ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肘にヒビが入った?

c0185678_1549434.jpg

c0185678_1549566.jpg


おいおい、笑ってる場合か?


一昨日ソファーからひっくり返り肘を強打。もしかしたらヒビが入っているかも…という事です。

レントゲンを撮ってもらったけど、子供の骨は細く見えずらいらしいが…。 昨夜から急に腫れてきたから又整形外科連れてったほうがいいよなぁ〜。

最近本当に言うことを聞かない長男。

何度もソファーには立っちゃいけないって言ってたんだけどね〜汗




c0185678_1549648.jpg

c0185678_1549767.jpg


けんけんは絶好調〜。
前歯が沢山生えてきて痛痒いのか?カミカミ、カミカミ…。一度止まったヨダレも又出てきたよー。

男の子は怪我も沢山するってよく聞くけど…。フゥ〜。早く治れ〜!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-23 15:39 | つぶやき

週末は外遊び

週末は外遊びをしないとイライラし始める社長。

社長を叱る回数も家にいるとどうしても増えてしまうので外遊びさせられる時はさせてあげようと外遊びざんまいwな週末でした。

c0185678_10104770.jpg

c0185678_10104829.jpg

c0185678_10104974.jpg

c0185678_10105044.jpg

c0185678_10105197.jpg

c0185678_10105230.jpg


これだけ遊べば満足なはず!!!



かあちゃん甘い!



まだまだ続く〜汗

c0185678_10105345.jpg

c0185678_1010537.jpg

僕もごっきげん!!!

c0185678_10105451.jpg

c0185678_10105592.jpg


ダダと虫取ったりもしたよ〜。



ダダとマミーはぐったりな週末でした。

本気で体力つけないと…。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-17 09:58 | 東京での生活

弟9ヶ月

産まれてから9ヶ月目を迎えたけんけん。

今朝両手を離して立っていた姿を見て社長と一緒にびっくりしました!!! 早い〜汗

ご覧の通りいたずらも大好きです。

c0185678_12122816.jpg


離乳食はあまり進んでないけど、上の歯が一本と下の歯が二本生えてていつ乳首を噛まれるのか?とヒヤヒヤしてます。


弟はお兄ちゃんが大好きで、社長が遊んでると必ず近くに寄って行って邪魔しては怒られてるよw

c0185678_12122981.jpg

c0185678_12123069.jpg


ずっと仲の良い兄弟でいてね。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-12 12:03 | 弟くん9ヶ月

梅雨入り

いやぁーな季節がやってきちゃったね〜。

一年の中で一番嫌いな季節。洗濯物は乾かないし、外遊びさせられないし本当嫌だわっ。


梅雨明けは蚊が発生する〜っという事で毎年買ってるPerfect Posionの虫除けゲット。これなら弟にも使えるし、香りが好みなので毎年買ってるよ。

c0185678_10381811.jpg



最近やっと幼稚園に慣れてきた社長!!! 何気に毎日楽しそうです。

c0185678_10381962.jpg

喉乾いたぜ〜。

c0185678_10382045.jpg



僕も絶好調だよ〜。

c0185678_10382173.jpg


今日は雨が降らないようなので洗濯機フル回転の我が家で〜す^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-10 10:26 | ベビーグッズ

ゆっくり過ごす日

昨日は、ママ友とランチした後、ママ友宅でお茶。その後は社長を迎えに行って、一度帰宅後社長の英語の学校へ…。

連れ回された日はけんけん夕方からぐずりMAX〜。本当に可哀想!!! だから可能な限り続けて予定は入れないようにしてるんだけどね、今日は雨が降ってるから?朝から寝っぱなしw

c0185678_1129611.jpg


けんけん、もうすぐお昼だよ〜。

今日は社長が帰って来るまで二人時間楽しもう〜っと。


それより今週金曜日からプレSALEが始まる店多すぎ〜。もう!又買い物したくなっちゃうじゃーん 汗

日本にいると物欲が…。

おっ、一度目開けて又寝た〜。

今日は涼しいから寝やすいのかな?

c0185678_112971.jpg


離乳食は苦手だけど、すくすく成長中だよ〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-06 11:13 | 弟くん8ヶ月

暑すぎ!!!

もう毎日暑すぎ!!!

6月で既にこんだけ暑くて、この先一体どうなっちゃうの〜? なんて心配してるのは私だけじゃないはず。

アラフォーの私はついに紫外線に耐えきれなくなってきたみたいで手の甲に発疹が…。今日皮膚科行ったら、外出する時は必ず日焼け止めクリームを塗るか、綿の手袋をすることなんて言われたけど、両方嫌いなんだよね〜汗 もう〜痒すぎ。



暑くても元気な息子達。

c0185678_2074220.jpg


でもけんけんは抱っこされてるからきっと暑いよね〜。つたい歩きもかなり上達してきたから後1ヶ月もすれば歩いちゃうんじゃないの?っとちょっと心配されてます。

c0185678_2074452.jpg


けんけんももうすぐ9ヶ月。あっという間だよ〜本当に。

明日から雨らしいから少しは涼しくなるのかな? 涼しくな〜れ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-04 19:49 | つぶやき

代々木公園でピクニック

もう真夏か?!ってぐらい暑くなった週末。

たまには家でのんびり過ごしたかったけど、息子が公園へ行きたがるので代々木公園へ行ってきました。

c0185678_12594575.jpg


暑かったけど、木陰はちょうど良い気温で気持ち良かった〜。

c0185678_12594620.jpg

c0185678_12594765.jpg

c0185678_12594815.jpg


社長もけんけんもとっても嬉しそうでした。

社長は蝶々を見つけては追いかけ、捕まえては逃がしてあげてを繰り返し…。 蝶々には申し訳なかったけどw、社長は大喜び。子供って本当に虫とか木の枝とか好きだよね〜。



それより、我が家全員の名前はKから始まるのでKグッズを見ると嬉しくなっちゃうんだけど、買うでしょう〜っと即買いしたマグカップ!!!!

c0185678_12594954.jpg

c0185678_12595042.jpg

c0185678_12595154.jpg


メイドインJAPANなのに、キウイのマグカップだよ〜。凄い嬉しい!!!!

即お買い上げ〜^_^

デザインした人は、ニュージーランド好き?それともキウイ?それともニュージーに留学したことのある人なのかな?

Kからスタートする単語なんてたくさんあるのに何でキウイを選んだんだろう?な〜んてついつい考えてしまってますw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-06-02 12:13 | ちょっとおでかけ