ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一人の時間

自分へのご褒美のために有給をとっていた昨日。

今まで有給と言えば、社長が熱を出したり、具合が悪くなった時に使っていたので自分のために使ったのって産後初めてじゃないかな?(いやっ、記念日に1回Tardoとデートしたなぁー。)



朝から銀行へ行き、お昼はママ友とランチ、そして午後はフェイシャルをしました。

夜は友達が夕食を作ってくれると言うので社長のお迎えの後に図々しくもお言葉に甘えて友人宅へ。

c0185678_9531676.jpg


c0185678_9531632.jpg



普段よりも忙しい1日となりましたがとっても充実していた1日でした。

久しぶりに受けたフェイシャルは最高でした!!!
産前にもう一度と7月末にまた予約を入れてしまったぐらいです 爆 


産休&育休が待ち遠しくなってきました。弟君が産まれてからは慌ただしい日々をまた少しの間過ごす事になると思うけど出産まではゆっくり過ごしたいと思います。

産休まで後16日がんばるぞ~!(カウントダウンが既に始まっています 嬉)


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-26 09:52 | つぶやき

山梨へさくらんぼ狩り

梅雨だというのにお天気日和に恵まれた週末。
長野のじじ、ばばと一緒に山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました。

私にとっても初めての経験だったのでどんな感じなんだろう~っと農園へ着くまでワクワク、ドキドキ。絶対に2000円分佐藤錦を食べてやる~!!!っと気合たっぷりで臨みましたが人間それほど食べれるものじゃないよね~。2000円分は食べれなかった気がします 爆 でもさくらんぼの木から自分で採った新鮮なさくらんぼを食べれて幸せでした。


社長もとーっても楽しそうでした。

c0185678_10134055.jpg


じじと一緒に脚立に登って自分でさくらんぼをとって自分の口へ運んでいました。成長したね。

c0185678_10134099.jpg


農園にはなぜか羊がいて、さくらんぼ狩りに飽きると羊相手にきゃ~きゃ~大騒ぎ。この羊ちゃんなんとさくらんぼが大好きみたいでバリバリと種ごと食べてました。

c0185678_10134119.jpg


見てみて~↑ 新鮮そのもので色も綺麗でしょー。とっても甘かったよ。

c0185678_10134258.jpg


羊が好きそうな息子を見てダダはとっても嬉しそうでした。(だってダダは羊の国の出身者だもんねw)

c0185678_10134392.jpg


さくらんぼ狩りで汗をかいた後は、山梨ではとっても有名らしい、ほったらかし温泉にも行ってきました。景色の良い場所にあるのでで朝陽を見ながら温泉に浸かりたいと早朝から人が大勢集まるらしいですよ~。


温泉の後はお宿でくつろいで、またまた温泉へ入り、ゆっくり、まったり過ごしました。社長なんて寝る前にまたばばとお風呂に入りにいったので1日3回も温泉に入りました。どんだけ温泉好きなの~?w



翌日は富士山を観に河口湖と西湖へ行ってきました。
なんと前日に世界遺産に登録された富士山をこんなに近くで見る事ができてなんとも特別な気分になりましたよ。でもねー残念なことに4合目ぐらいまでしかみれなかったんだけどね・・・涙

c0185678_10134295.jpg


河口湖ではボートにも乗ったよ。
このおじさん、とっても良い人で運転したいと騒いでいた社長を膝の上にちょこんと乗せてくれて社長ご満悦!妊婦の私でも乗れたけど、途中ボンボンとボートがはねたのでちょいと心配しました。


山梨のフルーツも美味しいね~。

プラムをあぁ~ん。

c0185678_10134310.jpg


桃も買って帰ってきたよ。

c0185678_10134468.jpg


この桃甘ーい。
まだ早いかな~っと思って6個しか買わなかったけどもっと買えば良かった~。

2泊3日の山梨への旅も楽しい旅となりました。
また1週間頑張れそうです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-24 11:11 | 旅行

ラブおはぎ

今日は自宅へ戻ってお昼を食べてきたんだけど、ど~してもおはぎが食べたくなって途中でおはぎちゃんゲット!

c0185678_1433833.jpg



いやぁ~、美味しかった。

激ウマ。


二つが一パックになって売られてたんだけど図々しい社長の母ちゃんは「これ、一つだけ売ってもらいたいんですけど・・・」っと一言。優しい店員さんは嫌な顔せずばら売りしてくれました。ありがとう~。



週末はじじ、ばばと山梨で集合して、さくらんぼ狩りに行ってきます!

晴れるといいなぁ~。


皆さんもHave a nice weekend!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-21 14:02 | つぶやき

丸山珈琲ツルヤブレンド

「見て見て~!外で拾ったビービー弾、こんなに沢山集めたよ。」

c0185678_1042381.jpg



公園へ出かけると必ずビービー弾を見つけて嬉しそうに持ってくる息子。そして、拾ったビービー弾を誇らしげに保育園の先生達に見せたい息子。もう何回見せているだろうか?w

こんなに、いやっ、いくつももう気づかれないように捨ててるので実際はこれ以上のビービー弾を今までに拾っている社長。ビービー弾で遊んでる子供達がまだいるんだね~。



それより29週目に入った私。
今日届いたそのママからのアドバイスは「股関節を開きやすくしておこう」でした。私体硬いから少しづつ柔軟体操を初めて行こうと思ってます。

29週に入ってから変わった事と言えば、う~ん、息切れをするようになった事かな?自分ではまだまだ大丈夫だと思って早歩きなんかをしてるけどいままでだったらこの距離で息切れはないでしょ~ってとこで息が切れちゃってぜぇーぜぇー言ってます。でもまだ仰向けで寝れてるよ。

後は先週末は検診の日だったんだけど嬉しい事に1キロ増えただけだったよー。今まで3キロづつ増えてたのに、気を付けるとそんなに増えないもんなんだね~。←って偉そうに書くな!


でもね~、前回の妊娠時に比べたら明らかに自分に甘くなってるなーって事が多い。その一つに珈琲があります。社長の時はカフェインはダメ!とカフェイン抜きの珈琲やハーブティーだけを飲んでいたのに今回は1日3杯までだったら大丈夫だよね~と3杯まで飲んでしまっている私。ダメね…。でもネットとかで調べると3杯までなら気にしなくて良いとの事なのでちょっと気になってるけど気にしないようにしています。(珈琲が飲めない事でストレスがたまるほうがよくないんですって。)



たまに飲んでる丸山珈琲↓美味しいです。

c0185678_1042351.jpg


味は人によって感じ方が違うと思うのでコメントは控えますが、私とTardoは好きです。丸山珈琲のお店で買うより安いし、ツルヤ(地元のスーパーマーケット)には母がたまに行ってるのでジャムと一緒に会う時には買ってきてもらってます。

珈琲が飲めるだけで幸せを感じられる単純な母なので、この幸せが弟君にも伝わっていたらいいなぁ。(あぁ~、でもね、ほとんどたんぽぽ珈琲やルイボスティーを飲んでるんですよぉー。)


今日も蒸し暑~い! 
ブログを書きながらこんな事・・・だけど「早く帰りたいなぁー。」

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-20 13:35

雨と湿気

週末の東京は暑かった・・・。

雨と湿度でジトジト、湿気が多い季節は過ごしにくくて嫌だね~。でもまぁ香港よりは全然ましだけどね。

友達と会うのを心待ちにしていた社長、なのにまた雨で延期になっちゃいました。可哀想だけど雨の日に会っても楽しくないからまた今度!!!っと言う事で我が家はモールへ。


母ちゃんは40%OFFでフライパンが買えたので大満足。

息子とTardoは31アイスクリームを食べれてご満悦。

c0185678_13272670.jpg


c0185678_13272759.jpg



実は社長にはまだアイスクリームを丸ごと与えた事がなかったんだけど昨日は私の大好きなチョコレートミントをほぼ1人で完食。社長のおかげで私はほとんど食べれなかった~~~涙 Tardoには「最近体重が増えすぎてるから、食べるな!って事だよ・・・。」と一言。が~ん。一番アイスクリームを楽しみにしていた私が食べられなかった。でも弟君の事を思って昨日は我慢したよ。

今度からはアイスクリームは3つ買う事にしよーっと。



夜は全然料理をする気分ではなかったので我が家のお気に入り中華料理屋へ中華を食べに・・・。私は五目焼きそばと餃子↓ (からしを混ぜる前に撮れば良かった~。)

c0185678_13272873.jpg


Tardoは豚かた焼きそばと餃子と生ビール。そして息子はチャーハンと餃子。相変わらずまいうぅ~でした。


水曜日からはまた雨が降るみたいだけど週末は晴れるといいな。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-17 13:42 | 東京での生活

マミーとの二人時間

昨日は社長の3歳児検診があったため、仕事を休みました。

社長は預けようと思えば半日保育所に預けられたのですが、自分も一緒に寝坊したかったのとたまには2人の時間をと思い、保育所を休ませ2人で9時半過ぎまで寝てましたw

Tardoは気を使ってくれて、会社に行く直前に私にだけ声をかけて出勤。

いつもダダに「いってらっしゃ~い!」と声をかけてる社長は、朝起きてダダがいない事に気づくと「ダダ~!!」と大きな声で小さいマンション内を探し歩き、ダダがいない事がわかると1人で怒りはじめました。ぷぷぷっ。あの怒ってる姿を思い出しただけで笑えます。恋人同士かよっ 爆


検診前は鰻屋で2人でランチ限定うな重をぺろっとたいらげ、しゅっぱ~つ。暑くなると鰻が食べたくなる私と息子。Tardoは鰻があまり好きではないので一緒に鰻が食べられないが残念です。


検診後はお友達がシフォンケーキ、しかもホールケーキを手土産に我が家に遊びにきてくれました。

c0185678_10444155.jpg


c0185678_10444296.jpg



同じ歳の2人。


女の子って男の子とはまた違った可愛らしさがあるよね~。うーん、女の子もやっぱり育ててみたかったなぁー。(ごめんよ、弟君w)


c0185678_10444391.jpg


昨日はシフォンケーキを2回も食べてしまった息子と私。

これじゃあ太るわっ。


明日は週末!

今週は雨ばかり降ってる東京ですが、日曜日はどうか晴れますように。


おぉーっと弟君がしゃっくりをはじめました。下のほうでひくひく感じるので今日は頭は下のほうにあるのかな?


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-14 10:44 | 3歳

妊娠8ヶ月目に入っちゃった

今週は雨降らないって天気予報の可愛いお姉さん、言ってなかったっけ?

でも梅雨に入ったんだしこれが普通かっ?でもね、お願いだから通勤時間には降らないで欲しいぃ~。(ってなんてわがままなっ。)


今日も朝から雨がポツリ、ポツリと降っているので社長には合羽(レインコートだねw)を着せてLet's go~! この前まで普通に着れてたレインコートが身長が伸びてポンチョになってたよ。

c0185678_93771.jpg



最近、体重は増えないのに背丈だけがぐっと伸びてる社長です。うらやましぃー。



母ちゃんはと言うと、妊娠8カ月目に入りました。

お腹はもう既に臨月か?ってぐらいでかいんだけど大丈夫?

c0185678_937846.jpg


周りの人達に大きい、大きいと言われ不安になる時もあるけど、先生は何も言わないんだし、調子も良いのであまり気にするのはやめました。社長の時もお腹が大きかったけど安産だったんだし、周りと比べるのはや~めたっと。(元から細身じゃないしねー。)

33週目の半ばから産休を取る予定なので後5週間で休みに入る。嬉しい~!!! 今回は弟君が1歳になるまで育休を取って復職する予定なので今からワクワクです。

昨夜は急に足がつって痛さで飛び起きました。そしてしゃっくりを今まで以上にするようになった弟君。後は右の足の付け根が最近痛むぜー。でもね、社長の時は今頃はもう仰向けになって寝れなかったのに今回はまだ仰向けで寝れたり、スイカにハマってて毎日スイカを食べたりと前回とはまた違った妊婦生活を送ってます。

妊娠後期はあまり無理はせず、気楽にいこうと思います。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-12 09:36 | 妊娠生活・出産準備 パート2

暑いぜー

暑いぜ、暑いぜ、暑いぜ~。

本当に梅雨入りしたの?ってぐらい雨は降らないし、本当に毎日暑い・・・。


こんな天気が続いているからか、具合が悪くなっちゃってる友人続出。

週末は友達と一緒にピクニックへ行くはずだったが家族で熱だしちゃって延期になったので我が家はお気に入りの葛西臨界公園へ行ってきました。


相変わらずストライダーかっとばすのが大好きな社長。

c0185678_10282230.jpg


でも「芝生の上じゃスピードでないよね~。」って事でなぜか1人で押して楽しんでましたw

c0185678_10282298.jpg



青空の下で食べるランチはうま~い。
母ちゃんは週末になるとなぜか食事を作る回数が減るのでコンビニ弁当でランチだぜ~。 母:悪い?

c0185678_10282337.jpg


c0185678_10282338.jpg



天気が良かったからか沢山の家族がピクニックして楽しんでました。東京って案外緑が多いんだね~。住んでみるまで知らなかったよ。

c0185678_10282434.jpg



月曜日はどうしても保育所に行きたくなくなっちゃう社長。今日も「保育園行かない。」なんて何度も言ってましたが、誤魔化しながら連れてきました。大人でも月曜日は仕事行きたくなくなるもんね~、同じだね。

また、来週遊びに行こうね、社長!!!


よーし、今週も頑張るぞ-!!!! (もうすぐ、ボーナスだぁ~嬉)

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-10 10:27 | 東京での生活

フルーツ好きなんだってばー

相変わらずフルーツが大好きな息子。

昨日も食後にさくらんぼを一人占め。

c0185678_13441339.jpg


「えっ?何??」

c0185678_13441416.jpg


「さくらんぼも好きだけど僕ね~フルーツなら実はなんでも好き。フルーツ食べながらのアンパンマン観賞は最高だぜ!」


これだけじゃ物足りなかったのかもう一杯グラスボール山盛りのさくらんぼをおかわりし、1人で1パックぜーんぶ食べちゃった。

おいっ、おいっ・・・汗 母ちゃんと父ちゃんの分は?



毎日すいかにりんごに、バナナにキウイフルーツ。

メロンにぶどうにと、どんだけ食うんじゃ?


でもまぁ、フルーツは体にも良いし、食べたいだけ食べさせてあげよう!



それより髪の毛につけてるオレンジのゴム気になった?

昨日は滅多に食べない子供用ソーセージが欲しいって言うから買ってあげたんだけど、ピカチュウとかアンパンマンとかもあったというのにキティーちゃんを選んだらおまけにゴムがついてたんだよー。最近、プリキュアとかハローキティーとか女の子が好むパッケージを手にするようになったんだけどなぜに?

ちょっと~、おかまちゃんになんてならないよね?

大丈夫だよね???



それよりまたまた全然関係のない話。

今朝Tardoと話すまで水曜日だと思いこんでたんだけど木曜日だと言う事がわかってから気分いいぜ~。私って単純・・・爆 (それだけ週末が待ち遠しいのよっ。)

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-06 13:43 | 3歳

久しぶりのヘアーカット

りぼんのシールを顔にぺたぺた・・・。

c0185678_15252068.jpg


僕ちん可愛い?

c0185678_15252132.jpg


がぁ~。

c0185678_15252169.jpg


可愛いって言ってよーw



週末は友達と焼肉食べに行ったり、久しぶりに髪を切りに代々木まで行ったりととっても充実してました。友達が勤める美容院で切ってもらったんだけど、お店のすぐ目の前に公園があるのでTardoと交代でカットしてもらって、交代で社長と遊んでと社長も楽しかったんじゃないかな?

c0185678_15252226.jpg


c0185678_15252351.jpg


c0185678_15252370.jpg


今回はショートにしちゃおうかな~?なんて一瞬迷ったけど出産後は頻繁に美容院には行けなくなるし、やっぱり一つに束ねられたほうが何かと便利かな?と思って束ねられるぐらいのギリギリの長さまでカットしてもらって、前髪も作ったよ~。デブだから全然いけてないけど、私にとっては十分気分転換になりました。出産まで後3カ月ぐらいだけど次もTardoがカットに行く時は私もカットしてもらおう~っと。


カットしてもらった後は旦那ちゃんは仕事なので奥さんと2カ月の赤ちゃんと一緒にカフェでランチ。ワーホリ時代一緒に飲み歩いていた友人カップルも結婚して赤ちゃんまで授かって。幸せそうで安心しました。

c0185678_15252415.jpg


赤ちゃんが本当に好きな社長はずーっと触りまくってました。弟にもこんな感じで接してくれるのかな?と期待度大です!!!

c0185678_15252446.jpg



お腹が巨大化して動けなくなる直前までまだまだ楽しむぞ~。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-06-04 15:24 | 東京での生活