ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

旅行におすすめバギー

暑い。今日も暑いー。

後2日で8月も終わると言うのにまだ続くかこの暑さ?ってぐらい暑い。

でも夕方からはちょっとづつ涼しい風が吹くようになったし、とんぼも見かけるようになったので夏ももう終わりに近づいてるんだよね。





相変わらず公園通い続いてます。
暑くてそのまま家に帰りたいけど毎朝社長と約束してるから・・・。


c0185678_14393799.jpg


同じ歳のこの二人。なんだか恋人同士みたいで可愛い。




それより今回の旅行でバギーは持ってくべき?必要??と随分悩みました。

荷物はなるべく少なくしたかったし、マウンテンバギーは旅行にはちと重すぎるし、2歳になった社長、自分で歩く事を好みバギーに乗る機会もだいぶ減ったし・・・。どうしようかと結構迷ったんだけどぐずった時や寝た時に13キロの息子を抱っこし続けるほうが大変だと思ったので友達に薦められたRichell シエスタのバギーを購入して持っていきました。



「今回の旅行、バギー持ってって本当に良かった~。」

まずはこのシエスタ、なんてったってかごが大きくて荷物の出し入れがしやすい。後は小回りが利くし、ハンドルが高くて一体型なので片手でも楽に押せました。そして乗り心地も良かったのか社長も拒否する事なくすんなり乗ってくれたので買物中もとっても楽でした。

このバギーの他にアンブレラバギーにするか?それともマクラーレン?っと迷ったけれどこのバギーにして良かったです。

色は赤と茶色(トイザラスには限定食の紫+星柄あり)と地味な色しかないのが残念だけどね~。(ちなみに我が家は私の好きな茶色にしました。)

4歳まで使えるのでまだまだ使えそうです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-30 15:24 | 子供向けグッズ

セブ島で食べたもの

セブ島では飲んで~、食べて~、遊んで~、寝て~を繰り返していましたがお勧めレストランを紹介します!


でもね、写真はまだカメラの中。
旅行の写真はまだ見れてない状態なのでiPhoneで撮った社長写真しかないけど許してちょ~。




一番美味しい!と思ったレストランNO.1はマクタン島のシャングリラ・マクタンリゾート・ホテルの正面ゲートの前にあるスペイン料理レストラン:ホラ・エスパーナ。

このレストランまずは雰囲気がとってもシックでおしゃれ。しかも何を食べても美味しかったし、とってもリーズナブルでスペインで食べたタパスの味にとっても近かったです。

私達が行った日は激混みでちょっとだけ待ちましたが店員さんの対応も悪くないし、とっても居心地が良かったです。でもね、なぜか社長がいつもと違う。Tardoと二人でワイン飲みながらまったりしてたのに息子があまりにもうるさくて長居できませんでした。なぜに?社長?? 海で泳いだ後だったから眠かったのかもしれないけどもう少しゆっくり飲みたかったなぁー。

c0185678_15373170.jpg

この写真はリゾート内にあるレストランで撮ったものです。




次に美味しいと思った所は、セブシティー内にあったA Cafeというカフェ。

ここでは朝食を食べたんですがパンもソーセージもそしてドレッシングまでもが全て手作り。なぜかメルボルンのカフェを思い出しました。珈琲はまぁまぁだったけど食事が美味しかったのでお勧めです。

c0185678_15372985.jpg

サングラス逆にかけてますけどな・に・か?w



後はセブ料理を食べようとリゾートの近くにある有名なマリバゴグリルとgold mangoとかにも行ってみたけど味はまぁー、まぁーで期待したほどではありませんでしたがマクタン島へ行ったら行ってみたほうが良いお店ではあると思います。

c0185678_15373736.jpg




後はフィリピンと言ったらJollibee (ファーストフード店)。
Jollibeeにももちろん行ってみたよ! フライドチキンを頼むとご飯がついてくるのには驚いたけど現地の人達はチキンにグレービーをかけてご飯と一緒に食べるんだね~。私はご飯は食べなかったけどチキンは揚げたてでとっても美味しかったです。


あぁ~食べすぎた1週間だった・・・。

えっ?ダイエット??

ホリデー中はダイエットの事は忘れとことん楽しませていただきましたよw

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-29 16:40 | 旅行

セブ島土産

楽しかった夏休み・・・。

c0185678_10465578.jpg




セブ島から帰ってきてまだ1週間しか経ってないというのにもうすっごい昔の事のように感じます。楽しい事って本当あっという間に終わっちゃうんだよね~涙 




社長も最近また保育園に行きたくないようで毎朝「保育園行かない!」と泣き叫んでいます。そうだよね~楽しかったもんね~。
私も社長と一緒にいたいよ・・・。



昨日はTardoの帰りが遅かったんですが「ダダは?いない?」「さみしい・・・。」と言っていました。社長の口からさみしいという言葉が出たのは初めてだったのでびっくりしました。もうそんな表現もできるようになったんだね。

今日はダダと遊ぶのを楽しみにしているのでTardo早く帰ってきてくれるといいんだけど・・・。




それよりセブ島での思い出!っという事でお土産にこんな物を買ってきました。


c0185678_10465841.jpg


まずはアカシアの木で作られたチョッピングボードやプレート。どれも全て500円以下。500円以下には見えないよねー。もっと買ってくればよかったー。でも重かった~。



後は籠とテーブルクロス。

c0185678_10465956.jpg



この籠も一つ2000円ぐらいだったのでもう二つぐらい欲しかったんだけどちょうど在庫がなかった・・・。残念。一つはお母さんへのお土産です。


後はセブ島といったらOtap。

籠の中に入ってるお菓子がOtapなんだけどうなぎパイみたいな味のお菓子で美味しかったです。定番のドライマンゴや洋書等も買ってきたよー。


物価の安いフィリピン。リゾート内は日本とあまり買わない値段だったけど、スーパーやショッピングモール内はとっても安かったです。今回の旅行は円高の時で良かった。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-28 10:45 | 旅行

横浜で再会

NZ留学中に知り合った気の合う親友S&K子(+子供達)と久しぶりに横浜で再会しました。

ちょうどタイ在住S子が一時帰国中だったので「会おう~。」、いやっ「会わなければ!」っと言う事になり急遽横浜に集合する事に。今はもう3人共一児のママ。実は1年前にも集合できたんだけどその時はどうしても子供中心になってしまってあまり深い話ができなかったので今回はホテルステイする事にしました。


3人共同じ学年で旦那が外国人。しかも子供達も1学年違いなので気が合わないはずがない。


子供達は1年前より更にパワーアップしていて休む事なく楽しんでいた騒いでいたので本当ホテルに泊まって正解でした。


子供達がいるとどうしてもゆっくり話せないのでまずは子供達を寝かせることに。子供達が寝てからはコンビニで買ったアルコール類とスナック菓子+おつまみ片手に2時までお喋りしてました。

思い出話がほとんどだったけど、子供達の今後の教育についてや旦那さん、今の生活について等、本当に話してて共感できる事が多くて楽しかった。


子供達もいつも遊べないお友達と一緒にお泊りできて大興奮!
男の子達は常に動き回ってました。(本当パワーあるわぁ~汗)

c0185678_147377.jpg


c0185678_147394.jpg



ぼくとあたち、寝起きでちょっと目が腫れてるけどなにか?
しかも寝起きだけどもうお腹空いたのっ。

c0185678_147622.jpg




こうやって気の合う友人達と再会できる事に感謝!また6人、いや今度は9人?!で会えるといいね!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-27 14:05 | ちょっとおでかけ

マリバゴブルーウォータービーチ リゾート

今回の旅行の目的は家族での~んびりと過ごす事だったので、リゾートを探すにあたって重視した点の一つがまず空港から近い事。そして大型リゾートではなく、小じんまりとしていて、プールとプライベートビーチがあって食事できる所が2か所以上あったらなぁ~っと言う感じで探しMaribago Bluewater Beach Resortに決めました!6泊の内4泊をこのリゾートで過ごし、残りの2日はセブシティー内にあるRadisson Blu Hotel Cebuに宿泊しました。



Maribago Bluewater Beach Resortはまさにリゾートって感じでとっても良かったです。



まずはスタッフがフレンドリーでとっても話しやすい。後は大きなプールが3つあっていつもそんなに混み合っていなかったので周りに気を使う事なく楽しめました。後はレストランの食事(特にピザ&パスタ)が美味しく、キッズミールも豊富で助かりました。


日本ではAmuma Spa Sweetの部屋を予約していきましたが、Premier Deluxe Roomに1日1000円プラスでアップグレードできると言われたので部屋は広くて綺麗だったし、プライベートビーチのすぐ近くにあったのでアップグレードしました。(初めは1日3000円ぐらいプラスと言われたのですがそれじゃあ高すぎると交渉すると最後には1000円になったので交渉して良かった。)



部屋はこんな感じ↓ 3人には広すぎるぐらい広くゆったりできたよ~。

c0185678_11153385.jpg



c0185678_11153561.jpg



夜8時ぐらいにリゾートに到着したのでちょい疲れ気味だったけどこの部屋見てテンションUP~。なぜに私ってこんなに単純・・・うふっ。


c0185678_11153673.jpg



リゾートの敷地内にはハンモックが下げられていたり、大きな木々に囲まれていていい感じ。


リゾートから1歩外にでるとまた別の世界が広がっていてそのギャップに始めはなんとも言えない気持ちになったけどこれが現実。リゾート内にいるだけだと外の世界を知る事ができないと思ったのでたまに外食したりショッピングに出かけたりもしてみました。外国人を見かけると勧誘が始まりちょっとしつこくていらっとさせられる事もあったけどきちんと断ると案外大丈夫でした。貧富の差が思った以上にあって、生活が苦しいのかな~っと感じさせられました。タクシードライバーと話をしてても「子供が4人もいるのにこんな不景気で大変だよ~っ。」と。でもそんな話も笑顔で話していたのが印象的でした。決して裕福ではなさそうだけど外に座りながらのんびりおしゃべりしていたおじいちゃんも、小さい子供をおんぶしながら洗濯物を干していたいたお母さん達も、それ、おさがりでしょう~と思わずにはいられないような大きめのランニングに身を包まれながら元気よく走り回っていた子供達もみ~んな笑っていました。


いろんな発見の多い海外旅行はやっぱり楽しい。

つづく・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-22 11:12 | 旅行

セブ島で夏休み

土曜日の夜便でフィリピンから帰ってきました~。


6泊7日のセブ島旅行。


社長との初めてのリゾート。







最高でした!!!!






セブ滞在中は天気の良い日に恵まれ、朝から海ではしゃぎ、社長と一緒にお昼寝ぐぅ~ぐぅ~。起きたら昼からビールを楽しみ、またまた海やプールで泳いで夕食もちゃっかり楽しむwの繰り返し。




極楽、極楽。


c0185678_14435287.jpg



c0185678_14435490.jpg



c0185678_14435536.jpg



ここのリゾート海はあまり綺麗じゃないというコメントがいくつか寄せられていたので全然期待してませんでしたが天気が良かったせいか?スタッフの皆さんがお掃除をしっかりしてくれていたおかげか??期待以上で社長も大喜び。水遊びが大好きな社長にとっては最高の場所でした。

Tardoとも話してたんだけど、子連れにはやっぱりリゾートがいいね!
また近いうちにリゾート行けたらいいなぁ~。




なぜかiPhoneから更新すると写真が3枚しか載せられないのでこれから暫くはセブ島日記となりますがおつきあいくださいませっ。



昨日から仕事再開。

また極楽を味わえるようにしっかり働かないとな・・・汗

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-21 14:41 | 旅行

長野のイエローコーン

宅急便で長野のじじ、ばばからイエローコーンが届きました。

大人2人+社長の3人家族にとうもろこし25本。じゃ~ん↓

c0185678_11131198.jpg



仲良し家族にも5本づつおすそ分けしても残り20本。
ばばが「甘くて本当に美味しいから、全部茹でて冷めてから冷凍しとくといいよ。」「でも味がおちちゃうから今日中に全部茹でてね。」と言うので昨日は夕食前にじゃんじゃか20本茹でて冷凍しました。

本当に甘い、このとうもろこし!!!
めちゃくちゃ甘くて美味しい~★★★

社長も喜んで食べてました。

c0185678_11131295.jpg



私も一緒になって食べすぎてお腹いっぱい。

だけど夕食はちゃんと食べれたから不思議・・・。

本当にダイエットしてるの?わ・た・し???


「じじ、ばば、とうもろこしありがとう~!!!!」


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-10 11:11 | 長野県

携帯用補助便座

おはようございます!今日はいつもより涼しくて清々しい朝を迎える事ができたのでとっても調子がいいです。


社長も月曜日の朝は泣いてましたが昨日、今日と泣く事なく元気に登園できました。


「マミーばいば~い!」と大きな声で送り出してくれると心配する事なく私も1日頑張れます!泣いてる姿はやっぱり見たくな~い。

c0185678_10153756.jpg





それより最近外出時もトイレに行きたい事を教えてくれるようになった息子のために携帯用の補助便座を買いました。

c0185678_10152380.jpg

(テーブルの上で撮ってますがまだ未使用ですよん。)

この補助便座まだ使った事がないので使い勝手はわからないけどとっても軽くて持ち運びが楽そう。しかも便座シートが水玉で可愛いです。アマゾンで買ったんだけど値段も1300円とお手頃だし、日本製だったのでこれに決めました。

デパートとかでも子供用のトイレがある所って少ないし、海外だと便座が汚い時があるのでこれで安心かな?

おしっこの時も少しづつ教えてくれるようになってきたのでこの調子でこの夏にはオムツがはずれるといいなっ。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-08 10:14 | 子供向けグッズ

新丸ビルでママ友とランチ

香港のマタニティークラスで仲良くなった友人が一時帰国しているので新丸ビルでランチとお茶してきました。東京に戻ってきたもう一人のママ友と私と3人+子供達3人での再会。めちゃくちゃ楽しかったです。

マタニティークラスに通っていた頃はまだお腹の中にいた3人。

もうこんなに大きくなっちゃいました↓

c0185678_16115944.jpg


c0185678_1612029.jpg


3人で最後にランチしたのは産後2カ月ぐらいの時だったかな~?
あの頃はまだ子供達は赤ちゃんで睡眠時間もろくに取れずひぃ~ひぃ~言ってた頃。「毎日眠いよね~。」なんて話してたのに今じゃあもう子供がいる生活が当たり前で、育児を楽しんでるんだから成長したよね~w 

なんだか懐かしくて思い出話と子供達の話で大盛り上がりでした。

お昼に食べた沖縄料理も美味しかった~、っけど写真は撮れなかった。
(だって食事中なのに家の息子3回もウンチする~っとトイレに行く羽目に・・・。ひぃ~汗)


レストランの前にあった太鼓をたたきながら大声で歌を歌ってた息子。
おいっ!新丸ビルだぞー!!!! 恥
c0185678_16114348.jpg



○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-07 16:10 | 東京での生活

花火大会

江戸川花火大会に行ってきました!

気合を入れて場所取りした甲斐あってか真正面から花火を観る事ができました 嬉



場所取りは一応していたものの激混みだったらたどり着けないかな~?と思い早めに家を出たので花火があがる1時間前には到着してました。この時既に河川敷は超激混みでしたが、私達が場所取りした河川敷前の公園はまだスペースがあり、ゆったりした感じで良かったです。

トイレも沢山あったし、自転車もそのまま持ち込めたので子連れには穴場かもっ。来年もここで場所取りしようと決めました。


c0185678_13223125.jpg



ちょっと、社長~!いい笑顔だけどエダマメ見えてるよっ。

c0185678_13223436.jpg



場所取りした場所の真正面で花火は打ち上げられました。
初めて場所取りにしたとは思えないでしょ?

c0185678_13223752.jpg



花火の後男性陣は居酒屋へと消えて行きました 羨

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-08-06 13:21 | 東京での生活