ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

簡単ミートソース

昨日は優しいコメントありがとうございました!

ただでさえ自分に甘いのに、妊婦さんなんだから~っというフレーズに「そうだよね!じゃあもっと手抜きするっていうのもあり?」なんて思っしまった。爆


一昨日は外食だったし、昨夜はさすがに作らなければwと息子の好きな簡単ミートソースにしました。

ずぼらな母でもつくれる簡単ミートソース。

市販のミートソースはあまり食べてくれない社長でもこれなら沢山モリモリ食べてくれて、「うん!これこうちゃん好き。いっぱい食べる。」なんて言ってくれるもんだからたまーに作ります。あっ、でも妊娠してからカレーが妙に食べたくなるんだけどその次ぐらいに食べたくなるのがミートソースなので妊娠してから結構作ってるかな?

c0185678_10343649.jpg


c0185678_10343782.jpg



このミートソース本当に簡単!


オリーブオイルでにんにくとひき肉を炒めてからみじんぎりにした下記野菜を投入。適量な小麦粉をいれて少し炒めてから水とカットトマト缶を入れて、コンソメ、トマトケチャップ、ウイスターソースと塩、こしょうで味を整えたらおしまい。

*玉ねぎ
*人参
*きのこ(マッシュルームでもしめじでもシイタケでもOK)
*ピーマン


ねっ!簡単でしょ~。市販のミートソースより野菜がたっぷりとれるし、本当に美味しいよ~。


c0185678_10343725.jpg


昨日も美味しいと沢山食べてくれた息子↑

また近いうちに作ろうと思います。



はぁ・・・今夜は何にしようかなぁ? 

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-30 10:33 | おうちご飯

手抜き

平日ご飯はほとんど手抜き料理の出番が多い我が家。

元々料理は得意なほうではないし、妊婦になってからはさっさか作れちゃう夕食が更に増えたような・・・。




昨日はいつものように公園で遊ばせてから友達と日高屋へ。

c0185678_10174416.jpg


c0185678_1017455.jpg



おい!おいっ。手抜き料理が多いっていうのに、外食ときたか?!といった所ですが、疲れてるんじゃ~。


社長はチャーハンに餃子。私は坦々麺に餃子。Tardoにはチャーハンと餃子をお持ち帰り。そしてご飯の後はりんご。とっても美味しかったです 嬉 


共働きでご飯までしっかり作ってる友人もいるけれど、私にはできない。手抜きが一番!!! 



こんな妻そして母ちゃんでごめんよ~w




c0185678_10174688.jpg


朝母ちゃんは忙しくバタバタ動き回ってるというのにソファーの上でTVを観ながらくつろぐ息子。でも静かにしててくれるので助かります。


今日も仕事頑張るぞ~!!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-29 10:17 | 東京での生活

ぎっくり腰と公園で遊ぶ

土曜日の朝は7カ月検診へ。

検診の後はカフェでランチでもしてからちょっと買物へでも行こうか~なんて話してたのに、Tardoぎっくり腰になっちゃいました・・・。

っというわけで検診へ行った後はすぐに帰宅し家で過ごしたんだけどすっごい痛くて辛そうだったTardo・・・。くしゃみや咳をするにも叫んでました。

今までに実は3回ぐらいやってるんですが、忘れた頃にぎっくり腰になるんだねー。まだまだコルセットに痛み止めなしでは生活できないようです。


義母に聞いた所ぎっくり腰等にはボルタレンという薬が良いというので社長と一緒にマツキヨまで母ちゃんダッシュ。ボルタレンテープと痛み止めでどうにか翌日には歩けるようになりました。 ・・・あっ、でもじいさんみたいだけどね 爆



日曜日は2週間前からアンデルセン公園で友達と遊ぶ約束をしていて、社長もとっても楽しみにしていたのでTardoが行かれなくても私が連れてかなくちゃ可哀想だな~なんて思ってたんだけど、家にいても座るか横になるかぐらいしかできないTardo。それなら公園でもできる!と車の横に乗せて連れてきましたw

天気も良くて社長はとっても嬉しそう↓だったし、Tardoもずっと家にいるより気晴らしになって良かったと言ってくれたのでやっぱり行って良かった~。

c0185678_15554142.jpg


c0185678_1555426.jpg



久しぶりに運転した母ちゃんは激疲れだったけど、友達とも話せたしやっぱりキャンセルしなくて良かったかな。

弟君が産まれたら運転する機会が増えると思うので今の内に積極的に運転して慣らしといたほうがいいのかなぁ~?(実は運転が嫌いです・・・。)


BBQにじゃぶじゃぶ池にとこれから外遊びが増える予定なのでTardoには早く良くなってもらわないとね~。オフィスで仕事をする人がなりやすいらしいぎっくり腰。皆さんも気をつけて!!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-27 15:54 | 東京での生活

エルバオーガニックスのSTMオイル

只今妊娠7カ月(25週目)。
あっという間に7カ月目に入ってしまいました。出産まで後15週間しかないなんて信じられない。

今通っている産婦人科では無痛分娩も選択できるんですがこのまま順調に過ごせたらやっぱり自然分娩で出産したいと思ってます。でもあの痛みにまた耐えられるのか・・・。うわっ、怖っ。怖すぎるので考えるのやめます。

最近弟君はしゃっくりを頻繁にするようになりました。時々同じペースでヒックヒック、ヒックヒックと。やっぱり兄弟だから似てるのかな?社長もしょっちゅうしてたもん。

後は妊娠7カ月に入ってまたお腹が大きくなったように感じます。先週ぐらいからお腹の皮膚がやたらと痒いし、はるようになってきました。今回もお腹が膨らみはじめた辺りからBio oilを使っていましたが終わったので新しいオイルを買ってみました。

これ↓

c0185678_14481480.jpg


エルバオーガニックのSTMオイル



このオイル伸びが良いのにべたつかなくてしかも香りが良い。ラベンダーの香りが私好みで毎日の疲れを癒してくれるとともに毎回塗りたいという気持ちにさせてくれます。

後はポンプ式なので今まで使っていたオイルのように下に垂れる事がなくて拭き掃除がいりません。

Bio oilも良かったけどこの大きいサイズだと6ヶ月もつという事なのでたっぷり使っていこうと思います。


c0185678_144815100.jpg


c0185678_14481586.jpg


今日の息子↑ 

でた!あっかんべー。

皆さん良い週末を!!!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-24 14:46 | おススメ

息子公園で遊ぶ

いつものように8時20分まで「はなかっぱ」や「おかあさんといっしょ」を見てから家を出る。

c0185678_10555642.jpg


おいおいっ!TVからもう少し離れて~。


c0185678_10555762.jpg


母ちゃんは太った、太ったと言いながらもがっつりランチがやめられずまたもや高カロリーのインドカレーを完食。

「うまかったぜぇ~。」

昔はナンが大きすぎて完食できなくなかったっけ?



そしていつものように仕事を終えてから息子を保育園へ迎えに行くと、「マミー今日もこうちゃん、滑り台やりたい。」と一言。 

昨日連れてったの覚えてた?


日がだいぶ長くなったのでそろそろ「公園に行きたいよ攻撃」が始まるかなー?!と覚悟はしていたものの・・・仕事帰りの妊婦にはきっつ~!!!



c0185678_10555813.jpg


↑保育園の着替えにジーンズの短パンいれといたら先生が穿かせてくれた。おぉー。


c0185678_10555947.jpg


でもね、↑こうやって楽しそうに遊んでいる姿を見ると疲れてても連れて行ってあげなきゃって思うんだけど、やっぱりちょっとしんどい・・・←本音。


ご飯の支度しなくていいなら別にいいんだけどなぁ。


今日もやっぱり「公園に行きたいよ攻撃」にあうのかしら?私・・・涙

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-23 11:23

らくちんなズボン

お友達になりたいなぁ~と思っていた社長と同じ保育所に通うお友達ママからランチの誘いがあったのでお昼休みに行ってきました。


歳は私より1歳上で旦那様が香港に4年住んでた事があったりと共通点が沢山あって本当に楽しかった。なんだか気も合うし、産休に入ったら平日にも会えそうで楽しみがまた増えた。嬉しい。



それより最近まったくジーンズを穿きたがらなくなってしまった息子。

この前のGAPのセールで可愛い短パンを買ったので今朝穿かせてみよう試みるも「これ、いつものじゃないからいやぁ~~~!!!」と・・・。Tardoと2人で「この短パンすっごくカッコいいよ~。」とおだててみても全く効果なし。結局無印の楽ちん短パンで落ち着きました。


社長の一番のお気に入りはこれ↓

c0185678_13541872.jpg


ユニクロか無印のレギンス。
ユニクロのレギンスなんてもう6枚ぐらい持ってます 爆

可愛い短パンやズボンも持ってるのに毎日レギンスではもったいない。いつになったらまたジーンズを穿いてくれるようになるんだろうか・・・。



c0185678_13541714.jpg


「僕はね~、マミーと同じで楽ちんパンツが好きなのよ~。」



今日も天気が良くて気持ちがいい~。

早く家に帰りた~い!!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-21 13:53 | 3歳

世界に一つだけのえほん棚

天気が良かったおかげでとっても気持ちの良い週末を過ごせました。

c0185678_14221711.jpg



特に予定を入れていなかったので家族でピクニックをしに葛西臨海公園へGo,Go~!!!

c0185678_14222171.jpg


c0185678_14222353.jpg



ストライダーで思いっきり走れたためとってもご機嫌だった社長。

c0185678_14222489.jpg


母ちゃんは歩きすぎて足の付け根が痛んだ。でもかなりデブ化してるためこのぐらい歩いた方が良さげ。


こんな感じで公園でまったりしていると父から電話が、「今からそっちに向かおうと思うんだけど大丈夫か?」との事。今からってもう4時過ぎですけど・・・w 家の父はいつもこんな感じです。っという事で父と母、3時間かけて長野からえほん棚を届けに来てくれました。



3歳になったお祝いにとお父さんが作ってくれた世界に一つだけのえほん棚。

c0185678_14221856.jpg


おもちゃも絵本も沢山持ってるし社長への誕生日プレゼントは何にしようと考えた時に思いついたのが絵本棚。父だったら作れそうだと思って頼んでおいたのです。

c0185678_1422201.jpg



こんなに素敵なえほん棚。

社長、じじに感謝しなくちゃね!



「じじ、お父さん、ありがとう~!!!」
「そして運転頑張ってくれたばば、お母さんもありがとう~!!!」

 大切に使わせてもらいます。

 Choko&Tardo&社長より

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-20 14:13 | 3歳

私のプチ贅沢


義理の妹からもらったChristian Diorのアロマキャンドル。

c0185678_1511991.jpg


Tardoと2人でまったり、ゆっくり過ごしたい時にでも使って~とプレゼントしてくれたんだけどもったいなくて使えない。でも使わないほうがもっともったいないwと思うので出産後落ち着いてきた頃にでも使ってみようかな~。楽しみ‐!!!!


そして、お気に入りのComvitaのBody WashとBody Lotionが終わったので買い足しました。

c0185678_15111125.jpg


リピ3回目のお気に入り。Body Wash&Lotionにしてはちょいと高めだけどこれで1日の疲れを癒せるなら安いもんよね~っという事でw Organicなので社長やTardoにももちろん使えるんだけどもったいないから使わせない。どんだけせこいんじゃ!w




今週はなんか忙しくて疲れた~。

でも後2時間で嬉しい週末が待ってるのでもうちょっとがんばるかっ!



c0185678_15111271.jpg


社長も朝から元気、元気~。
最近ハマっているロボカーポリをIpadで見るのが大好き。韓国語だから何を言ってるのか???だけど本人ハマりすぎてて韓国語で歌が歌えるようになっちゃったぐらいです。

どんだけ好きなの?

日本でも土曜日の朝9時15分から放送してるんだね~。先週から録画してるけどもっと前から見せてあげたかった・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-17 15:10 | ビューティー

フレンチレストランでランチ

5月11日に3歳になった社長。

あっという間に3歳になっちゃった気がします。出産後3カ月目ぐらいまでは私に母業が務まるのか・・・と不安になったり、涙したり。そんな私もお母さんになって3年目を無事迎える事ができました。ここまで楽しく育児できるようになったのも社長そして、いつも近くでサポートしてくれるTardoと両親のおかげだと思っています。

誕生日当日は雨降りだったし、GWかなりハードに動き回っていたので近所のフレンチレストランで家族3人でお祝いしました。

久しぶりのフレンチ、旨かった~。

c0185678_14512343.jpg


c0185678_1451245.jpg


c0185678_14512575.jpg

このスープ飲みかけの所を撮っちゃったんだけど激ウマでした。

c0185678_14512615.jpg


c0185678_14512791.jpg


c0185678_14512757.jpg


c0185678_14512878.jpg


社長こんな↑笑顔ですが、この日は疲れ気味だったのかじっとしてられなくて大変でした。近くの席に赤ちゃん連れがいて気持ち的には楽だったけど、ゆっくり食事を堪能するにはまだまだ時間がかかりそうです。


魔の2歳児から魔の3歳児へ、知恵がついてきて昔のようにごまかしが効かない歳に突入したけどこれからの1年も母業楽しみたいと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-15 14:50 | 3歳

東京ディズニーランドで3歳のお祝い

行ってきました、ディズニーランド。

晴天にも恵まれっていうか真夏か?ってなぐらい日差しが強い日でみんなで日焼けして帰ってきたぐらい天気が良くて良かった~。雨降ってたらどうしたんだろうなぁ?


義理の妹、TDLの駐車場へ入る直前に気付き、「O.M.G!!! ひょっとしてディズニーランドに連れてきてくれたの~???えぇ~~~?」と大騒ぎ!!! 叫んでいる義理の妹の隣でぽかーんと固まる社長。思わずTardoと声出して笑っちゃいました。


c0185678_14232234.jpg


お決まりのIt's a small worldにはほとんど並ばずに入れてラッキー。


Tardoと妹とはちょっとの間別行動をとった私達。

社長と私の乗れる乗り物は限られてるから時間を有効に使えて良かった。

c0185678_14232365.jpg


c0185678_14232486.jpg




c0185678_14232429.jpg


僕の最近はまってるポーズで「はいっ、チーズ!」
ダダはピストルを構えてるみたいで嫌いって言うんだけど・・・

c0185678_14232549.jpg


僕は好きなの。悪い?


お昼も美味しかったし、

c0185678_14232699.jpg



パレードもちゃんと見れたよ。

c0185678_14232712.jpg


c0185678_142327100.jpg


パレードを見てる時の社長の目が一番きらきらしてるように見えました。弟君も♪のせいかお腹の中でぽこぽこ動いてたよ~爆



妹は夜便の飛行機でNZへ向かったためTDLから直接成田空港へ向かいましたが、2人とも喜んでくれたので私達からのサプライズは大成功!!! これからの1年も2人にとって実りある素敵な1年となりますように。 


夢の国東京ディズニーランド!今度はディズニーシーへ連れて行ってあげたいです。

じじ、ばばも行った事ないから連れて行ってあげないとなぁ~爆

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-05-14 14:21 | 3歳