみました。

c0185678_23305660.jpg


c0185678_23302960.jpg


c0185678_23313765.jpg


c0185678_2332830.jpg


c0185678_2334159.jpg


c0185678_2334588.jpg


c0185678_23361676.jpg


c0185678_0115143.jpg


c0185678_2337134.jpg


夢のようなホリデーはあっという間に終わりっ。
また来週から仕事だぁ~!嫌だな・・・。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2009-07-04 23:57 | 旅行