ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GAP50%OFF

買い物へ出かけたり、友達に会いに行ったり、衣替えをしたりととっても充実していた3連休。

「毎週3連休だったらどんなに楽しいだろう~。」と何度Tardoと口にしたことかっw



連休初日は豊洲のららぽーとへ出かけました。っというのもGAPと私の好きなURBAN RESEARCHがセールをやっていたので。GAPなんて当日くじが引けてMAX50%OFFになるというイベントをやっていたんですが私もTardoも50%OFFのくじをひいたのでセール品も新商品も全て半額。嬉しい~。

近々友人2人が出産予定なので出産祝いも半額で済んじゃったよ~。いえ~い!!!

もちろん社長とこれから産まれてくる息子の洋服も何点かお買い上げ。ルンルン。半額なんて本当に得した気分です。 


URBAN RESEARCHでは会員限定20%OFFのセールをやっていたので私はトップスを2点買いました。だから貯金が増えないのよね・・・汗




お出かけ中にお昼寝をしてくれる事が少なくなった社長。でもねこの日は珍しく2時間も寝てくれたので久しぶりにTardoと2人でショッピングを楽しめました。


c0185678_13141741.jpg


お昼寝から目覚めた社長へのご褒美は公園で思いっきり遊ばせることw 
裸足が大好きな子なのでとっても嬉しそうに遊んでました。弟が産まれてきたら今度は2人で遊べるね。

沢山遊んだ後は小腹が空いたのでカフェで一休み。

c0185678_13141949.jpg


c0185678_13142060.jpg




翌日もお出かけ日和で本当に気持ちの良い連休でした。

c0185678_13142142.jpg


母ちゃんはいっつも↑この笑顔にやられてます。



GW後半は義理の妹がイギリスからやってくるのでまたまた忙しくなりそうです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-30 13:13 | 東京での生活

九州への旅 パート2

高千穂峡を楽しんだ後は阿蘇の絶景を楽しみながら黒川温泉へ向かいました。


c0185678_14262996.jpg


c0185678_14263047.jpg


c0185678_14263149.jpg


新緑が本当に綺麗でした。

ちょっとまだ肌寒かったけどドライブしながら景色を楽しむにはとても良い季節だったんだと思います。景色を眺めながら家族で雑談。時には歌を歌ったりととっても楽しかったです。



c0185678_14263283.jpg



たまに休憩を挟みながらのドライブ・・・。

本当にたまに???w 

この旅行、本当に食べすぎてしまって痩せてるTardoでさえ2キロ増で帰ってきました 爆 私は・・・かなりやばいです。はぁ・・・。(そろそろ徹底的に質を考えて食事をとる必要が・・・汗)



c0185678_14263314.jpg


↑私の好きな1ショット。



2日目は黒川温泉の瀬の本館夢龍胆にお世話になりましたがこの宿部屋も綺麗だったし、温泉も最高でした!

食事は1泊目のごかせ温泉 森の宿 木地屋のほうが良かったような気がしましたが、露店風呂も家族風呂もあってこの宿に泊まれて良かった。翌朝は家族3人で家族風呂を楽しみましたが、外の川を眺めながらなんとも贅沢な朝を過ごしました。

c0185678_14263722.jpg


1泊目のごかせ温泉、森の宿 木地屋は安かったのに食事も美味しく、お風呂は小さかったけど温泉だったので満足、満足。急遽ソウル旅行から九州へ旅行先を変えたので宿探しはちょっと大変でしたが今回ははずれの宿はありませんでした。ラッキー。


機会があったらまた行きたいと思わされた黒川温泉。

散歩してるだけでも楽しかった。

c0185678_14263575.jpg


c0185678_14263665.jpg


c0185678_14262856.jpg


ゆっくりチェックアウトして翌日は熊本へ向けてまたまたドライブ。最終日前日は熊本城や熊本の夜を楽しみました。




・・・つづく。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-25 14:50 | 旅行

九州への旅 パート1

3泊4日の九州への旅・・・。
あっという間に終わっちゃいました。
楽しい事ってどうしてこうすぐに終わっちゃうんだろう・・涙


今回はレンタカーを借りての旅となりましたが、熊本空港へ着くなり大雨。雨だし寒いしと天気が悪く残りの3日間は大丈夫か?と心配しましたが、2日目から4日目にかけては晴れてくれてとても楽しい旅行となりました。4日間運転を頑張ってくれたTardoには感謝しなくちゃねっ。


この旅で私が一番楽しみにしていた場所と言えば高千穂峡

高千穂峡まで行くのなら絶対にボートには乗りたいと高千穂峡の近くの宿に泊って正解でした。ピーク時には4、5時間待つという念願のボートにもすんなり乗れて大満足!高千穂峡へは行った事はあるがボートに乗ったのは初めてだったという両親も喜んでくれました。


c0185678_1326611.jpg


c0185678_1326882.jpg


c0185678_1326938.jpg


c0185678_1326102.jpg


見て下さい↑この景色!!!! 
携帯で撮った写真なので綺麗さが伝わらないかもしれないけど本当にパワーを感じられる場所でした。マイナスイオンをたっぷり浴びて私もリチャージ!!! これだから旅行はやめられない。


c0185678_13261423.jpg


熊本ではくまもんにも会ったよ~。
でもくまもんより息子のほうが数倍可愛い←どんだけ親バカ?

・・・続く

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-24 13:23 | 旅行

同性婚 in NEW ZEALAND

17日の議会で同性婚が認められるようになったニュージーランド。

早ければ8月から結婚できるようになるみたいだけどやるね~、NZ。カッコいい!!!


いつか日本でも同性婚が認められるようになるのかなぁ?なんてふと考えてみたけどどうだろうね~、日本では。



それより明日から3泊4日で実はソウル旅行を予定していた我が家。

でも北朝鮮が今こんな状況だし・・・っと言う事で急遽行き先を九州に変更しました!今回はじじ、ばばも一緒に熊本、宮崎、大分をレンタカーでまわってきます。


それでは、温泉入って、美味しい物食べて楽しんできます。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-19 16:59 | つぶやき

カレーが食べたい病 (20wks)

昨夜はどうしても夕食を作る気分になれなくて友達誘ってラーメン屋に行ってきました!!! 食後は近くのダサめカフェでコーヒー飲んでさくっと帰ったんだけど嬉しい事に友人も妊娠したんだって~嬉

上の子も同じ歳なんだけど、下の子も同じ歳になるんです。同じ時期に妊娠、そして出産できるなんてとっても心強いです。





それより、最近やけにカレーが食べたくて、お昼はカレーばかり食べてる気がします。今日も家へ帰って適当に何か食べようと思ってたんだけど急にカレーが食べたくなっちゃって、近くのインド料理屋に行ってがっつり食べてきました。

社長の時はフレンチフライに揚げ物や肉!!!といったものが食べたかったんだけど今回はカレー。面白いよね~。


早いもので妊娠6カ月目に入りました。

本当は今日が検診の日でエコーが診れるので楽しみにしてましたが、一昨日から鼻水ダラダラの息子。今朝は咳がひどくなっていたので息子を病院へ連れて行こうと思います。




私の好きな写真↓

c0185678_148178.jpg



今度産まれてくる子はどんな顔してるのかな~。

後20wksで我が家にも赤ちゃんがやってくるのね~。なんか信じられない~嬉

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-18 14:09 | 妊娠生活・出産準備 パート2

結婚記念日

4月12日は結婚記念日でした。

あっという間に7年目に突入。付き合い始めてから16年目に入りました。

16年目って・・・。ひぃ~、早い!



最近仕事が忙しく一緒に夕食を食べれる日が少なかったため、この日も特に予定は入れてなかったんだけど、仕事がちょうど終わる頃友人から「ご飯食べに行かない~?」という誘いを受けたので一緒に行きました。そしたら食べてる最中突然Tardoから電話がっ。今日は早くあがってきてくれたみたいだけど今友人と一緒だし・・・っと言う事でTardoも加わるという変な記念日となりました 爆 でもまぁ、共通の友達なので良しとしよう!


Tardoったら少ないお小遣いしか貰ってないのに仕事帰りに可愛い花束をお祝いに買ってきてくれて・・・。うるっときたよ~。

c0185678_95633100.jpg


久しぶりにもらった花束。本当に嬉しかった。ありがとう!


家の息子は自分が花束をもらったと勘違いしたらしくとっても嬉しそうにしてました。

c0185678_9563592.jpg


男の子だけど花が大好きな息子。

「綺麗だね~。可愛いね~。」と何度も何度も私達に気持ちを伝えてくれました。

c0185678_9563643.jpg


ずっと、そういう優しい気持ちをもった子でいて欲しいです。



9月からは新しいメンバーが加わり更に忙しい生活が始まるけど、今まで通りマイペースで私達らしい平凡だけど楽しい生活を送っていこうね★

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-16 09:56 | つぶやき

一時帰国中の友人達

・・・と嬉しい事に都内で会う事ができました。



土曜日はタイ在住しほ達との再会。

息子達は3カ月しか違わないので仲良しの時もあったり、たまに喧嘩したりと見てて面白かったw ちょっかい出し合っててもお昼の時はたっくんの隣で~っと3カ月歳下の息子も頑張って1人ランチしてました。

c0185678_10481396.jpg



旦那達も仲が良いので気を使わなくていいから私達も楽~。しほとも1年ぶりぐらいにあったんだけど楽しかった。1年に会えて2回。本当に少ない・・・。でもこうやって1年に一度は必ず何処かで会える事に感謝しなくちゃ。


ランチの後は井の頭公園でボートに乗ったり、カフェでお茶したりと充実した1日を過ごしました。

c0185678_10481836.jpg


c0185678_10482695.jpg


しほ、もっくん、たっくん、貴重な時間をありがとう~!!!! また会える日を楽しみにしてるよ★




そして、日曜日はニュージーランド在住のみなちゃん一家との再会。

上野動物園でパンダを子供達に見せてあげたいとの事だったので上野の森Park Side Cafeで1年2カ月ぶりに会いました。

c0185678_10482880.jpg


前回会った時はお腹の中にいたカイラちゃんともやっと会えたよ~嬉 8カ月のカイラちゃん、まだちっちゃくて赤ちゃんの良い香りがしたよぉ~。赤ちゃんって本当に天使だね。もう可愛すぎて息子の誕生が待ち遠しくなっちゃった。

c0185678_10483039.jpg


5カ月違いのみおちゃんには冷たかったのにカイラちゃんにはとっても優しかった息子。なぜに?帰宅後聞いてみたらどうやらみおちゃんと話すのは恥ずかしかったんだって~爆 ごめんね~、みおちゃん。今度は仲良く遊べるといいんだけど・・・。


c0185678_10482994.jpg


生意気こうちゃん復活! 最近あっかんベーをするのが楽しいらしく・・・汗 



c0185678_10483393.jpg


今度はNZ?もしくは東京で??毎回会う度に思う事は同じ。時間が足りない・・・。でも会えて嬉しかったよ~。次は家の二男も加わるけどまた一緒にご飯しようね!!!!



両方の旦那様に言われた一言「太ったね・・・。」がぁ~ん!
次会う時にはびっくりするなよ~。←ってどうせ口だけでしょ 苦笑

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-15 10:47 | 東京での生活

19wksでお腹ぽっこり

ひぃ~、今仕事中だけど眠い。眠すぎる。

こんな時はカフェインをぐい!ぐい!っといきたい所だけど飲みすぎは赤ちゃんによくないので我慢。


それより最近急にお腹が大きくなってきたんだけどこれって普通?まだ19wksに入ったばかりなんだけど、今回は本当にお腹が大きくなるのが早く感じるよっ。

c0185678_14362615.jpg



これって?ひょっとして胎動??って感じのぽこっを感じるようになったのが17wks頃で、18wksに入ったころからはおぉ~!これは胎動だぁってしっかり感じるようになって、今日は動くねーっていう日も増えてきました。胎動を感じるようになるとやっぱり楽しい~。動かない日があると心配しちゃうんだけどね。


こんな感じで益々妊婦生活が楽しくなってきました。腰も痛くなってきたし、頻尿にもなってきたけど私は妊婦姿の自分が大好きです。


それでは週末まで後2日。今週末は楽しい週末になりそうなので頑張るぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-11 14:35 | 妊娠生活・出産準備 パート2

ベイビーの性別 (19WKS)


「ポーズとって~!」と言ったら・・・


えいっ!

c0185678_15311629.jpg



やっ!!

c0185678_153118100.jpg


とりゃ!!!

c0185678_15311869.jpg


とカッコよくきめてくれた社長。



こんな一生懸命な姿を見て可愛すぎて思いっきりハグしてしまった馬鹿親です。


それよりね、赤ちゃんの性別がわかりました。



そんな気はしてました。

はい、してましたよ~。



どっちだと思います?




そうです! 「弟君です。」


お腹の周りのお肉がま~るくついてきたというのはただ単に前回よりもプラス8KGスタートだったからだったみたいですw

女の子を望んでいたので先生から性別を告げられた時は「えっ?」ってな感じでしたが今は「よっしゃ~、2太郎の母親になるのかぁー。体力つけないと!」といったかんじです。

3人目は考えていないのでこれが最後の妊婦生活、楽しみながら健康な赤ちゃんを産めるようにそろそろ運動を始めようっと。



社長は始めは「嫌だぁ~、女の子がいいー。」なんて言ってましたが、数秒後には「こうちゃんねー、ブーブと新幹線貸してあげる。」なんて言ってました。優しいお兄ちゃんになって欲しいです。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-09 15:29 | 妊娠生活・出産準備 パート2

丸ビルランチ

友人が香港から一時帰国中だったので東京在住の友人と一緒に丸ビルでランチしました。

マタニティークラスで知り合った友人達と今もまだこうやって会える事に感謝!話の内容と言えば子供達の幼稚園、保育園の事や、バイリンガル教育、香港での昔話や夫達の事などw 社長以外はお昼寝中だったため私以外はみんなゆっくり食事ができたんじゃないかなぁ~羨

c0185678_154962.jpg


僕起きてちゃダメかしらん?


今回は6階にあるバルバッコア クラシコというブラジル式BBQが食べられるレストランで食事しました。

c0185678_1549834.jpg


サラダやデザートはビュフェ式になってるのでとり放題w そしてお肉が焼きあがると、熱々の出来立てをテーブルまで持ってきてくれるというユニークなレストラン。食べ放題で3600円。決して安くはないけどサラダは新鮮だったし、デザートもスープももちろんお肉もどれも美味しくて食べすぎたよー。

c0185678_1549910.jpg


久しぶりのツーショット。

c0185678_15491024.jpg


生後3カ月の時から会ってるんだけどそんな事覚えてないよね~。本当ならもう一人ここにYちゃんが加わる予定だったんだけど、5カ月の弟君が誕生したため、今回はYちゃんはお父さんとお留守番でした。今度はYちゃんとも会いたいなぁ~。

Yちゃん家族は今年の秋ごろに海外勤務がほぼ確定しているらしくまたみんなバラバラだよぉ~。寂しいなぁ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-04-08 15:48 | 東京カフェ・レストラン