ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

チャイルドシート

実はつい最近まで社長を助手席に乗せ(もちろんチャイルドシートね)、後部座席にけんけんと私で座っていたんだけど、どうしてもチャイルドシートに座りたがらなかったけんけん。

事故を起こしてからじゃ遅いっ!!!ということで、10月から2つのチャイルドシートを後部座席につけてみることにしました。

小さい頃からチャイルドシートに乗り慣れていて、乗ることが当たり前だと思っている兄ちゃんと一緒だからか、あっという間にけんけんも泣くことなく乗れるようになりました。

機嫌の悪い時は乗る時だけちょっと泣くけど、事故で怪我させちゃうよりまし!!!っと自分達に言い聞かせてます。

c0185678_10283932.jpg



遠出をすることが多いので私も随分楽になりました。tardoともおしゃべり沢山できるしね^_^

日本ではまだまだチャイルドシートに座らせてない子供達をよく見かけるけどやっぱり危ないよね。初めは大変だけど子供達の安全を考えるとチャイルドシートはマストアイテムだね!!!



話は変わって、近所で買えるパン屋さんのアップルパイやばい〜!!!

c0185678_10284060.jpg


うますぎでしょ〜071.gif

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
# by chokoandtardo | 2014-11-07 10:09 | ちょっとおでかけ

伊香保温泉で還暦のお祝い

三連休は家族全員(大人8名&子供2名)で伊香保温泉に行ってきました〜。

今年還暦を迎えたお母さんのお祝いをと久しぶりにみんなで集合!!! 家族ってやっぱりいいもんだね〜。楽しかったよ〜。

12月にはもう一人家族が増える予定なんだけど今からとっても楽しみです。


c0185678_1041836.jpg

c0185678_1041985.jpg

c0185678_10411093.jpg



紅葉が本当に綺麗でした。
四季があるって素敵なことだね。



c0185678_10411073.jpg

c0185678_10411136.jpg

c0185678_10411299.jpg


僕達も沢山温泉に入ってきたよ〜。
でもね〜、興奮し過ぎて一日づつ2人で発熱。けんけんは今日はかなりしんどそうです…汗



c0185678_10411388.jpg


最終日に行った榛名神社(パワースポット)ではたっくさんのパワーをもらってきました。榛名神社オススメです!!!


昨夜から高熱を出してる次男くんのおかげで余り寝れてないので今日はゆっくり休むとするか〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
# by chokoandtardo | 2014-11-04 10:01 | 旅行

我慢する長男

寝る時は私の手をぎゅっと握りながら眠りに入る長男。

左のおっぱいで添い寝する次男。

子供達が眠りにつくまでの間、私の身体は悲鳴をあげているのです。


大体寝る前は眠くてぐずりんこマックスの長男。昨夜もぐずってたので私の苛立ちもMAXに!!!そして一言「もう4歳なんだから一人で手を繋がないで寝なさい!」

そう言うと息子「わかった。明日から頑張ってみるから今日はギュッするね。」っと泣きながら言うのでなんとも複雑な気持ちになりました。

可哀想な事を言ってしまったと後悔し、明日からもまだギュッしていいからねと約束。


私と手を繋ぐことで安心してぐっすり眠れるのであれば自分の苦はもう暫く我慢しようと決めた晩となりました。

いつかこんな事があったな〜っと懐かしく思う日がくるんだろうね。

c0185678_112690.jpg

よっこー、ネルシャツありがとう!着せてるよ〜。

育自の毎日です。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
# by chokoandtardo | 2014-10-29 10:41

やんちゃでブサイク

…なぼくの姿見る?



見ちゃう?




「さーてと、兄ちゃんがいないうちに…。」

c0185678_22304924.jpg


「ブヒッ。」


c0185678_22305258.jpg



降りると見せかけて…

c0185678_2230521.jpg





ふんがぁーーーーーーー!!!



c0185678_22305457.jpg



てへっ!

c0185678_22305652.jpg



こんな醜い息子に彼女はできるのでしょうか?w


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
# by chokoandtardo | 2014-10-27 22:16 | つぶやき

おデブな私

産後ちょっとだけ減った体重。

気を抜いた途端また徐々に増えだし、出産前後抜かして過去マックスに…汗

汗とか書いてる場合じゃないわ。


たるみきったお腹、気持ち悪すぎて見れない。


4歳の息子にも、「マミーデブだね。」なんて言われるように〜。


復職する迄にはなんとかしないと…、でもお腹が空くんじゃ〜。なんでこんなにお腹が空くの?


c0185678_1191758.jpg


息子を園に送った後に食べるサンドはうますぎる〜。



至福のひととき〜。



c0185678_1191897.jpg


「母よ、少しは痩せろや!」

母: 「…汗」



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
# by chokoandtardo | 2014-10-22 10:56