ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母乳育児

実家から戻ってきて一週間が経ち少しづつ基の生活に戻ってきました。っというのも社長が保育園に行かない!!!と毎朝大変だった…。 今朝やっと泣かずに行けたよ〜。ふぅー汗

でも日に日にお兄ちゃんらしさが増してる社長。お手伝いもしてくれるよ。

c0185678_10143626.jpg

c0185678_1014379.jpg


そして弟はというと…おっぱいを吸ってくれるようになりました。出かける時も搾乳機持参だった私。 もう何度諦めようと思った事か…。 ミルクだって母乳に近いって言われてて健康に育つんだし、私自身は実はそんなに頑張らなくたってと思ってたんだけど母とTardoがね〜汗

母には遠回しに何度も諦めようかなーなんて話してたんだけど、ある日母も同じく搾乳していた事を知り頑張れました。

3時間おきの搾乳、本当に辛かったし、キツかった。そして何度自分のおっぱいを恨んだ事かw でも今は醜いけど自分のおっぱいに感謝です。(完母になったよ^o^)

今は吸引力が強すぎて乳首の皮が…痛すぎて、毎回の授乳が怖いけど息子のためだもんね。

c0185678_10143796.jpg

c0185678_10143864.jpg


私と同じ思いをしている人達へのアドバイスは、上の子の時も二ヶ月になった頃から吸ってくれるようになったので辛いだろうけどとりあえず二ヶ月間試しに頑張ってもらいたいです。後哺乳瓶は絶対にピジョンの母乳相談室で!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-11-22 09:58 | 弟くん2ヶ月

紅葉に温泉最高だ〜!!!

実家に帰って来てからというもの毎日9時過ぎまで寝てくれるようになった息子達。二男君は6、7時間寝てくれるようになり私も睡眠がとれるようになってきた。嬉しい〜^o^ 長男も一度も起きずに朝まで寝てるしね〜。

やっぱり睡眠は大切だね〜。

c0185678_12245793.jpg



長野の空気は澄んでて綺麗。でも寒くなってきたのと乾燥してて唇と手が荒れてきた〜。でもね、温泉と母のご飯に癒されてます。

c0185678_1623574.jpg


弟君は笑うようになったよ。

c0185678_1625118.jpg



後一週間のんびりして帰りまーす。

c0185678_15502451.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-11-11 11:06 | 長野県