ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

今年のコスチュームはこちら↓

c0185678_14381841.jpg


お尻には可愛い尻尾も付いてるのよ。

お友達みんなと一緒の写真を載せられないのが残念です。


そして只今ダダシンガポールに出張中 汗
でもね私も大分慣れてきて、一人でも大丈夫になってきたよ。

c0185678_14381994.jpg

僕もマミーとの生活に慣れてきたよw

明日は幼稚園の手続きに朝の5:30から並んでくるよ。早朝から並んでまで…って思うんだけどね〜。

そのために今晩わざわざ長野からじじとばばが駆けつけてくれて息子達を見てくれます。

そして今週末からじじとばばと一緒に2週間長野に帰る予定です。



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-31 14:24

誕生日とプール熱

我が家のこうちゃん、木曜日の昼間からプール熱にかかっていてずっと高熱に苦しめられていました。

昨日からはやっと平熱に戻り今日から登園したのですが、朝から保育園に行かないとギャン泣きの息子!!! 母ちゃん朝からクタクタです。

昼間はこれでもか?ってぐらい母ちゃんに怒られていたのにそれでも私といたいなんてなんだか複雑な心境です。 具合も悪かったんだからもう少し優しくしてあげればよかった…。 でも本当に怒らせる事ばかりやるもんだから…。

c0185678_1324577.jpg



そんなんで自己嫌悪に陥っているマミーですが、23日にまた一つおばちゃんになりました。

c0185678_13245870.jpg


今年は外食もお預けだったけど、tardoからは素敵な花束をもらい、二人の息子達と一緒に過ごせて嬉しかった。

今が多分一番手がかかり大変な時期だけど、下の子の首がすわりもう少し落ち着いたらみんなで外食したいなぁ〜。

よーし、 今晩は怒らない母でいられるように努力します。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-29 13:11 | つぶやき

どう? 似合う???

風呂上がりに、ババ手編みのカーディガンを着せてみたけど、お兄ちゃんにちょうどいい!! よしっ、兄ちゃんに先に着せよう。

c0185678_14251394.jpg

風呂上がりに暑いぜ〜!!!シャー‼︎


後ろにかけてあるカーディガンはお兄ちゃんが産まれた時に編んでもらったもの。 これのほうがサイズが小さいので弟にはこれから着せようかな。二人目ってどうしてもお下がりが多くなっちゃうね〜汗

c0185678_14251481.jpg


俺は構わないぜ〜!!!

それより最近メリーを見て笑うようになってきたよ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-22 14:19

NZからのプレゼント

嬉しいことに今日ニュージーランドのじじ、 ばばから出産祝いが届きました。

c0185678_15401459.jpg


おばあちゃん手編みのカーディガン。 本当にラッキーな弟。お兄ちゃんの時も色違いのものをプレゼントしてもらったんだけど手編みはやっぱり嬉しいし、特別な想いを感じます。

c0185678_15401528.jpg


これ☝️も同封されてたけど、すっごい可愛いい。弟の名前が作れるので部屋に飾ろう〜^_^

良かったね、けんちゃん^_^

c0185678_15401698.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-21 15:27

シャインマスカット

じじ、ばばが送ってくれたシャインマスカット。 これ、やば〜い。皮ごと食べれるんだけど、とっても甘くて、激ウマです。

c0185678_1392421.jpg


c0185678_1392573.jpg


美味しすぎて、直ぐに一箱食べてしまい…二箱目も送ってもらい…既に食べ尽くしました。

じじ、ばば、来年もお願いね〜w


それより眠そうなのに、全然寝ないこの人☟

c0185678_1392674.jpg



今日は絶対に寝ないぞ!!! と言いたげ〜。

母ちゃんは寝たいのになぁ〜汗

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-16 13:02 | つぶやき

癒し系

新米二児の母、毎日イライラしてみたり、幸せを感じてにや〜っとしてみたり、もう無理〜!!! と思ってみたり…

でもこの癒し系二人を見てるとどんな時でも頑張れる^_^

c0185678_18503466.jpg

c0185678_18503591.jpg

c0185678_18503611.jpg

c0185678_18503746.jpg

c0185678_18503846.jpg

c0185678_18504162.jpg


子を持つ親はみんな同じ気持ちでしょうね。 寝不足ママ達、一緒に頑張ろう〜^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-15 17:34 | つぶやき

お兄ちゃんの気持ち

社長を叱り過ぎてしまったかもしれないと思う事が最近増えました。


Tardoは全国会議を控えているらしく毎日帰りが遅いので、保育所の迎えから、お風呂まで全て私一人でこなしてるんだけどまだまだ私も不慣れでイラっとする事が多く…そんな時にターゲットになってしまうのが社長。

社長だってまだ3歳。甘えたいから私の膝の上に乗ってきたり、私を追い回しているだけなのに私に怒鳴られてばかりいて本当に可哀想です。

c0185678_12243173.jpg



昨夜は「マミー嫌い。」と言うので、「マミーもこうちゃん言う事聞かない事が増えたから嫌い。」というと、必死になって「こうちゃんマミー好きだよ。 マミーは???」と聞き直してきた社長。今晩は怒らないようにしようと決めました。できるかな?社長だって環境が変わって大変だよね。優しい母になりたいです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-10 12:11 | つぶやき

乳腺炎? 何??

最近調子があまり優れない私。

土曜日、夕食の支度をしてると急に寒気がして身体が震え始める。嫌な予感がしたので熱いシャワーを浴びてから下の子を寝かしつけてから直ぐに寝たんだけど、おっぱいの痛みで夜中に目が覚めました。かなりの高熱、しかも汗でパジャマがびちょびちょ。頭痛も酷かったけどおっぱいが張ってそりゃあ痛かった。 こんなんじゃ明日からどうしようと産院でもらっていた痛み止めを飲むと明け方には大分楽になってました。

産院に翌朝電話すると乳腺炎かもしれないから熱や痛みが続くようなら診察に来いとの事。 おっぱいを丁寧に絞るようにしてから痛みは引いたけど頭痛が〜!!! 疲れかな?

とにかく、今は具合悪くなってる場合ではないので体調管理に気をつけないと…

c0185678_15353472.jpg


c0185678_15353428.jpg

今朝弟に絵本を読んであげていたお兄ちゃん。 弟が可愛くて仕方ないようです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-09 15:22 | 弟君1ヶ月

母乳育児の大変さ

社長の時も三ヶ月になる直前まで毎日搾乳をし、やっとおっぱいを吸ってくれるようになってから完全母乳で育てたのですが… まただよ、まただよ。二男からも嫌われている私のおっぱい。乳首が嫌なのか理由は全く分からないけど、今回は母乳はたくさん出ているというのに直接吸ってくれないのでまたまた搾乳という日々が続いています。

入院中から続いている3時間起きの搾乳。夜中は二男が哺乳瓶に入った母乳を飲んだ後に寝かしつけてその後搾乳という涙の出そうな日々を送っているんだけどいい加減諦めたくなってきたよ〜涙

c0185678_11432745.jpg

「マミーの母乳は好きだけど、おっぱいがね〜。」


何故にこんなに嫌われてる私のおっぱい。でもね、今回は三ヶ月になるまでは頑張ってみて、 それでもダメなら諦めます。社長には二歳になるまで母乳を与えたけど、又復職するんだし、離乳食も直ぐに始まるようになるので、そんなに頑張るのは辞めよう〜っと。

多い時でもう160ml以上も出てるので直に吸ってくれたら楽なのになぁ〜。 母乳育児の大変さをまた思い知らされるとは。本当に可哀想な私のおっぱい…w

c0185678_11432853.jpg


「ねぇ、 お兄ちゃんも嫌いだったの? マミーのおっぱい?」


c0185678_11432927.jpg


「あんまり好きじゃなかったけど、母ちゃん頑張ってたから仕方なく三ヶ月目から飲んであげたんだよ。あれ?聞かれちゃった?」

頑張れ!!!自分!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-04 11:22 | 弟君1ヶ月

社長分娩室でダダと立ち合う

明日は検診へ行く予定でいるんですがあっという間に一ヶ月が過ぎた気がします。

社長の赤ちゃん返りが一番大変だった気がるけど、そんな社長も弟のいる生活に少しづつ慣れてきた気が…。 まだちょっと大変ですがこの調子で頑張って欲しいなぁ。

そんな社長ですが今回はTardoと一緒に私の出産に立ち合ってくれました。赤ちゃんはどうやってやってくるのかをわかって欲しかったのでTardoと話し合って決めた今回の立ち合い。 私が痛さで涙を目に浮かべながら苦しんでいると隣で「マミー頑張れ!!!」と応援してくれた社長。Tardoは冷静に目で頑張れとパワーを送ってくれたのを今でも鮮明に覚えています。

息子に立ちあってもらって良かったと心の底から思えた今回の出産。一人じゃないんだ!っと頑張れた。でもね〜、赤ちゃんはチンチンから出てくると思っている息子 爆 そりゃそうだよね〜w

c0185678_11461488.jpg



それより話がころっと変わりますが今回の産院、 全室個室だし、新しいし、食事は本当に豪華で後一週間ぐらい入院してても良かったぐらいでしたw

c0185678_1146157.jpg

c0185678_11461640.jpg

c0185678_11461742.jpg

c0185678_11461837.jpg

c0185678_11461914.jpg

c0185678_11462042.jpg

c0185678_11462149.jpg

c0185678_11462221.jpg

c0185678_11462316.jpg

c0185678_11462321.jpg

c0185678_11462410.jpg



最終日には家族と一緒にお祝膳をいただいたよ。

もう出産予定がないのが残念なぐらい良かった産院!!! 近くに住むママ友にオススメしようと思います。

c0185678_11462538.jpg

c0185678_11462696.jpg

c0185678_11462755.jpg

c0185678_11462754.jpg

c0185678_11462893.jpg


新しい家族が増えて寝不足で疲れきってるけど、幸せいっぱいの我が家です。

c0185678_11462977.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-10-02 11:29 | 妊娠生活・出産準備 パート2