ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヤキモチ

2歳と7カ月の社長。

実は、すっごいやきもち妬きなんです。



私が社長の友達や友達の赤ちゃんを抱こうもんなら「ダメー!こうちゃんのマミー!!!」とどこにいても必ず素っ飛んできます 爆


保育所に預けた後は毎朝必ず「社長、楽しんできてね~。」と一声かけてからハイファイブ!をしてるんですが社長の友達がマミー(私の名前がマミーだと思っているらしい・・・。)と私の手を触ろうとすると、「ダメ~!こうちゃんのマミー。」と怒り始めます。



どんだけやきもち妬きなんだ!w



でもね、母ちゃんは素直に嬉しいです。




最近はマミーにだけではなくダダに対しても同じ。クリスマスPartyの時社長のお友達がTardoと私の間に座った途端「ダメ~!こうちゃんのダダ!!!」と一生懸命友達に訴えてました!





c0185678_15413435.jpg


友達の家でピースの練習。まだちょっと難しそうw

c0185678_15413497.jpg


変顔も得意だぜ~。




いつまでこうやってやきもちを妬いてくれるんだろう・・・。

マザコンにはなって欲しくないけど、息子が家を出る時が来たら母ちゃんも父ちゃんも号泣する事間違いなし。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-26 15:54 | 2歳

サンタさん来たよ!!!

サンタさんが来る前の日の晩、ダダとマミーと一緒にサンタさにはミルクとビスケット。そしてトナカイさんには人参を用意したよ。

c0185678_1416465.jpg


「サンタさん、来るかな?来るかな~???」

c0185678_14164736.jpg


「こうちゃんとこサンタさん絶対に来るよ。」と言いながら布団に入った息子。

息子が寝静まった後はTardoと2人で急いで静かにプレゼントのラッピングを済ませ、息子の喜ぶ顔を想像しながら私達も床につきました。

c0185678_14164850.jpg




まだまだ2歳児。疲れていたのかなぜかなかなか起きてこない。出かける用意もしないといけなかったので仕方なし社長を起こしました。


「サンタさん来たよー!」


c0185678_14164962.jpg


寝起きで頭がぼーっとしていたのか?

食べかけ人参をみつけると、目がテン。

c0185678_14164974.jpg



もう少し大きくなったらプレゼント目当てでこの日だけは早起きするようになるんだろうねw 2歳児の社長はプレゼントだ~!っと大喜びするわけでもなく、普通に喜んでいました。



サンタさんからのプレゼントはセブンイレブンのレジ↓

c0185678_14164566.jpg


最近ごっこ遊びが大好きで、「マミーにはバナナとミルクね。ちょっと待っててね~。」といいながら買い物へ出かけてくれる息子。「マミーはいっ、どうぞ。」「はい、これはダダね。」と毎晩のように買物ごっこを楽しそうにしてたのでこのレジに決めました。このレジ結構リアルにできていてとっても可愛い。ぴっ、ぴっとレジ打ちしている息子の姿に萌え~w

じじ、ばばからは日本昔話シリーズの絵本。

NZのおじいちゃん、おばあちゃんからはミニカーに凧に粘土セット。

イギリスに住むおばさんからはロンドンバスとロンドンタクシーのセットと可愛いクレヨンセット。

そして私達からは絵本とトミカの駐車場(おかたづけセット)とDVD。



友達とのクリスマスパーティーもとっても楽しかったし、沢山笑った3連休となりました。




・・・が知りたくなかった現実がぁ~~~!!!!



ずーっと体重計が欲しいと言っていた私に友人がプレゼントしてくれたんですがおったまげたよ。産後元の体重に戻ったというのに今では

プラス7キロ

やばいぜ、やばいぜ、本気でやばいぜ~汗 そりゃ、周りの人も言いたくなくても言いたくなるわぁ~この一言。「ちょっと太ったんじゃない?」



来年の目標は私にはこれしかない。

「減量。」

増えた7キロ、どうやって・・・。母乳の力を借りたいぐらいだ。(ってもう出ないけどね。)
○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-25 14:11 | 東京での生活

今日は保育園行く!!!

朝起こした後突然発した一言。

でも二言目は「でも明日は保育園行かない。ダダとマミーとこうちゃんといっしょ!」でした。


おぉ~!2歳と7カ月で今日が金曜日って事が既にわかっちゃったの???とびっくりされた方います?


ぐふふ。違うんです。


保育園に行きたがらない日のほとんどが月曜日と木曜日なんですが、昨日の朝も「こうちゃん、保育園行かない。マミーと一緒。」っと言い出したので「後2日行けばお休みでダダとマミーとずーっと一緒だよ。」と言い聞かせたのできっとそれを覚えていたのでしょう。


そんなに保育園嫌なの~?と凹んでましたがマイナス思考は辞めました。


結果:保育園に行くのが嫌なのではなく、ダダとマミーと一緒にいるほうが保育園で過ごすよりもそりゃあ楽しいのさっと考えるようにしました w


相変わらず車遊びが好きな我が家のアイドルこうちゃん。

c0185678_15575345.jpg


c0185678_15575275.jpg


c0185678_15575022.jpg


「そうよ!僕ちん。保育園ももちろん好きだけどダダとマミーといっしょにいるほうがもっと楽しいの。」


いっしょという単語が大好きなこうちゃんです。



週末はお友達と大はしゃぎしてきます。

皆さんもクリスマスパーティーに忘年会にと予定がびっしり詰まっていると思いますがEnjoy your weekend!!!!! 呑み過ぎには注意ですよんw いやっ!年末だからいいんです!楽しんでください。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-21 15:56 | 2歳

サンタさ〜ん

クリスマスまで後5日。

サンタさん攻撃率が日に日に増している我が家。

クリスマスが過ぎてしまった後はどうしましょう・・・と言った感じです。


お風呂の後の社長。

c0185678_10343578.jpg


最近は生意気に一緒にお風呂に入りたい人を指名してくるようになりました・・・ってダダとマミーしかいませんけどねw

昨夜はマミーと一緒にお風呂に入った日。

「ジングルベル」や「焼き芋」の歌を一緒に歌いました。


毎日思う事の一つ、それは、なんで家族みんなで過ごせる時間がこんなに少ないんだろう~って事。週末はほとんど3人で行動を共にしているけど、平日は共働きだと一緒に過ごせる時間が少ない。

会社の人達の顔なんて見たくもないのに月曜から金曜まで見ないといけないのにね~。まっ、人生こんなもんかっ。

後2日で週末!皆さんも頑張ってね~★

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-20 10:34 | 2歳

花のある暮らし


来客があったのでユリの花を飾ってみました。

c0185678_1059983.jpg


いやん、やっぱり生花っていいね~。

お部屋に花があるだけで気分が良くなる。

花の力って本当にすごい。


帰宅後はいつもバタバタしてるけどリビングのドアを開けるとふわっと良い香りが漂っている我が家。リラックス効果?何何?昨日も、一昨日もそんなんで社長と一緒に10時前に寝ちゃってます 汗

まだ年賀状書いてないのにね~。

c0185678_1059857.jpg


今晩こそ書いてしまわないとなぁ・・・。

ってまた今晩もユリの香りにやられて、寝てしまう可能性大だけどねっ(てユリのせいにするな、自分w)

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-19 10:57 | 東京での生活

信州のりんごとお昼に鰻

嬉しいことに長野のじじとばばから信州りんごが届きました。

c0185678_13345638.jpg


カットしてみてびっくり!見てよ、この蜜↓

c0185678_13345867.jpg


夕食前だったけどお腹を空かせていた社長は喜んで食べてました。

c0185678_1334585.jpg



長野県出身者だからそう思うのかもしれないけどりんごはやっぱり信州産よ~。蜜がびっしりはいってて今年のりんごも美味しいよっ。



話は変わって、今日のランチはこれ↓ 嬉!!!

c0185678_13345734.jpg


会長が株で儲けたみたいでみんなにおごってくれました。お金のある人の所には自然とお金が入ってくるようになってるのよね~羨 私も一攫千金狙って宝くじ買いに走らなくっちゃ。マイホームが欲しい~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-18 13:10 | 長野県

christmas event!!!

週末息子の通う保育所でクリスマス会が開かれました。

この日のためにみんなで一生懸命練習してきたんだろうなと思わせられるようなダンスに歌に演奏。

涙腺が出産前より100倍緩くなった母ちゃんは涙をこらえるのに必死でした。

c0185678_13582140.jpg


息子のお友達の中には両親を見つけて大泣きする子や寝たふりをしてた子wもいましたが社長は大きな声で歌い、ダンスも上手に踊ってました。私達を見つけた時の嬉しそうな息子の笑顔が忘れられません。


c0185678_13582866.jpg


c0185678_13582961.jpg



未だ2歳半だけど保育所にお世話になったおかげで本当に成長したなぁと思いました。お母さんといつも一緒にいられなくて寂しくて辛い思いをしている事も多いと思うけど、先生やお友達との生活は社長にとってはプラスになっている事のほうが多いんじゃないかな~っと思います。



そして、日曜日は我が家でのクリスマス会。
みんなに喜んでもらいたかったので母ちゃん得意じゃないのに朝から料理頑張ったよ!

c0185678_13583081.jpg


社長は車のプレゼントをもらい大喜び。私もシャンパンにビールにワインに楽しいトークにと本当に楽しかった!!! また1週間頑張れそうです。


皆さんも年末に向けてイベント盛りだくさんだと思いますが楽しんでくださいね~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-17 13:57 | 2歳

サンタクロースを信じる2歳児

年末に向けて少しづつ慌ただしくなってきましたね~。



我が家は今週末の土曜日は保育園でのクリスマス会!

日曜日はお友達を招いて我が家でクリスマス会。

来週は別のお友達の家でのクリスマス会。

そして年末年始はじじ、ばば、そして弟達と一緒に北京で年越しを過ごす予定なので嬉しい事に年末年始までフルで予定が入っています。



でもね、スケジュールが埋まっていても他にやらなければならない事(年末に向けての大掃除とか 涙)も沢山あるので上手に時間を使っていくにはこの人↓の協力が必要。

c0185678_936342.jpg




なのに最近益々言う事を聞かなくなってきたいやいや期真っ盛り中のこうちゃん。ふぅ~汗。でもねー、皆さん!最近弱点を見つけたんです。


それは「おりこうさんにしてないとサンタさん来ないよ!」攻撃ですw



「歯、磨かな~い。」「お風呂はいらな~い。」「ねんねしな~い。」

なんて時にサンタさん攻撃を使うと、「え~、こうちゃん、サンタさん欲しい。」と必死になってやらなければならない事を頑張ろうとする息子。サンタクロースを信じているようです。

うっしっしっし、シメシメ・・・。

こんな感じでサンタクロースと言う単語が急に増えてる我が家です。


うぅ・・・、まだ息子や義父母へのクリスマスプレゼントを買ってない・・・。何にしようかな~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-12 09:35 | 2歳

果物とユルぱん

日曜日は久しぶりに家族でのんびり過ごしました。

っというのもTardoと社長が風邪をひいていたので。

Tardoの調子がとっても悪そうだったので少し寝かせてあげようと昼食前久しぶりに社長と2人でお散歩に出かけました。風が強くて寒かったけど歩き始めると体が温まっていい感じ。やっぱり散歩は気持ちがいいね~。

息子もブランコもできたし、ストライダーでおもいっきり遊べたからか珍しく3時間もお昼寝してました。

c0185678_1114644.jpg


c0185678_1114714.jpg


c0185678_1114892.jpg


ストライダーだいぶ上手に乗れるようになってきて、スピードもUP!息子の成長を感じます。


そしてお散歩途中近くのスーパーで買物中、苺を一粒「マミー、いちご~。」と言いながら持ってきた社長。苺高いのになんで~?と思いながらも一粒出してきちゃったんだから買わない訳にはいかず仕方なく購入・・・。本当に果物好きでこの日もバナナに、柿にリンゴにいちごとどんだけ果物食うの?ってぐらい買ってきました。

でもね嘘じゃなくこのフルーツ↓我が家では3日で終わっちゃうんだよ~。
c0185678_1114918.jpg


お菓子好きよりましだよね?

でっ、でもいちごはもうちょっと安くなってからにしてくれ~!!!!

c0185678_1115057.jpg



お~っと、そして最近フルーツの他に好きなものが増えました。

それはゆるめのズボン。

スリムジーンズやコーディロイパンツは最近全然履いてくれなくなっちゃいました。可愛いコーディロイパンツ2つも買ったばかりなのに・・・涙

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-10 11:00 | 東京での生活

泣き虫

忘年会やら、残業やらでTardoの帰りが最近遅く、3人揃ってご飯が食べられる日が減っている我が家。(Tardoちゃん、今日も忘年会だしね~。)

我が家のこうちゃんお父さんがいないからお母さんを少しでも楽させてあげようとしているのか?嬉、一昨日は野菜ももりもり食べ、お風呂にも肩までちゃ~んと入り、絵本を読んであげたら「こうちゃん、ねんねする~!」ととってもおりこうさんでした。


だけどね、きっ、昨日は・・・。

自転車から降ろした時に靴が脱げちゃったんだけどそっから変なスイッチが入り号泣スタート。もう外で大泣きすると周りに迷惑だから辞めてくれ~!!!と玄関まで抱っこし無理やり家にいれ降ろすとまだ大泣き。靴が脱げただけでなんで泣いてるのかも母ちゃんにはわからずちょっとだけ放置することに決めました。

でもね、この人私が玄関行って抱きかかえるまでの10分、いやっ、10分以上泣き続けました。はぁ~汗

こんな日は本当に疲れるよ・・・。


抱っこしたらひくひくしながら「マミーいなかったから寂しかった・・・。」と。


っでご飯の時は笑いながら「さっき、こうちゃんえ~ん、え~んしてたね。」「こうちゃん、お風呂いや。ご飯いや。言ったね~。」ですって。

自分でやってる事もちゃ~んとわかるお年頃になったのね。でもじゃあなぜに泣く?と思ったけど子供にもそんな日あるよねー。木曜日だったから疲れたのかな?

c0185678_11301936.jpg


c0185678_11302032.jpg


c0185678_11302184.jpg



母ちゃんも息抜きが必要なので今晩はママ友(勿論息子達も)とさくっと飲んできます。

今週は長かった~。けど来週は私の忘年会が入っているのでTardoが息子の面倒見る番です。(なんて言っても気になってどうせ早く帰ってくるんだけどね・・・。)

皆さん、良い週末を~!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-12-07 11:28 | 2歳