ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サザエさん〜!!!

週末桜新町に用事があったのでついでにサザエさん通りに行ってきたよ〜。

c0185678_1034312.jpg



サザエさん好きの社長大興奮!!!


お腹出てるけどなにか?w


小さい頃から私も大好きなサザエさん。まさか自分の息子もサザエさん好きになるとは…。



それより、美味しいとは聞いていたけどまさかこんなに美味しいとは思ってなかったベッカライ⚫︎ブロートハイムのパン! やっと食べる事ができました。

ホッペが落ちるぐらい美味しいって聞いてて、嘘でしょ〜?っと疑ってた私達…。

c0185678_1034745.jpg

c0185678_1034828.jpg

c0185678_1034929.jpg



やっばーい、うますぎた〜!!!
近くに住んでたら毎日通ってたよ〜。



c0185678_1035285.jpg


金曜日の午後から熱の下がったけんけんはゆっくりする暇もなく連れ回された週末となりました。




○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-27 09:45 | 東京カフェ・レストラン

長野帰省と次男またまた発熱

週末は借りていた車を返すため長野に帰省してました。

義父母が来日してた時に使わせてもらった七人乗りの自動車のお陰で色んな場所を案内できたよ〜。我が家の車は五人乗り。そろそろファミリーカーが必要?

長野では短かったけど両親と過ごせて楽しかった〜。カフェに行ったり、食事したりと又食べてばかりだったような…。

c0185678_12244897.jpg

c0185678_1224494.jpg

c0185678_12245055.jpg

c0185678_12245169.jpg


天気も良くて気持ち良かった週末。今度は地元のお祭りの時に会えるかな?


それより、またまた発熱中のけんけん。風邪でしょうっと診断されたけど40度近い熱が出ててしんどそうで本当に可哀想。前回は結局発疹が出なかったから今度こそ突発性発疹? 早く良くなりますように…。

今日はママ友と子供達のパスポートを取りに行ってから銀座をブラブラする予定だったんだけど、またまたドタキャン。仕方ないね。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-21 12:09 | 長野県

幼稚園の遠足

先週の金曜日遠足がありました。


行き先は動物園!!!




楽しめたかって?


c0185678_10404396.jpg

c0185678_10404515.jpg



もうね〜、朝からお弁当作って、けんけんも連れてでしょ〜。


激疲れでした 汗

c0185678_10404660.jpg




でもね、社長は楽しかったようだし、お弁当も大したもの作れなかったのに完食してくれたから楽しい1日だったということにw



母ちゃん歳だ〜。本当に疲れて帰宅後お風呂入って直ぐに昼寝したぐらいw

体力つけなきゃ〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-20 10:33 | 保育園

4歳の誕生日

5/11の日曜日に4歳になった社長。

c0185678_1059559.jpg


社長の好きな事をしようとTardoと考えピクニックに行ってきました。

c0185678_10595786.jpg



ふれあいコーナーで動物に触れたり、シャボン玉をやったり。

「Happy day!!!」という単語が社長の口から何度も出てちょっとビックリ。まさかあんなに喜んでくれるとは…嬉

c0185678_110087.jpg

c0185678_110113.jpg


けんけんも復活!!!
元気になったよ〜。

c0185678_110226.jpg

c0185678_11031.jpg

c0185678_110458.jpg

c0185678_110571.jpg

c0185678_110616.jpg


天気も良く又一つ良い思い出ができました。

弟想いの優しい社長!!!
これからも元気にすくすく大きくなってね。

c0185678_110722.jpg



それより今年は母の日と重なった社長の誕生日。幼稚園で素敵な似顔絵を書いてきてくれたよ。

ありがとう、社長!!!
嬉しかったよ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-13 10:42 | こうちゃん4歳

人形町今半で初節句のお祝い

けんけんの初節句を祝うために今半ですき焼き食べてきました。

c0185678_10563468.jpg

c0185678_1056352.jpg

c0185678_1056357.jpg

c0185678_10563634.jpg

c0185678_10563749.jpg

c0185678_10563813.jpg

c0185678_10564023.jpg

c0185678_10564022.jpg

c0185678_10564188.jpg

c0185678_10564227.jpg

c0185678_10564366.jpg


…っが具合の悪かった息子。

グズグズで味わって食べれなかった 涙

c0185678_10564346.jpg


両親も長野から駆けつけてくれたし、弟達も忙しい中時間を作ってくれたので流石にキャンセルはできず…。

久しぶりにみんなが集合し、私達は楽しかったけど、けんけんにとってはこんな初節句って…っといった感じになっちゃっただろうね〜。ごめんね。

早く良くなって!!! そしてこれからも元気にすくすく大きくなってね。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-09 10:43 | 弟くん8ヶ月

GW中に息子発熱

義父母は慌ただしいホリデーを私達と共に過ごした後、義理の妹の待つロンドンに無事到着したそうです。

これから義理の妹と一緒にデンマーク、スイス、オランダを旅行しニューヨーク経由でNZに帰るようです。いいなぁ〜、ヨーロッパ旅行。二児の母、しかも次男がまだ8ヶ月。ロングホリデーは当分お預けだなぁ。



義父母は日本では孫達と一緒にディズニーシーへ行ったり〜



c0185678_12232178.jpg

c0185678_12232412.jpg

c0185678_1223257.jpg

c0185678_12232663.jpg

c0185678_12232777.jpg




熱海や鎌倉へ行ったり〜



c0185678_12232841.jpg

c0185678_1223299.jpg

c0185678_12233047.jpg

c0185678_12233147.jpg

c0185678_12233223.jpg

c0185678_12233222.jpg

c0185678_12233310.jpg

c0185678_12233436.jpg

c0185678_1223356.jpg



はとバスに乗ったり〜っと慌ただしく過ごし、あっという間の10日間だったと言っていました。

もう少しゆっくり過ごさせてあげたら良かったかな?でも孫達との時間をとっても楽しそうに過ごしてたよ。


それより、義父母にたっくさん遊んでもらって嬉しそうだった社長。英単語も増えた気が…。


でもね〜、次男けんけんはなんと熱海旅行の帰りから昨日まで一週間40度近くの高熱を出し続け、今は熱は下がったもののグズグズで本当に大変です。

突発性発疹の可能性大らしいがまだ発疹が出てないのと、ウンチがゆるゆる。早く良くなって欲しいよ〜。

こんなんで全然休めてないんです〜涙

今晩はちゃんと寝てくれますように。書きたいことはまだあるけど続きは今度。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-05-08 11:31 | 旅行