ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

タグ:クリスマス会 ( 4 ) タグの人気記事

クリスマス会

クリスマス前ということで仲の良い友人達との食べ、飲み会が続いてますが園でもクリスマス会がひらかれました。

3度目のクリスマス会。もう今年で最後。劇もしっかりできるようになって母ちゃんまたうるっときちゃったよ〜。

c0185678_11391341.jpg

c0185678_1139145.jpg

c0185678_11391531.jpg


ダダもサンタ役を頼まれ頑張りました。3度目だもんね、もう慣れたよねw

c0185678_11391653.jpg



今週末もまたクリスマス会。今の子供達はクリスマス前からこんなにプレゼントが貰えて贅沢よね〜。ってこれでいいのか〜?もらいすぎだよ…

c0185678_11391723.jpg

c0185678_11391836.jpg


みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね^o^



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-12-18 11:27 | 東京での生活

christmas event!!!

週末息子の通う保育所でクリスマス会が開かれました。

この日のためにみんなで一生懸命練習してきたんだろうなと思わせられるようなダンスに歌に演奏。

涙腺が出産前より100倍緩くなった母ちゃんは涙をこらえるのに必死でした。

c0185678_13582140.jpg


息子のお友達の中には両親を見つけて大泣きする子や寝たふりをしてた子wもいましたが社長は大きな声で歌い、ダンスも上手に踊ってました。私達を見つけた時の嬉しそうな息子の笑顔が忘れられません。


c0185678_13582866.jpg


c0185678_13582961.jpg



未だ2歳半だけど保育所にお世話になったおかげで本当に成長したなぁと思いました。お母さんといつも一緒にいられなくて寂しくて辛い思いをしている事も多いと思うけど、先生やお友達との生活は社長にとってはプラスになっている事のほうが多いんじゃないかな~っと思います。



そして、日曜日は我が家でのクリスマス会。
みんなに喜んでもらいたかったので母ちゃん得意じゃないのに朝から料理頑張ったよ!

c0185678_13583081.jpg


社長は車のプレゼントをもらい大喜び。私もシャンパンにビールにワインに楽しいトークにと本当に楽しかった!!! また1週間頑張れそうです。


皆さんも年末に向けてイベント盛りだくさんだと思いますが楽しんでくださいね~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-17 13:57 | 2歳

保育園でのクリスマス会

社長の通う園でクリスマス会が行われたので行ってきました。

園での様子って普段見る事ができないのでとっても楽しみにしてたんだけど1歳児の社長に一体何ができるんだろう?まだ1歳なのに緊張しないかな?大丈夫かな?と社長が登場するまでとても心配してました。でも当の本人はちょっと緊張した様子だったけど途中から前列でノリノリで踊ってました。

c0185678_16415834.jpg


c0185678_16434657.jpg


c0185678_16442552.jpg


大きな声で社長の名前が呼ばれると・・・



片腕を上げて「はーい」。



家でもたまにやってるけどあんな大勢の前で大きな声で元気に答えてる息子の姿を見て泣きそうになりました。大きくなったなーってね。


子供達の歌や踊りが終わると先生達によるダンスや劇が始まったんですがなんと途中でTardoサンタの登場!!!!


数ヶ月前からサンタになってくれと頼まれてたTardo。社長そして社長のお友達のために頑張ってました。



でもね、社長はサンタが登場するなり指さしながら


「あっ、ダダ・・・嬉。」




すっごい!社長。Tardoの顔は大きな髭と帽子でほとんど隠れてたというのに声でわかったのかな?そんなに前に出る事が好きではないTardoも子供のためにはあんなにがんばるんだ~と意外な一面を見せてくれましたよっ。



何をやるにも一生懸命な社長。お友達と微笑み合う姿を見る事ができて安心しました。大人と一緒で園に行きたくない日もあるとは思うけど泣く事なく通園してくれるので本当に助かってます。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!
人気ブログランキングへ

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2011-12-19 16:45 | 1歳

Christmas Party

先週はイベント続きの週でした。

c0185678_15402696.jpg


私の勤める会社のクリスマスパーティーはいつもお昼時間に開かれます。
今回もランチバフェ@オフィスでw

ランチの後は恒例のくじ引き大会~!いえ~い★
いつもだったらクリスタルや香水といった豪華でもないがちょい豪華?!ぐらいの商品が並ぶが今年は・・・キッチン用品やら外国製のハンドクリームといった商品が寂しそう~にクリスマスツリーの下に並べられてました。

プレゼントを見た途端がっかりしたけど今は全世界何処も不況の真っ只中、解雇される人達も多くいる中クリスマスパーティーが開かれるだけでもいいと思わないと!っと気持ちを切り替え楽しみましたw 

くじ運の悪い私はハンドクリームとドラッグストアーの100ドルクーポン券・・・。
まぁ一いつもの事ですが・・・と言いたい所ですが今回は違いましたぁ~!!!
私もこんなラッキー運の持ち主だったのね~。

社長がいきなり、「よし、3名に千ドルづつ!!」と景気の言い事を言い出し1000ドル札(約15000円)を一枚づつ3つの赤封筒にいれくじ引き再開~!



当たったんです



1000ドル札がぁ~!!!



この私にぃ~!!




飲み代にすぐ消えてなくなりそうですがあぁ~ うれじぃ~~。



そして夜7時半からはTardoの勤める会社主催のクリスマスパーティーがCWBにある会場で開かれました。 さっすが日系会社。 ワイン飲み放題~w!
しかも35Fで開かれたため景色も綺麗でした(飲みすぎたため写真は撮り忘れましたがw。)料理もそこそこ美味しかったし・・・って昼の嬉しさがまだ残っていたため何を食べてうまい、うまい~。単純、私ってw

くじ引きの商品はTVやコンピューター、デジカメやプリンターといった電気製品が沢山並んでました。Tardoはクーポン券ゲットでおわりましたが彼の同僚達と一緒に楽しむ事ができたので出席して本当良かったです(本当は行かないつもりだったw)。

散々飲まされ次の日は二人揃って二日酔い・・・。

久しぶりに飲みすぎました。

でも楽しかったからいいかぁ~。


○●○●○●○●○●○●○●○●

人気ブログランキングに参加してます
応援クリックお願いします

●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2008-12-22 21:43 | HKでの生活