ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウトロから小樽までのたび パート1

行ってきました!北海道~。

北海道はでっかいどう~!本当にでかかったぜぇ~w

今回は両親と一緒にバスツアーに参加してきたんですが食べて、飲んで、また食べて~っと秋の味覚を十分に楽しんできました。

私にとって初めての北海道だったんですが本当に何を食べても美味しかった。今回は温泉にも入れたし、紅葉もとっても綺麗でなんとも贅沢な旅となりました。

c0185678_1665592.jpg



c0185678_1663511.jpg





バスツアー、しっ、しかも2歳児連れのバスツア・・・汗
他の人達に迷惑をかけないかと当日まで結構ハラハラ、ドキドキしてたんだけどうちの子頑張りました。2日目は450キロをバスで走り続けたのですがうんちがしたいと一度だけちょっと大きな声を出した以外は周りの旅仲間達に迷惑をかける事なく移動ができました。小さい時から行きたい所には連れて行っちゃってるせい?それとも車好きが良かったの?外が見れるので飛行機よりも楽だったように思います。(あっ、でもオムツが外れてたら大変だったかも・・・。)

c0185678_1663668.jpg




バスの中では・・・

c0185678_1663736.jpg



c0185678_1663894.jpg





そして時には休憩を入れながら・・・

c0185678_1664058.jpg





そしてまた食べる。

c0185678_1664133.jpg



これを繰り返しながら目的地に進んで行ったよ 爆

c0185678_1664289.jpg



3泊4日と短い旅だったけど内容の濃かった旅。
Tardoは仕事が忙しくなっちゃって行けなくなっちゃったけど、両親と息子、そして私での初めての旅、とっても良い思い出になりました。暫く北海道ネタが続きますが遊びにきてね~。


「あぁ~ん、昨日まで北海道にいたのがなんだか夢のようです 涙」

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-31 16:01 | 旅行

息子またまた風邪をひく

月曜日から鼻水がでていたのでかかりつけのお医者さんからもらった薬を飲んでいた社長。

昨日の朝は37度とちょっといつもより体温が高めだったけど「社長、頼む!頑張ってくれ~。」と保育所に預けていました・・・がっお昼頃「38度まで熱が上がってますがお昼寝に入ってしまったので起きてからまた検温し連絡します。」との電話が入りました。



「うっ、また早退か・・・汗」と一瞬申し訳ない気持ちになりましたが社長の具合が悪いんじゃしょうがないと電話を待つ事3時間。



「36度まで下がりましたが、どうしましょうか?」っとの連絡が園長先生からはいったのでこのまま見てもらう事にしました。


っというのも実は来週月・火と有休をとっているのでここでの早退はできれば避けたかったの・・・。ごめんね、社長。 


でも帰宅後も熱は上がる事なく元気いっぱいだったし食欲旺盛だったので安心しましたが、昨日は薬を飲ませて早く寝かせました。



早く寝たのが良かったのか、今日は平温!元気に登園できました。

朝ご飯もいつも通りしっかり食べ、食後はソファーでちょっとだけごろりん↓

c0185678_11272985.jpg



ぺろぺろキャンディーは今日だけです!w

c0185678_11272756.jpg



週末から両親と北海道に行ってきます!
今回はTardoは仕事の関係で一緒に行かれないけど両親といっぱい食べてきます。←えっ?ダイエットは???

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-25 11:52 | 2歳

BBQ日和

週末はとっても天気の良かった東京!
土曜も日曜も本当に暖かくて日中は半袖でもよかったぐらい。


「予約取りずらいわけだよ~。」っと思わず口にしてしまったぐらい多くの人達がワイワイ、ガヤガヤと楽しんでいました。沢山の緑に囲まれてのBBQ本当に楽しかった!紅葉もちょっと始まってたよ。そして旦那様達ありがとう~!!!! 昨日も女性達は帰りの運転の事を気にせず呑む事ができました。そうです!昨日は女性の日 嬉 友達の一人がシャンパンを持ってきてくれて、昼からほろ酔い~。とっても良い気分。

c0185678_11145417.jpg


社長達は裸足でおおはしゃぎ。顔も足裏も、爪の中も真っ黒。とっても汚くなってました。

c0185678_11145579.jpg


c0185678_11145680.jpg



みんなで一緒に食べるご飯って美味しいんだよね~。

c0185678_11145857.jpg



c0185678_11145977.jpg


冬が来る前にもう1回BBQやりたいぜぇ~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-22 11:12 | 東京での生活

息子からのひとこと

「もかちゃん、今日もお昼寝の時泣いちゃったの~?」

「うん。えんえんしてた。」

「そっか~、まだ慣れてないんだねー。」





「うん。こうちゃんもちいさくえんえんしたよ。」・・・っと。


保育所に入ってきたばかりのもかちゃん。お母さんが恋しくなってまだお昼寝の時大声で泣いちゃうらしいんですが、もかちゃんが泣くと社長がそばに行って「大丈夫。ねんねしてね。ねんねしたらママくるよ~。」と優しく声をかけてあげてるらしいんです。そんな優しいお兄ちゃんに成長中の息子。お母さん嬉しいです。



でも、「こうちゃんもちいさくえんえんした。」って・・・涙


お友達にそんな声をかけてあげられるようになってるって聞いてたので楽しくやってると思ってたのにとっても切なくなりました。しかもなんで小さくなの????泣きたければ大声で泣けばいいのに、大声で泣くのはいけないと思ったのか?それとも声のボリュームが小さかったから小さくと表現したのかは定かではないけどそんな事聞いて泣きそうになっちゃったよ~!!!!


「なんでえんえんしたの?」っと聞くと「マミーいなくて、寂しかった。」との返事が返ってきましたが、本当に悲しくなりました。


自分の感情を口に出していえるようになってきて、自分の子供が何を思い、何を感じているのかが前よりも楽に感じとれるようになったのは嬉しいんだけど、彼の望みを叶えてあげられない時はどうしたらよいのだろう?っと考えちゃった。今の私にできる事はひとつだけでそれは社長と一緒にいられる時はできるだけ一緒に過ごし、一緒に楽しむこと。後は私も社長と一緒に過ごせなくて寂しいんだよと言う事を口に出して伝えること。

こんなんでうちの息子大丈夫かな?



今朝のグラビアアイドルこうちゃんです。うふっ↓

c0185678_9553389.jpg



c0185678_9553127.jpg



相変わらず車が好き。毎日車並べて遊んでるんだけど飽きないのかな~?w

c0185678_955328.jpg




この前100年ぶりに家族3人でプリクラを撮りました。社長ははじめてのプリクラ~。最近のプリクラって綺麗に撮れるんだね~。

c0185678_9553482.jpg




今週末はお友達とBBQ。晴れるといいなぁ~。
皆さんも良い週末を!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-19 09:53 | 保育所

入園手続き

ついこの前入園手続きに必要な書類を集めて提出したばかりだと思っていたのにもうあれから1年が経つんですねー。私立保育園の願書受付が11月1日からはじまります。こんなに早く時間が過ぎちゃうと本当にすぐばあさんになっちゃうよ~汗


1年通ったばかりで保育所を変えてしまうのはなんだか可哀想に思えたのもあって去年は第一希望の幼稚園にしか出願しなかったけど(勿論選ばれなかった。)、身長ももう90cmのお兄ちゃんになり、外遊びが大好きなのでせめて園庭のある幼稚園か保育園に通わせてあげたいと思うようになりました。

でもね、2歳児枠って本当に少ないので今年もどうなる事やらって感じ。
本当は仲良しのお友達の通う保育園に通えれば園庭も広いしお友達がいるから安心なんだけど、私立の選考が先になるのでとりあえずまずは私立に出願してみようと思ってます。

もう赤ちゃんでないと言ってもまだ2歳。もし新しい保育園に通える事になったとしても環境の変化に対応できるか心配です。


昨日は保育園に着くなり大泣きしたけど今日は「保育園行く~。」と元気に登園できました。



朝はなぜかパンをじっくり見つめてみたり・・・

c0185678_1559332.jpg



「これは、キウイフルーツ。」と私に教えてくれました。

c0185678_155987.jpg



朝からこんなに元気な社長でした!嬉

c0185678_1559984.jpg




来年からはどこの保育園に通う事になるんだろう。来年も社長が楽しい園生活を送れますように。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-17 16:45 | 2歳

マヌカハニー

あぁ~、だるい。

だるすぎる・・・。


土曜日はTardoと私がずーっと前から楽しみにしていた社長の初運動会があったというのに、運動会が終わったあたりから社長の体がいつもより熱く感じたので計ってみるとやっぱりお熱。

日曜日は39度1分まであがり、昨日の朝はまだ汗をかいて寝ていたので保育園を休ませました。私も金曜日からなんだか体がだるくてぱっとしないです。



そんな日はマヌカハニーで元気になろう~!と朝からマヌカハニーをたっぷり塗ったトーストを食べてきました。


c0185678_14251588.jpg


マヌカハニーってなぁ~に?っという方に。
マヌカハニーとはニュージーランドで摂れる、健康に対して効用の高いオーガニックなハチミツで、マヌカハニーの効能・効果「殺菌」は、具体的に喉の腫れや痛みを和らげたり、やけどやすり傷を殺菌したり、食欲不振や消化不良の時には胃を整えたり、もちろん口内炎を鎮めたりしてくれるすっごい蜂蜜。本当にそんな効能・効果あるの?って私も思ってたけど、口内炎ができてる時にこの蜂蜜を食べると自然と良くなるんですよ~。これ本当!


ミックスキッズの社長もこの蜂蜜は大好きで、パンのみみの部分にまで蜂蜜を塗ってもらって食べてます。
c0185678_14251776.jpg



マヌカハニー体にも良いし、美味しいんだけどもう少し安くならんかしら・・・汗

明日はマヌカハニーパワーでこのだるさが吹き飛んでますように!!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-16 14:23 | おススメ

どんぐり

今朝撮った息子の写真w↓

c0185678_134951.jpg



パーカーが着たくなかったらしく、家を出る直前に泣きました 涙
なぜか今朝はぐずる事が多かったけど調子でも悪かったのかな?



c0185678_1349627.jpg


でもパーカー脱がせて、自転車に乗せたら機嫌良さそうにしてたからきっと大丈夫だよね。子供って本当に難しい。いやっ、素直なだけ?だって泣きたい時に泣いて、笑いたい時に笑ってる。でもなんで機嫌が悪かったのか教えてほしかったなぁ。





それより週末公園に行った時に3人でどんぐりを拾いました。

c0185678_134971.jpg


どんぐり拾いしたのなんて何年ぶりだろう?
子供の頃は普通にどんぐりや松ぼっくり、木の実拾いしたっけなぁ~。

c0185678_1349878.jpg



家に帰って骨董屋さんで買ったグラスの入れ物に入れてみました。


もう少しどんぐりあったほうが可愛いよね。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-10 13:46 | 東京での生活

love アボカド

3連休!皆さんはどう過ごされましたか?

我が家は2日目は社長の喜ぶ顔が見たくて、社長の親友家族と一緒に葛西臨海公園へまた行ってきました。本当はアンデルセン公園に行く予定だったんだけど生憎の雨で急遽行き先を変更!

久しぶりに親友に会えた社長。とっても良い顔してました。

c0185678_16162731.jpg



そして掃除をしたり、衣替えをしたり、買い物へ行ったりしてたらあっという間に終わってしまった3連休・・・涙




それより最近アボカドが食卓に並ぶ事が多い我が家。

でもTardoも社長もそんなに食べないのでほとんど私が食べちゃうんだけど、アボカド美味しぃ~!!!! 本当にうまいぜ~。でも高カロリーなんだよね・・・汗



そんなアボカド好きな私。昨日は朝から食べたくなったのでトーストの上にまず↓をぬりぬりしてから・・・

c0185678_16162713.jpg



ベーコンをのっけて塩と胡椒をパラパラふりかけたら出来上がり。

c0185678_16162862.jpg




このアボカド&ベーコントースト簡単だし美味しいからやってみてー。

c0185678_16162989.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-09 16:14 | つぶやき

息子と2人きり

昨日、今日と取引先が来日しているのでとっても忙しそうなTardo。

今朝も朝7時には家を出なくてはいけなかったので息子に「行ってきま~す。」のハグもできなくて寂しそうに出勤しました。今晩も接待でまた遅くなるので一緒に遊べないしね~。でもビジネスマンだもんこんな日もあるよね、仕方ない。仕方ない。


昨夜はダダがなかなか帰ってこないので寂しかったのか「ダダは?」と何度も私に聞いてきました。ダダは?の質問に「ダダは今日はお仕事忙しいから帰りが遅いだけだよ。でもまた週末はたっくさん遊んでくれるって言ってたよ。」と答えると「うん。わかった。こうちゃん、がんばる。」と・・・。

ダダが1日いないだけで寂しいんだね~。ダダ、良かったねー。



c0185678_1043139.jpg


今朝も相変わらずミニカーを一生懸命並べながら、「マミー、ちょっと待っててね。カー並べたらお外一緒に行くから、待っててね。玄関で待ってていいよ。」(本当にもうこんな事言えるんですよ。)と話してました。益々会話が成り立つようになってきて息子とのやりとりが楽しい。けど、毎日、毎日「なんで?」「なんで?」っとなんで攻めですけどね・・・w


3連休まで後2日!Tardo、頑張れよ~。

c0185678_1043357.jpg


よしっ!私も仕事頑張るぞっ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-04 10:41 | つぶやき

長野からの贈り物

週末じじ、ばばから大きな箱が届きました。

中身はこれ↓

c0185678_9364871.jpg



なんでしょう?









答:大粒な巨峰達でした 嬉

c0185678_936516.jpg



c0185678_9365252.jpg




海外に住んでいた時に恋しかったものTOP 3 入りしていたのがこの長野の巨峰。

大粒で甘くて、ジューシーでとっても美味しいんです。
でも甘過ぎてこんなに食べたら糖尿病にならないか?と心配してしまうぐらいあま~い。

c0185678_9365391.jpg


もちろん、社長も大好きです!

でも社長とTardoは巨峰よりマスカットのほうが好きなんだよね~。


じじ、ばばいつもありがとう~。毎日美味しくいただいてます。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-10-02 09:34 | 長野県