ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10ヶ月

10ヶ月目に突入したけんけん。

日に日に動きが激しくなっててきてて…、しんどい〜汗

c0185678_1319495.jpg



c0185678_1319470.jpg

c0185678_1319510.jpg

c0185678_131959.jpg

c0185678_1319617.jpg



歯も上4本と下2本の計6本も生えていていつ乳を噛まれるんだろう?とヒヤヒヤ。怖い〜!!!

伝い歩きもおてのもので、もう少しで歩きそう。

全然食べなかった離乳食もたべるようになってきて一安心。


早くお兄ちゃん達と一緒に遊べるようになると楽しいだろうね〜^_^

c0185678_131978.jpg

c0185678_1319720.jpg

c0185678_1319815.jpg


三連休最終日の昨日も忙しく動き回ったせいか夕方から目眩が…。休むことも大切なんだよね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-22 13:10 | 弟くん10ヶ月

盆踊り

社長の通う幼稚園で盆踊り大会が開かれました。

c0185678_10492851.jpg


もちろん僕も行ったよ〜。

c0185678_10492946.jpg

c0185678_10492939.jpg


でも蒸し暑かった…。



みんなで撮った写真は載せられないけど、兄ちゃんとっても楽しそうだったよ〜。

c0185678_10493078.jpg

c0185678_10493192.jpg


大好きな親友君との写真。

c0185678_10493165.jpg


嬉しそうでしょ〜。


好きすぎるのか?
この前寝言でも彼の名前が出てきててびっくりしたぐらいw

園生活とっても楽しそうで良かった、良かった。母ちゃん安心したよ。


それより、女の子達が着てた浴衣が可愛かったなぁ〜。あのフリフリのついた浴衣は苦手だけどね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-19 10:39 | 保育園

地元のお祭り

わっしょい、わっしょい〜!!!


地元のお祭りに行ってきたよ〜。

c0185678_11192748.jpg

c0185678_11192895.jpg



今年も金魚すくいやったよ〜。

c0185678_11193053.jpg


c0185678_11193181.jpg



楽しかったね、夏祭り!

来年はけんけんも歩いてるんだなぁ〜。



長野では、近所にあるワイナリーにも行ってみたよ。お母さんとTardoは美味しそうに白ワインを楽しんでました。

私は人参ジュース。 チーン。




早く飲みたい…。

c0185678_11193263.jpg

c0185678_11193334.jpg

c0185678_11193468.jpg



夏休みがはじまったら又遊びに行くからね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-15 11:08

じじに自転車買ってもらったよ〜。

ストライダー歴が長かった息子。


4歳になったのでそろそろ自転車でもっとじじが買ってくれた青い自転車。

c0185678_2283122.jpg

c0185678_228331.jpg

c0185678_228343.jpg

c0185678_2283544.jpg


補助輪がついてるけど、問題なく乗れたよ〜!!!!

補助輪を外しても直ぐに乗れちゃいそうなのはストライダーのおかげかな?



嬉しいのか毎日乗りたがるんだけど暑くて母さんヤバイぜ〜汗 長野も暑い!!!


僕も付き合わされて大変よ〜。
c0185678_2283752.jpg




じじとばばの家でもいたずらしてるよw
c0185678_2283852.jpg

c0185678_2284099.jpg



明日は地元のお祭りです。



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-11 21:52

千疋屋のパフェ

週末用事があって東京に来ていた両親と一緒に実家に帰ってきました〜。

新幹線に乗る前に中華料理屋で中華をたらふく食べた後、千疋屋のパフェを食べよう〜っということで行ってきました。

c0185678_11141646.jpg


お母さんはプリンアラモード。

c0185678_1114189.jpg


私と社長は季節限定ピーチパフェ。

お父さんはフルーツが沢山のったあんみつ。 だけど写真を撮る前にパクっ。


ピーチパフェやばかった…。

もうね〜乳腺炎の事は一瞬で忘れるぐらい美味しかったよ〜。



恐るべしにっぽん!

何を食べてもうますぎです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-08 11:05 | 東京カフェ・レストラン

乳腺炎にまたなりました。

社長の腕、幸いにもヒビは入って無かったようで、ギブスが取れました。

まだ腕を上げると痛むみたいだけど、自分でボタンもとめられるし、ご飯も食べれるようになったよ〜。良かった〜。



でもね、ギブスが取れた日は今度は私がダウン。



又乳腺炎…。

アイスコーヒーにデザートとか食べ過ぎたのか?熱が3日も出続け本当に辛かったよ〜。

二日目に助産師さんに来てもらってオッパイ絞ってもらったら大分良くなったけど、食について考えさせられました。食事だけが原因ではないと思うけど、健康でいられてる事に感謝!!!


けんけんは一人遊びをするようになったよ。

手放し5秒も余裕! もうすぐ歩くぞ〜。

c0185678_10532082.jpg

c0185678_10532170.jpg


ヤンチャだけどなにか?っの長男で〜す。

c0185678_10532280.jpg




○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-07-01 10:35 | 東京での生活