ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

今日は2回目のブログUP。

どんだけ暇なんじゃ?ってぐらい今日は(いやっ、もっ?!w)暇なので・・・。

今日は本当にこんなに暇でいいのぉ?ってぐらい朝から暇で・・・。香港で働いていた頃の1/10ぐらいの仕事量でたまに「遣り甲斐なくてつまらないな~」なんて思うけど子供がまだ小さいし、出張なんてもう行けないだろうから、これぐらいのほうが今の私には合ってるのかな?女性は本当に出産すると子供がいなかった頃のような仕事ができなくなっちゃうんだよね~。でもまぁ、それは仕方ないねっ。



それよりお腹減った~、お腹減った~!!!と嘆いていた私ですが、一人でインド人の経営するお店へカレー食べに行っちゃった 爆

c0185678_1611396.jpg


急にスパイスのきいたカレーが食べたくなっちゃってね~。一人でカレーって寂しいかな?なんて一瞬考えたけど私の両隣は女性でしかも一人だったので全然平気でした。うふっ。

ここのお店味はもちろん美味しいんだけど、もっと嬉しいのがお値段。

なんとこれで500円~。ドリンクつけても650円なんだよ。安いよね~。


都心ではないのでワンコインでこんなランチがたべれるんです 嬉


それでは、今度こそ、Have a nice weekend~!!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-22 16:10 | 東京での生活

もうすぐランチ

お腹が空いた~!!!

さっきまでカロリーメイトを食べながら仕事をしていたというのにがっつり系のランチが食べたい気分。後32分でランチ 嬉


昨日はママ友と石焼きビビンバをぺロリ。

今日は家に帰って食べる予定だったけどちょっと化粧品を見たい気分なので、外で食べて残り時間買物しようかなっ?


朝突然「しまちゃん、おんぶする~。」としまじろうのぬいぐるみを目の前に差し出してきた息子。でも、紐がなかったのでリュックに入れてあげたら大喜び。

今朝はずーっとこの姿でした↓

c0185678_11262960.jpg


c0185678_11263023.jpg


c0185678_11263144.jpg


もちろん、登園する時もジャケットの上からリュックを背負って行きました。大きな声で話すと、「マミー、しっー。今しまちゃんねんねしてるから。」と・・・。

ちっちゃなお父さん姿がとっても可愛かったです。


ランチ食べたら後半日で週末だぁ~!!!

皆さんもHave a nice weekend!!!!!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-22 11:24 | つぶやき

LEGO遊び

2歳9カ月の社長。

保育所に通い始めてもうすぐ2年が過ぎようとしています。

4月からは新しい仏教徒の保育園に通う事が決まり、今の保育所でお世話になるのも残り1カ月ちょっととなりました。少しづつ寂しさが募ってきています。

1歳になりたての頃からお世話になっている保育所。出産後、しかも新しい環境での復職となり初めの半年は本当に不安でしたが、年配の先生方ばかりだったのもあり、安心して息子を預ける事ができ仕事にも集中する事ができました。できれば後1年同じ保育所に通わせたかったんだけど、保育所内がちょっと狭いのと、園庭がない事と、月謝が高いんだよなぁ。(って新しい保育園の月謝がいくらするのかまだわかってないんですけどね・・・。)


新しい保育園はお寺さんが経営している仏教徒の保育園。
私もTardoも無宗教なので仏教徒か・・・と少し考えた所はありましたが、どの宗教にも良い点悪い点があると思うので良い所だけを信じる方針でいいんじゃないかなぁ~と思ってます。



それより、最近レゴ遊びにハマっている息子。

昨日はレゴで遊んでいる最中に迎えに行ったもんだから帰りはぐずって大変でした。(ってこっちは1秒でも早く顔が見たいから必死に自転車こいで迎えに行ってるのに・・・。)

その様子を見ていた先生が今朝登園するなり、「こうちゃんの好きなレゴ用意しておいたよ~。」っと朝からレゴで遊ばせてくれたのでとっても嬉しそうでした。

c0185678_10222970.jpg


c0185678_10223098.jpg


こうなふうに気を使ってくれる先生達の顔が今までのように見れなくなると思うと本当に寂しいです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-21 10:21 | 2歳

ダダとお揃い

出かける前だったのでちょっとバタバタしていた週末の朝。

忙しかったので、着替えと歯磨きはTardoに頼むと・・・


c0185678_11171120.jpg



なんか2人の着てる服似てない?


Tardoに着替えを頼むと似ている洋服を着せられる事になっちゃう社長でした。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-19 11:26 | 2歳

ARMSでランチ


週末は代々木公園の前にあるARMSというハンバーガーショップで友人夫婦とランチしてきました。来月末出産予定のお友達だったので話題はほとんどが出産話と子供の話。でもイギリスにワーホリ中、一緒に飲み歩いた夫婦なので久しぶりに会ったのにそんな感じがしなくてとっても楽しかった。

もっと頻繁に会いたいんだけど旦那さんが美容師さんなのでなかなか休みが合わない。そこが残念。

それよりARMSのハンバーガーはボリュームがあってYUMMY~!!!!私はアボカドバーガーを頼んだんだけどアボカドがぎっしり入ってて、テンションあがっちゃいました。

c0185678_10243082.jpg


ハンバーガー以外にもバナナケーキを頼んだんだけどこちらも美味しかったよん。

社長はお友達からもらった大きなキャンディーを頬張る。

c0185678_1024312.jpg


口が裂けてしまいそうでしたw


ランチの後はお友達と代々木公園周辺をお散歩。風は冷たかったけど、太陽が出ていて気持ちの良い週末でした。

c0185678_10243187.jpg


本当は渋谷ヒカリエに寄ってみたかったんだけど、社長が眠たそうだったので断念。子供がいるとしょうがないね~。また都会に足を運んでみようと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-18 10:21 | 東京での生活

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね~。

本当は2人きりで食事に出かけたかったのですが、平日だし、社長もいるしと言う事で普通に我が家で夕食を食べ、平凡に過ごしました。

昔は大きな花束をプレゼントしてくれたTardo。

日本に住むようになったらすっかり日本式バレンタインに・・・涙 KIWIなんだからKIWIらしく花束買ってきてくれればいいのにーブツブツ


それより我が家の社長も男の子だという事を忘れていた私。
なんと昨日初めてのバレンタインデーチョコをお友達からもらいました。いやん、なんか複雑。

c0185678_10501592.jpg


ぺこちゃんの袋にはチョコレートと手作りクッキー、そして大好きなカーズのコップが入っていてチョコレートは袋を開けると直ぐにお腹の中へ・・・。クッキーは甘さ控えめで社長の名前まで入っていてとっても可愛かったです。

チョコレートじゃないけどママ友から手作り餃子のプレゼントまでもらいました。しかもお手紙付で。晩御飯の支度大変だろうからおかずの足しにして~なんて嬉しい。優しいお友達と出会えて良かった。

c0185678_10501756.jpg



私からTardoへは横浜チョコレートのバニラビーンズ。

c0185678_10501642.jpg



初めて食べたけど(ってもちろん私も食べたよ~w) クッキーはサクサクでチョコレートは大人の味、でもちょっと高い気が・・・。おばちゃんだね~、私。


中学、高校生ぐらいになったら義理チョコではないチョコレートをもらって帰ってくるようになるのかな? 一つももらえないような男にだけはなって欲しくないけどチャラ男は嫌だなー。優しくて広い心をもった誰からも愛されるような子に育って欲しいなぁ。


「マミー、マミー。」と言いながら追いかけてきてとびっきりの笑顔で私に抱きついてきてくれるのも今のうちなのかな?

c0185678_10501830.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-15 10:49 | 東京での生活

防寒ルームシューズ

寒い~。

う~ん、寒いっ。

アラフォーの身にはこの寒さが沁みるぅ~。くっ~。



若い頃は寒いのなんて全然へっちゃらで、真冬でも素足で剣道やってたというのに・・・。もうムリ!!!

今はコート着て、マフラーグルグル巻いて、手袋してても普通に寒い。家に着いて直ぐに暖房つけても温まるまでに時間がかかるので私には室内スリッパ、しかも防寒用は必需品ですw

私が長年愛用しているのはどこかのおばあちゃんが履いてそうなニットでできてるルームシューズ↓

c0185678_1327895.jpg


もう履きすぎて、洗いすぎて毛玉だらけなんだけでくたくたなんだけど履き心地が良くて手放せないもの。

そしてTardoとお揃いの厚みのウールが詰まっているこれ↓もかなり温かいし、履いてて楽ちんなので重宝してます。

c0185678_1327916.jpg



我が家のこうちゃんのちっちゃい足も最近冷たくて温まるまでに時間がかかるので去年NZに行った時にもらったブーティーを履かせてます。

c0185678_1327578.jpg


こちらもふかふかのウールがびっちり、もさもさついてて本当に暖かそうなこのブーツ。

c0185678_132763.jpg


この写真ではあまりよく見えないけど、くまちゃんの絵柄付きで可愛いんですよっ。

くびのつく箇所(足首、手首etc...)は冷やしちゃいけないって言われているけど、足元が冷えてると寒くて動けなくなるマミーです。←本当に歳とっちゃったなぁ~汗

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-14 13:25 | 東京での生活

温泉と美味しい食事と雑貨屋巡り in 長野

楽しみにしていた3連休もあっという間に終わり、今日からまた日常の生活に戻ってます。


今回は2回も温泉に行く事ができて母ちゃん大満足!
温泉好きの社長も私も、やっと温泉に慣れてきたTardoもゆっくり温泉に浸かって癒されてきました。


美味しいものもたっくさん食べてまたまた、たぶん数キロUP! 
まただよ、まただよ。また食べすぎってぐらい食べてきちゃったよ。

c0185678_11343240.jpg


c0185678_11343391.jpg


c0185678_11343555.jpg



連休中はずっとお天気が良かったのでじじ、ばばと一緒にお散歩にも出かけました。

c0185678_11343629.jpg


c0185678_11343888.jpg


気温は低かったけど、社長は青空の下でストライダーに乗れてこの笑顔↑


みんなで雑貨や巡りをしたりと本当にあっという間に終わっちゃいました。

c0185678_11343931.jpg


c0185678_11344082.jpg



じじ、ばばの顔も見れたし、母と2人でゆっくり温泉に浸かりながら話もできて楽しかったなぁー。


リフレッシュできたのでまた仕事に育児にと頑張っていけそうです。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-12 11:49 | 長野県

食べ過ぎ

やったぜ!今日は花金・・・。(ひょっとしてもう死語?)


只今9時半。

まだオフィスに着いて30分しか経っていないというのにもうお腹が空いてこんなの↓食べちゃった。

c0185678_9275889.jpg


9時半だったので堂々と食べられず、少しでもガサガサ音を解消できればと袋をカットしながら食べる。

そこまでして食べたいの?ってな感じでしょー。

食べたいのっ。 

最近本当に食べすぎ。


昨日はママ友とインディアンカレーを食べに行ったんだけどなんとご飯は大盛り頼んだ。本当ひくでしょ~汗 はぁ・・・。



今週末は3連休っという事で明日は朝早く起きて実家へ帰る予定で~す。
みんなも週末楽しんでね!


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-08 09:26 | 東京での生活

気持ちの良い週末

土曜日の都内の最高気温は19度ととっても暖かくて気持ちの良い1日でした。土曜日はちょうど友達と会う約束をしていたのでららぽーと豊洲に集合!

社長は電車を見つけると「電車乗る~。」と言ってきかないので見せたくなかったんだけどこんなに気持ちの良い日に乗せてあげないのは可哀想な気がして結局乗せてあげちゃった・・・。

甘いな私。

c0185678_16385077.jpg


c0185678_16385195.jpg


今回はTardoと乗車!!! 社長の笑顔可愛かった~←親バカなのは知ってるよんw


お昼は友達と一緒にイタリアンでピザとパスタ。
石釜で焼かれたピザはうみゃぁ~!!!! ちょっと高めのお値段ついてたけど美味しいとまた食べたくなるんだよねー。又行こうっと。

c0185678_16385215.jpg


ハンバーグは子供用プレート。
これに本当はゼリーがついてるんだけど社長は一番先にゼリーを食べてました。

c0185678_16385358.jpg


c0185678_16385498.jpg


お昼食べた後は外に座ってコーヒータイム! 
暖かいと気持ちがいいね~。早く春が来ないかなぁ~。




日曜日の掃除中に入ったメールにこんな写真がっ↓

c0185678_16384988.jpg


ぎょえっ。マーブルチョコレート片手に飴食べてる~。
チョコレートはまだあまり食べさせたことないのになぁ・・・。こらっ!Tardo!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2013-02-04 16:37 | 東京での生活