ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の日

今日は朝から雨。

社長だけの時は雨の日でも自転車で送り迎えしてたけど、子供2人乗せての自転車はさすがに危ないので今日は歩きで登園。

今日は友達からもらったレインコートを着せてみました。

c0185678_11342699.jpg

c0185678_11342893.jpg


ファイアーレスキュー隊の出場ですw


ちょっとこのレインコート思ってたより可愛い〜。写真からは伝わらないけど社長も大喜びでした。

c0185678_11342936.jpg

c0185678_11343018.jpg



今日も子供達にとって良い日であるといいな。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-02-27 11:25 | 子供向けグッズ

親子ヨガ、そして息子達発熱

先週初めて親子ヨガにママ友を誘って参加してみた。

久しぶりのヨガ、私はカチカチだったけどストレッチできて楽しかったぜ〜。けんけんもマミーにマッサージしてもらえて嬉しそうだったよ。

最後の30分はママ達は子供達を前に置いて真剣にヨガを行うんだけど、けんけんはひたすら寝返りごろりん。

そうなの、僕3週間前から寝返りができるようになったんだよ〜。

c0185678_12515084.jpg

c0185678_12515142.jpg

c0185678_12515229.jpg




ヨガの後は楽しみにしていたママ友とランチ。うっしっしっし。




社長を園に預けてヨガなんてやってたから?

なんと、翌日急に社長が熱をだし…、今週末にけんけんが…。兄弟って本当に移し合うのね。マミーは疲れたぜ〜。




しましまブラザーズ、今日はもう元気になりました。
c0185678_12515431.jpg


それにしても兄ちゃんの声でかっ。

c0185678_12515664.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-02-24 12:36 | 東京での生活

美容院でヘアーカット

今までは千円カットみたいな場所でカットさせていたんですが、今回は初めてダダの通うサロンで髪の毛を切ってもらった社長。美容師は私達の友人だし今まで何度も来た事があったので全然緊張することなく静かに椅子に座ってました。シャンプーも気持ち良かったってw

c0185678_10195675.jpg


カットの後はみんなでランチ。

c0185678_10195770.jpg

c0185678_10195879.jpg


僕達似てる?


c0185678_10195834.jpg

c0185678_1020196.jpg




ランチの後は歩いて久しぶりに渋谷へ。

渋谷なんて何年ぶり?ヒカリエにも行けて楽しかったよ〜。でも渋谷って子連れにはちと疲れるエリアだね 爆 母ちゃん肩がぱんぱんだったぜ〜。

c0185678_1020222.jpg

c0185678_102037.jpg

c0185678_1020356.jpg

c0185678_1020662.jpg


友達の子供といちゃついていた息子。


社長が電車に乗りたがっていたので駐車場まで一駅だけ電車に乗せることに。大喜びの社長でした。

c0185678_1020775.jpg


けんけんにとっては初めての電車だね〜。

たまには肩ぱんぱんになるまで歩き回るのもいいねw

それより私もそろそろ髪の毛きってもらいたい…。
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-02-17 10:03 | 東京での生活

都心大雪

降ったね〜、降った。

これでもか?ってぐらいの積雪量で明日はどうなるの?なんてTardoと心配しながら話してたんだけど、社長は嬉しそうに何度も外を眺めてました。


朝起きた時の一声が「まだ雪残ってる???」だったしねw

そして雪が溶けないうちにダダとたっくさん遊んだよ。

c0185678_12191150.jpg

c0185678_12191120.jpg

c0185678_12191366.jpg

c0185678_12191412.jpg


嬉しそうでしょ〜。
雪で遊べて大満足。
子供って本当に雪好きだよね〜。

c0185678_12191520.jpg

c0185678_12191615.jpg


あまりの雪の多さに車も重たそうでしょー。


又週末雪降るの?

もう降らないでおくれ〜と願うのは大人だけ?

c0185678_1219176.jpg

c0185678_12191876.jpg


僕もお外に連れてってもらったけど雪って冷たいんだね。

明日は祝日だね〜。嬉しいなぁ。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-02-10 11:18 | 東京での生活

兄から弟への愛情表現

友達の弟や妹を見ると「けんけんの方がかわいいね〜。」なんて言うようになった社長。おいおいっ!!! そんな事ママ友の前で言うなよ〜、フォローが大変。でも子供って思った事をストレートに言えて羨ましいかもっ。

それより数日前の朝、子供達の用意を済ませ自分の歯を急いで磨いていると社長の声が…、しかも聞き覚えのある内容。

c0185678_9582557.jpg

c0185678_9582777.jpg


な〜んと弟にちゃんと絵が見えるように絵本を読んであげていました。

優しくない時もあるけどw、弟想いのお兄ちゃんに成長中です。




節分の日はもう過ぎているというのに、度々黄色い鬼が現れる我が家。

c0185678_9582713.jpg


いつまで続くの?

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-02-05 09:42 | つぶやき

買い物とお散歩

週末は幕張にできたイオンモールとコストコに行ってきました。イオンモールでかすぎ!!!! かなり歩いたよ〜。でも運動不足の私にはちょうどいいかも。またいこーっと。


それより、ストライダーで遊びたい息子のために羽田空港の近くにある公園に行ってみました。空港の近くなだけあって飛行機が頭上をビュンビュン飛んでて子供にはかなりオススメスポットでした。いやっ、大人でも充分楽しめる公園。

c0185678_1014431.jpg

c0185678_1014582.jpg

c0185678_1014577.jpg

c0185678_1014691.jpg

c0185678_1014798.jpg

c0185678_1014857.jpg

c0185678_1014921.jpg

c0185678_10141054.jpg

c0185678_10141132.jpg

c0185678_10141174.jpg


車で30分ぐらいなので、これから通っちゃいそうだなぁ。

今日は雪が降るみたいだけど、みんな風邪ひかないようにね〜。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2014-02-04 09:55 | 東京での生活