ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏祭り

週末うちのすぐ近くで夏祭りが開かれていたのでお友達を誘って行ってみました。

仲良しさん3人組、甚平姿がとっても可愛かったです。(って3人一緒の良い写真が一枚もないぃ~。)



社長はNちゃんとお手手つないで嬉しそう~。

c0185678_10431969.jpg




一緒に盆踊りを見ながらおしゃべりしてたんだけど一体何を話してたんだろう?
かぁちゃん気になるぅ~w

c0185678_1043211.jpg




これからお互いいろんな人と出会い、違った環境で生活していく事になるんだろうけど、ずっと仲良しでいてくれたら嬉しいなぁ。

c0185678_10432188.jpg




大人達はビールにレモンサワー、焼き鳥にもつ煮に枝豆をつまみながら世間話w お祭りが終わった後ももう少し飲みたいよね~という事になり我が家で2次会開始。子供達をお風呂に入れて寝かせたらゆっくり呑めるよね~なんて思った私が馬鹿でした。


子供達全く寝る気なし!・・・ち~ん。

でもさぁ子供達にとっては初めての事だし、たまにはいいよね!っと言う事で友人達は1時過ぎに帰っていきました。


久しぶりに沢山飲んだけど昔ほど酔えなくなってしまった私。次の日具合悪くなっても1日中ぐたぁ~っとする訳にいかないからやっぱりどこかでセーブしてるんだろうね。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-30 10:27 | 東京での生活

ダイエットって難しい

ダイエットを始めて今日で10日目。


間食は辞めたけどなんかね~、ほとんど効果がないような気がするんだけど・・・。


大好きなアイスもチョコレートも食べてないのに・・・苦
やっぱりまだ3食しっかり食べてるし、Tardoとのビールも辞めてないから?

ふいぃ~汗

でも好きな物全部辞めるなんて絶対に続かないしストレスたまりそうだから、炭水化物の量でも減らして様子みてみようかな?



社長はこんなに暑いというのに毎日本当に元気に走り回ってます。保育園終わった後って疲れてると思うんだけど毎日公園へ行くのを楽しみにしてるので私も頑張ってつきあってるよー。

c0185678_16381515.jpg

最近保育園で髪の毛をしばるのが流行っているらしく、毎日ちょんまげつきで帰ってきます。オイオイ。


お友達と会えるのも楽しいみたいだし。


私もママ友とのおしゃべりがあるから続けられてるのかもっ。




今朝は家を出る前ちょっと余裕があったので、二人でお絵かきして遊びました。

けどね~途中で車のほうに気を取られてしまってお絵かき終了!


c0185678_16381781.jpg


c0185678_16381977.jpg


どれだけ車好きなんじゃい!


今日は本当に暑い。
明日もまだまだこの蒸し暑さが続きそうだけど皆さん夏バテには気をつけてくださいね。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-26 16:36 | つぶやき

がんばる二歳児

2歳2カ月の社長。


最近本当におしゃべりが上手になって驚かされる事が増えてきました。

昨日は偶然園帰りに熱を出してしまったお友達と道でばったり会ったんですが立ち話中に「何歳ですか?」と聞くと「5歳です。」と・・・。それを聞いていた息子は「ちがう、ちがう。5歳ちがう。2歳と・・・。」

あなたのおなまえは?という問いにもしっかりとフルネームで答えられるようになったし「2歳です。」も上手に言えるようになりました。




私に似ておしゃべり好きな息子。

たまに、「マミーかわいいっ。」なんて突然言ってくれる事もあって、とっても愛おしく感じます。こんなおばちゃんに可愛いなんてもう息子しか言ってくれないよぉ~がははは。



最近ではあまり好きではない歯磨きも自分で少しづつしてくれるようになりました。
まだしっかりとは磨けないけど確実に上達しています。

c0185678_1111091.jpg

(写真全部ブレブレです~。)


そして靴やサンダルも自分で履きたいと思えるようになってきたようで今朝も頑張っていました。


c0185678_1111318.jpg



が・・・



うまくいかず途中でギブアップ~。

c0185678_1111499.jpg




でもなんでも挑戦する事が肝心ですよね。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-25 11:00 | 2歳

汗疹対策

梅雨も明け蒸し暑い日が続いてますがそんな時に気になるのがやっぱり息子のお尻と背中。

お尻は今のところ大丈夫なんだけど背中の汗疹が気になっていたので汗疹対策にアメリカ製のmambino little bottoms diaper balmをつけてみました。diper balmと書いてあるけれど背中につけてもOKとの事。2歳児で体力も免疫もだいぶつき強くなってきましたがやっぱり直に肌につけるものはオーガニックのものが安心。匂いもほとんどないし、これをつけた翌日の朝から赤みがかなりひけてかゆみもなさそうなのでお勧めです。


c0185678_14102332.jpg


mambinoのボディーソープもシャンプーも試しましたがどちらも本当に良かったです。



今日のぐずりんこちゃん↓

c0185678_14102415.jpg



c0185678_1410253.jpg



最近、本当に「マミー抱っこぉ~!!!」が増えてきて大変。
私といる時は常に私に抱かれていたいらしい息子。どうしたんだろうか・・・。

甘えたい時期なの?


保育園の先生達には「ひょっとしてお母さんおめでたですか?」なんてまたまた太っちゃったもんだから何度か聞かれたけどそんな気配全くなし!赤ちゃんができると子供はわかるらしいけど私の想いが息子に伝わってるのかぁ?それにしても最近抱っこ~、抱っこ~がひどすぎるぅーーー汗

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-24 14:09 | 子供向けグッズ

夏祭り

今日は月曜日。

朝起きた時はご機嫌だった社長も玄関を出て自転車に乗せようとすると「保育園行かない・・・。」とぐずりんこMAXにっ・・・汗 月曜日は大人にとっても辛いけど子供にとってもやっぱり辛いんだね~。週末はべったりだったのにまた甘えられなくなっちゃうもんね~。泣きながら保育園行かない・・・なんて言われるとやっぱり母ちゃん辛いです。自転車に乗せる前に抱っこして沢山ぎゅっをし「保育園終わったら沢山遊ぼうね~。」と声をかけましたがわかってくれたかな?

登園前に泣かれるのがやっぱり一番辛い。保育園に迎えに行くと笑顔で「マミー。」とお出迎えしてくれるのであまり心配し過ぎるのもよくないと思うんだけどねぇ・・・。



それより週末保育園で夏祭りが開かれたので3人で行ってきました。転園したお友達とも再会できてとっても嬉しそうでした。保育園の先生達って毎朝思うけど本当に元気だよね~。私なんて自分の子供だけで精一杯なのに本当にすごいと思います。私より年上のベテラン先生達が揃う保育園なんだけど絶対に私より体力ありそうだしね。

c0185678_10455697.jpg



c0185678_10455881.jpg


ポップコーンを食べたり、スイカ割りをみんなでやったり・・・。
夏ってやっぱり楽しいね!来週はみんなで花火大会に出かける予定なので今からとっても楽しみです。

そして8月中旬は待ってました~の夏休み!
我が家は12日から6泊7日でセブ島へ行く予定です。ルンルン。


夏休みまで後3週間!仕事も育児もダイエットも頑張るぞ~!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-23 10:45 | 保育所

痩せてやる!!!

よく寝て・・・

c0185678_1057788.jpg


よく食べて・・・・

c0185678_1057815.jpg


元気によく遊ぶ息子。

c0185678_1057966.jpg





私はよく寝る事はできてないけど、息子の真似して同じようによく食べて~を繰り返していたらやっばい事になってました。(息子のように動いてなかった・・・。)

断乳しても断乳する前と同じように食べまくっていたからでしょうか???


やっばい、やっばい。



温泉行った時にそろそろ計ってみるか~と体重計に乗ったらなんと7キロ増。 

体重計壊れてるんじゃないかと疑ってしまったぐらいびゅ~んていつもの数字を超えていっちゃったもんだから驚いた!また数字の動きが早いのなんのって・・・。



育児に家事に仕事にと毎日がばたばたでゆっくりとよく噛んでご飯を食べる事もできていないからこうなったのか?それともやっぱり間食が原因???会う人、会う人に「最近ちょっとふっくらしたね~。」とは言われていたもののさすがに7キロも太ってるとは思わなかったよ。




そして私決意しました!!!

7キロ減目指してがんばりますっ。(今回は本気だよ。)


連休明けからアイスもお菓子もチョコレートも一切口にしていない。
食べたいけど絶対に痩せてやる!!!だから食べないぞっ。


ダイエットって本当に自分との戦いだよね・・・。
今後の課題はどうやってストレス発散をするかだよなぁ~。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-20 10:56 | つぶやき

東京湾クルージング

3連休最終日はランチクルーズを楽しんできました。

っというのも随分前にお母さんが何かのイベントで応募した大人二人分のランチクルージングチケットと長野‐東京間の新幹線チケットがセットで当たったので「だったらみんなで行こうか~」って事になって東京湾をクルージングしてきました。お母さん本当にラッキー。今までに何回当てた事か・・・。私は当てた事ないのにね~。

c0185678_15302497.jpg



クルージング当日は快晴~。っというよりも暑すぎー汗
どうせ行くならみんなで飲みたいよね~っと言う事になり電車で移動したんだけど本当に暑かった・・・。


社長の分も頼んでもらって2歳児こうちゃんもイタリアンを堪能↓ 

c0185678_153026100.jpg


c0185678_15302714.jpg



私達の食べる姿を真似してナイフとフォークを使って食べてましたが、もう口が裂けてしまうんじゃないかと思って冷や冷や・・・。とりあげると大声出すし・・・。でも思ったより上手に食べててちょっとびっくりしました。


途中で話が盛り上がり、大爆笑。
ちょっとこの場でこの笑い方は・・・とみんなでこらえようとするがこらえきれず・・・。やっぱり我が家にクルージングランチは似合わなかったかなぁ~w


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-19 15:29 | 東京での生活

箱根

3連休を使って、長野のじじばばと一緒に箱根へ行ってきました。

私にとっては初の箱根。

宿に到着後すぐに温泉で疲れを癒し、夕食後にもう一度、そして翌日の早朝にと1泊2日で3度も温泉に浸かる事ができました 嬉


温泉はやっぱりいいね~。最高でした!

1度だけですがTardoとじじに社長をお願いしたので久しぶりに母と一緒にゆっくり浸かる事ができ本当に贅沢な時間を楽しみました。


温泉に入った後はじじとばばは宿でゴロゴロしていると言うので、3人で宿の近くをお散歩しました。トミカのミニカーが沢山入ったリュックを背負って行ってきまーす。途中で少し抱っこしましたがほとんど一人でリュックを背負いながら歩く事ができました。大きくなったね。

c0185678_15202115.jpg




翌日はロープウェーに乗るはずが生憎の悪天候。

雨と霧で前方が全然見えない状態だったので湖も見る事できなかったよ~涙 社長ってひょっとして雨男?(今までこんな事なかったから思わず社長を疑ってしまいましたw)



急遽予定を変更し、街中へGo go~!! 

c0185678_15201774.jpg



電車にも乗れたし、消防車も近くで見れたのでとっても嬉しそうだった社長。はしゃぎすぎたのか帰りの車中はほとんど寝ていました。多分、嬉しくて、楽しすぎて疲れちゃったんだね~。



でもねー実は旅行中ちょっと風邪気味だった社長。
3日間連れまわしたせいか昨日は咳と鼻水がひどかったので保育園を休ませました。そうです、まさかの4連休。ひぃ~。肩身の狭いおもいをしてますが社長の健康が第一なので気にしない、気にしない。気にしてたらやってられません。←って少しは気にしろ!


旅行記つづく・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-18 15:19 | 旅行

ワイルドだろ~

昨日は風が強かったんだけどマミーに公園に連れて行ってもらったぜ~。

そして、滑り台の上で大人のふりしてたそがれてみたんだけど・・・

c0185678_10273132.jpg




滑り台下りてる途中からいつもの僕ちんにもどっちまったぜぇ~。

c0185678_1027329.jpg


ワイルドだろ~!!!




あとな~俺っ、暑い時は上半身裸になってるんだぜ。そして保育園の先生に教えてもらったポーズをとるようになっちまったんだけど母さんこのポーズが大嫌いなんだぜ。

c0185678_10272997.jpg





「ワイルドだろ~。」



私達がふざけて言ってたら真似して言うようになっちゃいました。

語尾もスギちゃんが言うようにちゃんと上がってるので聞いててとっても可愛いんです。

○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-13 10:26 | 2歳

トイレトレーニング

社長今日で2歳2カ月になりました~祝

2歳になってからあーっと言う間に2カ月が過ぎちゃった。
この調子だとあっという間に小学校に入学し中学へ・・・そして親元を離れ・・・。
私はTardoと二人きり・・・。が~ん 爆



2歳になったぐらいから始めようと思っていたトイレトレーニング。



何から始めたら良いのかいまいちよくわからない母・・・しか~し、なぜかウンチの時だけ教えてくれる事が多くなってきました。 


今朝も家を出なくてはならない時間が近づいている時に「うんち・・・。」っと。

一瞬「えぇ~、こんな忙しい時に???いっそのことおむつの中で・・・。」っと思ってしまったダメ母。折角息子がウンチを教えてくれているというのにねー。時間がなかったので焦りながらもトイレへダッシュ!



こういう忙しい時に限って時間のかかる息子・・・。イライラ・・・。



ちょっとゆるめの便がでていたのでお腹が痛かったのかいつもより機嫌の悪い息子・・・。



忙しいので「終わったら呼んでね~」と一声かけ私は保育園の用意や他の事をしてたんだけどいつもならすぐに「マミー。」っという声が聞こえてくるのに今日は聞こえない。何かがおかしいと思い覗いてみると・・・


c0185678_15452299.jpg



やっぱりね~w 真剣な顔でトイレットペーパーをカタカタ。



私が写真を撮り始めると恥ずかしかったのか「だめー。」っと怒り始めた息子↓

c0185678_15452566.jpg




ウンチの時は8割教えてくれるようになった息子。今度はおしっこだ。(って私は何も教えてないが・・・。)おしっこはどうやって教えたらいいんでしょうか?先輩ママ教えて~。


○●○●○●○●○●○●○●○●

応援クリックとっても励みになってます!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

こちらも良かったらぽちっとお願いします!


●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by chokoandtardo | 2012-07-11 15:44 | 2歳