ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は花金

花金だからといって昔のように明け方までTardoや友人達とワイワイ楽しめるわけではないけれどやっぱり嬉しい、金曜日。



今週は昨日まで調子の良かった社長。

いつもなら「保育園行かない。左行く。」(なんで左なのかは不明。)と保育園行く事を拒否するのに、今週は「左行かない、保育園行く。」と絶好調でした。


c0185678_13393633.jpg



なのに今朝は「Carで遊ぶ、保育園行かない。」と金曜日にまさかの行かない宣言。


c0185678_1339393.jpg





でもね、今日なら拒否っても大丈夫。


なぜなら今日は金曜日。


金曜日は大体保育園行かない!と言っても「今日は金曜日だから明日、明後日はもうお休みだよ。明日も、明後日もダダとマミーと一緒に沢山遊ぼうね。後1日だからね。」と言うと不思議な事に大丈夫になっちゃうんです。(っというかわかってるんですよね。)


c0185678_13394292.jpg



保育園が嫌いというわけではないと思うけど、やっぱり家族で過ごしてる時間のほうが好きなんだよね~。

マミーも同感!マミーも社長と過ごせる週末が一番好きだよ。



ワーキングマザーのみなさーん、後半日で週末ですよ!頑張ってくださいね。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-28 13:36 | つぶやき

L'OCCITANEのPERFUME SET と COMVITAのスクラブ

私の最近のお気に入り。


c0185678_1628537.jpg



機内販売で買った香水セット。

これクリーム状になっていて塗りやすく、香りがそんなに強くないので小さい子供がいても大丈夫。(・・・だと勝手に思ってる。) しかも私の好きなRoseが二つも入ってたから買っちゃった。

毎朝ちゃちゃっとつけて出勤するんだけど好きな香りをつけるだけで気分があがるんだよね。





後はNZブランドCOMVITAのExfoliant。

c0185678_16285615.jpg


日本ではスクラブって言うのかな?
古い角質や毛穴の汚れを取り除くために週1ペースで使ってるんだけど、日本の製品ってジャリジャリ感がちょっと弱めなのに対しこれは取れてるよねーってな感じ。オーガニックなので香りも良いしリラックス効果抜群っ、しかもマッサージ効果もありそうなのでこれからもリピする予定です。


忙しくても綺麗なお母さんでいたい~。

だったらまずは減量しろ!って?
ふぅ~ 最近また食欲旺盛に・・・。私無理かも・・・。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-27 16:27 | ショッピング

「マミーこわいね~。」

悲しい事に最近社長が頻繁につぶやく言葉・・・汗



家に着くなり大泣きする社長についかぁ~!っとなってしまって怒鳴ってしまうんです。っというのも日が沈むのがだいぶ早くなり公園へ連れて行けなくなってからこんな感じ。とにかく、家に着くなり「お外行くぅ-!!!」と泣き叫ぶんですもん。

冷房が不要になってきたので窓は全開。マンションの前を歩いている人達には絶対に社長の鳴き声と私の怒りの声が聞こえてるはず 恥



疲れが溜まっているせいもあり最近カリカリしていてTardoとも口喧嘩ばっかり。私達が言い合いしてると必ず傍に寄ってきて心配そうに私達を見上げながら「マミー、ダダ、手つないで。」と言ってくる息子・・・。いけないよね~。




昨日の朝は「マミー、昨日のおばさんみたいね~。」っと言われました。


「昨日のおばさんって?」っと一瞬頭の中が???だらけになりましたがどのおばさんの事を言っているのかわかりました。一昨日の朝一緒に見たNHKの番組に口うるさいおばさんがでていたんです。


きっとそのおばさんの事ね・・・涙



c0185678_14103064.jpg


正直者の社長↑

「マミー、こわいね~。」ではなく、「マミー、優しいね~。」っと言ってもらえるようになりたいです。



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-26 14:41 | つぶやき

トイレトレーニング始めました

もう2歳4ヶ月になってしまったこうちゃん。早い~、早すぎるぅ・・・涙

先週末から本格的にトイレトレーニング始めました。

c0185678_16332415.jpg


トレーニングパンツは子供が好きな柄のものが良いと友人からアドバイスをもらったのでトミカや車のものをゲット。でも私の好きなストライプもやっぱり買っちゃったよ~。


うんちはもう100%トイレでやってくれるようになっているのでおしっこぐらいと思っていた私の考え甘かった~涙 結構大変なのね・・・。週末は半々ぐらいの確率かな?っと言う事で洗濯物が増えました。もう秋到来。寒くなると風邪ひいちゃいそうなので冬が来る前におむつはずれてくれるといいんだけどなぁ。


c0185678_16332963.jpg

今朝の社長↑ 相変わらず眉間に皺を寄せてますw TVを見てる時はいつもこんな顔。なぜに?

保育園の先生は「焦らず、ゆっくりで良いと思いますよ~。」っと言ってくれたけど仲の良いお友達はもうトレーニング終盤にさしかかっているのでやっぱり焦っちゃいます。

マイペースにやればいいのにね~。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-26 11:38

わたしの好きな時間

夏休みが終わってからも嬉しい事に来客やお友達からの誘いが沢山ありずっ~っと忙しく過ごしていた私達。あまりにも多忙な週末が続いたので昨日、一昨日は何の用事もいれずに家族3人でゆっくり過ごす事に決めました。


こんなにのんびり過ごしたのは本当に久しぶり。


c0185678_13572056.jpg




c0185678_13572344.jpg



家族3人での珈琲タイム。

わたしの好きな時間の一つです。


c0185678_13572432.jpg


社長にもたっくさんハグできた週末となりました。


また忙しい週末がスタートしましたが、今週もがんばるぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-24 13:55 | 東京での生活

友人来日

友人只今来日中。

3連休は我が家にステイしていたので、東京を案内したり、鎌倉までドライブに行ったり、浅草をぶらぶらしたりと結構ハードな週末でした。

c0185678_9422045.jpg



c0185678_9422258.jpg



c0185678_9422357.jpg



c0185678_9422415.jpg


友人達に日本の食を堪能してもらいたかったのでついつい私も・・・。
一緒に食べすぎてしまってなんだかまた体が一回り大きくなった気がっ 汗

妊娠していないのにこんなに太ってるのは初めてです。が~ん。


c0185678_9422595.jpg


外国からの友人と会うと必ず思う事の一つが、「日本についてもう少し勉強しよう。」です。私って本当に日本の事知らなすぎ。友人達から毎回質問攻撃を受けるのですがきちんと答えられた試しなし・・・。本当に恥ずかしいです。


皆さんの3連休はどうでしたか?

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-19 09:40 | 東京での生活

ずっと仲良し

「息子が蕁麻疹でたから念の為有休とったんだけど、大丈夫そうだから保育園に預けちゃった。良かったらランチしな~い?」なんていうメールを受信。

足早にKorean Restaurantへgo, go~!!

全然話し足りなかったけど私は仕事に戻らなくてはならなかったのでレストランを後にしました。



ママ友っていいね~。
同級生でも決して歳が近いわけでもないのに子供達が同じ歳っていうだけで共通点が沢山ある。


その日はいつもより早くお迎えにいくので社長も一緒に公園へ連れて行ってくれるというメールも後で届きました。一人で残されてしまう社長が可哀想だと思っての気づかい、本当に嬉しかったです。


仕事中写メが数枚届きました↓

c0185678_11205399.jpg



c0185678_11205565.jpg



c0185678_1120576.jpg



c0185678_11205858.jpg



嬉しそうな息子の顔が見れてマミーもやる気がUP~!


こういう友達の事を幼馴染って呼ぶのかな?

これからも沢山喧嘩もするだろうし、他にまた新しい友達もできるだろうけどいつまでもずっーと仲良しでいて欲しいです。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-14 11:18 | 東京での生活

アンデルセン公園

お好み焼きを食べた翌日はちょっと頭が痛かったけど千葉県にあるアンデルセン公園へ行ってきました。「じゃぶじゃぶ池みたいのがあってこうちゃん喜ぶよ~。」っとお友達から随分前に薦められてたんだけどやっといけた~!!!


日曜日は快晴!

すっごい暑かった・・・。

c0185678_157415.jpg



c0185678_157678.jpg



とっても天気が良かったので公園に着くなり子供達は水着に着替えて水遊び開始!

気持ち良さそう~に遊んでました。

大人達は子供達の近くであぢぃ~を連呼しながら汗ダラダラ。 
私も一緒に水遊びしたかった~。


この公園、めちゃくちゃ広いし、子供達が遊べるエリアが本当に沢山あって面白い!もう少し涼しくなったらまた行きたいなっ。入園料は600円かかるけど、1日じゃ遊びきれないぐらい広い公園です。(レストランも園内にありましたよ~。)

c0185678_157830.jpg

(社長が5月産まれで、お友達は8月。なのに、なぜに社長は毛が薄い?まだ1度もカットした事ないんだよ~。)

子供達も喜んでたけど大人達も楽しめた、そんな1日でした。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-12 15:34

お好み焼き

週末はどうして~も外食が多くなってしまう我が家。

っというのも、私がただ料理する気がなくなっちゃうだけなんだけどね・・・。

先週末もお友達を誘って近くのお店へお好み焼き&もんじゃを食べに行ってきました。近いので自転車で3分。みんなで飲めると楽しさ倍増~!!!


c0185678_13403045.jpg


お好み焼きももんじゃも鉄板焼きも本当に美味しかった~。社長も親友I君も美味しそうに食べてたので焼きそばは頼まなくても良かった感じです。



久しぶりに会えて本当に二人とも嬉しそう~★

c0185678_13403273.jpg


そんなに好きなんだね~って感じでした。

c0185678_13403316.jpg


翌日も会う約束をしてたので早めに切り上げる予定が・・・おっさん達は6杯以上。私も5杯も飲んでしまって翌日はちょっと頭が痛くてしんどかった・・・汗 

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-11 13:38 | 東京カフェ・レストラン

息子からダダへの一言

昨夜はTardoが社長をお風呂にいれてくれたんだけど、お風呂上がりの息子の体をいつものように拭いてると・・・Tardoのあそこを指さしながら社長が一言。


「ダダはどこで買ったの?」



これには二人で大爆笑!

私達が笑い転げている姿を見て社長も大笑い。




子供って本当に面白い。

Tardoはどこで買ったのって・・・。


大変な事も多いし、一人時間が全然ない日はイラっとする事もあるけど社長のいない生活なんてもう考えられないよ~。



夕食後初めてプラムを食べさせました。
美味しかったようで皮までぺろり。

c0185678_16492550.jpg



c0185678_16492745.jpg


Tardoとふざけながら食べてましたが、とっても嬉しそうな二人の姿を見て幸せな気分になりました。

c0185678_16492985.jpg



家族ってやっぱりいいね。

弟達にも早く結婚して欲しいです。←ってしつこい?爆

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-09-05 16:48 | 2歳