ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

茅乃舎の生七味

最近はまってるもの。



Tardoが飲みに行った時にふらっ〜っと寄って買ってきてくれたんだけど、これがめっちゃ旨い〜!!!!


うどんやソーメン、豆腐とか、とにかく何にでもあっちゃうからあっという間になくなっちゃいそう。

c0185678_9503749.jpg



茅の舎だしもまいうーだぜ〜!!!!

c0185678_9503856.jpg





c0185678_9503730.jpg


おっぱいが辛くなるほど食べないでねぇ〜。

1日に1度しかお昼寝しなくなってきた…汗


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-28 09:35

夏休み終了

社長今日から幼稚園がスタートしました。



長いと思っていた夏休み。


暑いのに毎日二人共大騒ぎで何度怒鳴ったことか…恥


でも終わってみるとこうやって息子達と夏休みを一緒に過ごせて良かったなぁって思います。仕事が始まったら又過ごせなくなっちゃうもんね。




そして、ケンケン見事保育園に途中入園できそうにないので育休をMAXの1年半まで伸ばしてもらう事に。いやん、嬉しいかも〜^_^


仕事復帰するまでまだまだ子供達との時間を楽しむよ〜!!!


c0185678_9474270.jpg

ケンケンは兄ちゃんが大好きです。

息子達:「写真ぶれてるで〜。」





イタズラ大好きな次男は只今熟睡中。

c0185678_947433.jpg

c0185678_9474492.jpg



母:「イタズラはかんべ〜ん!!!!!」

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-25 09:35 | つぶやき

夏休みは香港で

やんちゃな4歳児と歩き始めたばかりの11ヶ月の息子達を連れての旅行は想像以上に疲れたけど、嬉しい事も沢山あった旅行になったよ。

c0185678_22465635.jpg

c0185678_22465782.jpg

c0185678_2247042.jpg





昔のように夜遊びは出来なかったし、マッサージにも行けなかったけど、会いたい友人達にも会えたし、食べたいものも食べてこれたので大満足!!!


c0185678_2247174.jpg

c0185678_2247342.jpg

c0185678_2247436.jpg

c0185678_2247676.jpg

c0185678_2247748.jpg

c0185678_2247858.jpg

c0185678_2247994.jpg

c0185678_2247957.jpg

c0185678_22471085.jpg

c0185678_22471189.jpg





家族だけの日を1日だけつくって、子供達のために海へも行ったよ。

c0185678_22471224.jpg

c0185678_22471314.jpg

c0185678_2247148.jpg

c0185678_22471641.jpg

c0185678_22471766.jpg

c0185678_22471834.jpg





この旅行で一番嬉しかった事はやっぱり香港在住中に出会い、楽しい時間を一緒に過ごしたみゆちゃんとトミーがわざわざ京都から香港へ駆けつけてくれた事。



5年ぶりにみんなで再会。


やっと会えたね〜。


しかも、香港で!!!!



本当に嬉しかったし、貴重な時間をありがとう。今度は日本で直ぐに会おうねw




仕事をしてたので嫌なことも沢山あったけど、貴重な体験ができたのは香港のおかげ。

長男は香港産まれだし、又いつか、もう少し子供達が大きくなったら遊びに行きたいなぁ。



でももう少し大きくなるまではリゾートが一番と思ったわw


c0185678_22471957.jpg

c0185678_22472060.jpg

c0185678_22472113.jpg



香港またね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-19 22:09 | 旅行

夏休みは香港で〜

社長の中耳炎が治ったと思ったら今度はけんけんと私が風邪!!! もう最悪…。



夏風邪って本当にだるいね〜。

私は薬のお陰でだいぶ良くなったんだけど、けんけんはまだ調子が悪そう。こんな時にTardoは風邪ひかないでおくれ〜。


そんな我が家ですが、明日から5日間、香港へ行ってきまーす。


社長の産まれた香港。


3年ぶりの香港。


暑そうだし忙しくなりそうだけど楽しんでくるぞ〜^_^


それではみなさんも引き続き夏休みをエンジョイしてくださ〜い。

c0185678_8353655.jpg

c0185678_8353629.jpg

c0185678_8353764.jpg



2人のツーショットは全然可愛いのが撮れないー!!!


行ってきまーす^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-11 08:25 | つぶやき

次男君10ヶ月で歩いてます!

7/16から急に歩くようになっちゃったけんけん。

10ヶ月で歩きはじめました。

歩けることが楽しいのか、毎日家の中を歩き回ってます 汗

外でもそろそろとお兄ちゃんのファーストシューズを出してみたけど、12ヶ月で歩き始めたお兄ちゃんの靴は大きすぎ。来週から旅行に行く予定なので急いで買わないとっ。


先週末まで長野へ帰ってた子供達と私。お母さんの手料理が美味しかった〜。急遽帰ってきた叔父さんとも会えたよ。

c0185678_1113592.jpg

c0185678_1113753.jpg


市民プールでプールデビューしたけんけん。楽しそうだったよ。

c0185678_1113829.jpg


でんこの顔が酷いけどw一緒にハイ、チーズ^_^

急に中耳炎になった社長。
夏休みはまだまだ続くよ〜汗


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-08-05 11:01 | 弟くん10ヶ月