ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

わがままこうちゃん


まだ本調子じゃないから?


喉が痛いから?


それとも咳のせい?



最近わがまま度がMAXなこの人↓




んっ~~~~

c0185678_1125159.jpg





わぁ~!!!!!

c0185678_11251434.jpg



具合が悪いから甘えたいだけかもしれないからわがままと言うのは間違っているかもしれないけど本当に最近ぐずりがひどい。



昨日は園から帰ってくるなり「バナナ~。」と大騒ぎ。運よく(それとも運悪く?)小さめなバナナが2本あったので「はい、どうぞ。」と与えると2本なんて軽くぺロリ。そして、「もういっこ~。」


「もうバナナないよ。」というとまたぐずる。


これには母ちゃんぐったり・・・。




c0185678_11252277.jpg


「ぼくね、お腹空くとマミーみたいに機嫌悪くなるの。」




咳がひどくて夜中に何度も起きたからか今日も朝から大泣きしたしね・・・涙


マミーもダダも社長には笑顔が一番似合うと思うのに、最近ちょっと笑顔が少なめなこうちゃんです。

c0185678_11252358.jpg



早く風邪よ治ってくれ~!!そうじゃなきゃ親がバテてしまう・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-29 11:22 | 2歳

16年ぶりに再会

楽しみにしていた3連休もあっという間に終わってしまいましたが、とても充実した3日間となりました。っというのも16年ぶりに友人と再会する事ができたんです。


16年ぶりですよ、16年ぶり・・・。

c0185678_14113556.jpg



よっことはNZ留学中に知り合ったんですが、とっても仲が良かったので毎週末みんなで集まり海やカフェ、食事やクラブへと出かけていたのを今でもよ~く覚えています。Tardoとも共通の友達だったので本当に毎週末。そんなに会ってて飽きない?というぐらい一緒に遊んでました。えっ?勉強は?? うふっ。←笑ってごまかす。


そんな彼女も今では立派なお母さん。
でも全然変わらないというかあの頃よりも磨きがかかりますます綺麗になっていて羨ましくなっちゃったよ~。いいなぁ~。同じ一児の母とは思えない。私はどうしてこんなに巨大化してしまったんだろう・・・。ち~ん 汗

せっかく大阪から遊びに来てくれたんだからといろんな所へ連れていってあげたかったんですが突然大騒ぎするwおちび2人がいたんで近場のお台場へ行ってきました。


c0185678_14113593.jpg


この日は快晴!とっても良いお天気で本当に気持ちが良かった~★
2人ともお散歩もできたしとっても嬉しそうでした。


c0185678_14113621.jpg



車から東京タワーも一緒に見れたし、次の日は旦那さんともお会いできて本当に楽しい週末となりました。お別れの時はちょっと寂しくなっちゃったたけど会おうと思えばまた会えるもんね。今度は私達が関西に遊びに行くからね~。



あまりに楽しかったのか?それとも興奮しすぎたか?連休明け息子はまた発熱。母ちゃんはまた会社休んじゃったよ~苦笑


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-27 14:09 | 東京での生活

おにいちゃんパンツ

北海道へ行く予定があったのと、本人がまだそんなにノリキじゃなかったように見えたため保育園の先生と話合い、パンツトレーニングはゆっくり進めていきましょう!って話しだったんだけど、急にやる気になった社長。

やる気になったら早い、早い!

1週間もたたない内に全然失敗する事なく「おしっこ~。」と教えてくれるようになりました。




僕ねぇ~、一見やる気なさそうに見えるんだけど・・・

c0185678_16451556.jpg


本気になったらすごいんだぜ!

c0185678_16451531.jpg



うんちは外出時も100%トイレでやってくれるし、この調子で頑張って欲しいです。


今朝も「お兄ちゃんパンツはくぅ~。」っとやる気満々だった社長。

おもいっきり褒められるのとお兄ちゃんっという響きが好きなようなので、完全にオムツがはずれるまで「おにいちゃん作戦」で攻めたいと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-22 16:57 | 2歳

小さくなったニット帽


予約していたiPhone5を引き取りに行ってきました!

いや~ん、なんか使いやすくていい感じ。

でもさー月々払う料金がちと高い。

香港が安すぎたのかもしれないけど高く感じるよ~。



それより去年まで被らせていたニット帽を久しぶりに今朝被せてみたらこんな感じ↓

c0185678_1359845.jpg


c0185678_1359982.jpg



「マミー、ちょっと小さくねっ?」


ちょっとだけ小さく見えないでもないが、ぴったりでまだまだ被れると思うのはマミーだけでしょうか?


このニット帽はじじとお揃いだからまだまだ被らせるよ~。


3連休まで後1日半。がんばろっと。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-21 13:57 | 2歳

シープスキンラグ from nz

こんにちは~。

今日はさむいぃ~~~。

今までの寒さは一体なんだったの?ってぐらい寒いよぉ~。←大げさなやつ。


それより土曜の夜は久しぶりに呑んだ。子供達は途中から疲れが限界に達したためか座布団の上に頭をこすり始めたからもうそろそろだね~って事で帰ったけど、子供達が疲れを見せなかったらもっと飲んでたかもってぐらい楽しかった!

子連れだってたまには二日酔いするぐらい呑んだっていいよね~。




今回の帰国でTardoが買ってきてくれたシープスキンラグ。


ふわふわのもっこもこで本当に気持ちがいい。

床に敷こうか、ソファーの上におこうか?と悩んだ結果とりあえずソファーの上においてみたらその日からこのソファーを占領する人が現れた。

この人↓しかいないよね~。

c0185678_14304247.jpg


c0185678_14304323.jpg


c0185678_1430446.jpg


朝ご飯の後からこんな感じでTV見てるよ。

本当に気持ち良さそうでしょ~!! 私もたまにはソファーに座ってまったりしたい!と思いつつなかなか座っていられないのが現実・・・。

あぁ~、自分の時間が欲しい。


それでは今週も良い週になりますように・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-19 14:27 | おススメ

Harvey nichols beyond beauty x evie のリップクリーム

寒い。

最近寒さが身にしみるようになってきた~震

空気も乾燥していて肌もつっぱり痛痒くなってきたし、唇も荒れてる。またまた女子力ダウン。っというか基からあまり女子力ないけどね。

でもそんな時に気分をあげてくれる私のリップクリームはこれ↓

c0185678_9495712.jpg


Harvey nichols beyond beautyとevieがコラボしてだしたリップクリーム。これ実は去年の物なんだけど去年は違うの使ってたから今年から使い始めてるよ。これまたオーガニックで香りがROSE。香りを嗅いでるだけで嬉しくなっちゃう。

そしてうちの社長にはこれ↓

c0185678_9495975.jpg


Made in Germanyのリップクリームでございますのよっ。だから何?って感じだけど。うふっ。
これはTardoがお友達からもらってきたものなんだけどこれまたオーガニック。だから安心だし子供にはもってこいの無香料。


c0185678_9495987.jpg


社長も毎朝「自分でつける~。」と持ってきます。


c0185678_950061.jpg


折れてしまうのも時間の問題・・・だね。



c0185678_950240.jpg


それより今朝保育園に行く時「先生に見せる~。」っと持ってきたキウイのぬいぐるみを「キウイ寒いから入ってね。」とひざかけの中にいれてあげていました。

いつまでも優しい心を持った男でいてね。

今日は花金朝からとっても嬉しいです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-16 09:47 | ビューティー

こうちゃん寂しかったの…

登園途中「ダダ、今日帰ってくるからね~。」っと話すと「やった~。」と大喜びだった息子。Tardoが「ただいま~。」っと玄関に入ってくるなり「きゃぁ~、ダダ~!!!!」っと大喜びでした。

昨夜は久しぶりに3人で食卓を囲みビールもとっても美味しく感じました。

Tardoが社長と一緒にお風呂に入り、私がお風呂から出るのを絵本を読みながら待っていた2人。そしていつものようにフルーツを食べ、歯磨きを済ませお布団にごろりん。

いつもだったら5分もたたないうちにすやすやと眠りにつくのに、昨日は久しぶりにダダと会えた事がよほど嬉しかったのか?それとも保育園で何かあったのか?寝る気配全くなし。

お葬式の事や家族の事等Tardoと2人で話したい事が沢山あったのに全然寝ないもんだからついかぁ~っとなって怒鳴ってしまいました。いつもなら泣いて、ちょっとすると寝るのに昨日は大泣きしながら一言、しかもとっても切なそうに「こうちゃん、寂しかった・・・。」と。

もう本当に悲しそうにひくひくさせながら寂しかったと大泣きしたもんだから私も思わずつられ泣き。こんな時に強いね、男の人って。Tardoは「疲れすぎてるだけだよ。」っと一言。

そうかな?私はそうじゃないと思ったんだけどね。


c0185678_1416879.jpg

いないいないばぁを真剣に見ていた息子。そんな眉間に皺寄せながら見なくても・・・w

いろんな感情を表現できるようになってきたんだよね。でも泣いてる途中「マミー、ダダ、バイバイ。こうちゃん、保育園行く。」と言った時は本当に切なくなったよー。

でもそんな事言っときながら私の腕をずっとぎゅっとしながら眠りについたんだけどね。育児って本当に難しい!もうこうなったら今夜はすきすき、ハグハグ攻撃します。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-14 14:15 | 2歳

里帰り

紅葉がとっても綺麗だった長野。

若い頃はこんな風景を見ても何も感じなかったのに今は実家に帰る度、こんな自然の中で子育てできたら幸せだろうなーって思えるようになりました。

だいぶ歳とっちゃったね、私。

c0185678_15512367.jpg



c0185678_15513840.jpg



c0185678_15513420.jpg




長野では温泉行ったり、信州そばを食べたりとゆっくり過ごしてきました。


毎日出かける前にはばばと一緒にデンコを連れて家の周りをお散歩したんだけどそれが社長にとってはとっても楽しかったみたい。お散歩中はずっとデンコの事が気になり、「あぁーデンコ、シッポあるね~。」「あぁー今ジャンプしたねー。」とデンコ中継してくれました。


デンコも社長が気になってた様子・・・。


c0185678_15513662.jpg



c0185678_15513776.jpg




iPhoneを向けるとこんなポーズまでとるようになりました。

c0185678_15513891.jpg




2キロぐらいのお散歩コースだったんだけど坂道が多く2歳時にはきつかったようで後半は2日続けてこんなんなっちゃってました↓

c0185678_15514089.jpg



13キロ以上ある息子を抱っこするのはちょっときつくなってきたアラフォーかあちゃんです。



今度両親に会えるのは年末かな?

また会いに行こうと思います。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-12 15:49 | 長野県

社長の寝顔

赤ちゃんの時はこ~んなに可愛かった社長の寝顔。

いやん、まだ歯も生えてない・・・愛


c0185678_1022510.jpg




でも、今じゃこれよっ。


みてっ↓





c0185678_100389.jpg






なんなのこの偉そうな・・・。





でも、こんなんでも可愛い~と思えるのは親だからだよねw





体は随分大きくなってお兄ちゃんになってきちゃったけど寝顔を見るとまだまだ小さいな~って思います。


c0185678_1012164.jpg




子供の寝顔は最高だぜ~。




それより、週末はTardoもいないしなんだかちょっと寂しい気分なので半休とって午後から長野の実家に帰ります。両親にはこの前会ったばかりだけど、顔を見に行きたくなったら行けばよし!


「いってきまーす。」



皆さんもHave a nice weekend!!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-09 09:59 | 2歳

パズル遊び

相変わらず寝る前には「本読んで~。」と沢山の絵本を持ってくる社長ですが、最近パズル遊びにもはまっています。

c0185678_151155.jpg




パズルはさすがに一人ではまだできませんが、一緒にはめていくのが楽しいらしく、完成すると自分にパチパチパチ~★ 

c0185678_15104715.jpg



c0185678_15105052.jpg


牛が完成するとちょうど目の前にあった牛乳の箱を指さし「あぁ~、いっしょだね~。」っと。

いろんな事に興味が湧き始めたのか質問攻撃に毎日あってます。

さてっ、母ちゃんいつまで息子の質問に答える事ができるのでしょうか?

(既にもうむり~!って時が何度もあったんだけどね。)


昨日は「飴ほしい。あ~め~!!!」と言うので「ダメ。飴なめすぎると虫歯になるよ。」と言うと「むしばってなぁ~に?」 その後は「こうちゃん、虫歯いいよ。」「虫歯すき。」ですって。


こんな感じでぐんぐん成長中です。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-11-08 15:09 | 2歳