ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1人の時間

あぁ~、たまには息抜きに友達と飲みに行きたい・・・。


なんてたま~に思ちゃう私ってやっぱり駄目母?


でもいざ、「行ってきなよ。」なんて言われちゃうと息子の事が気になっちゃってゆっくりできなさそうだけど、たまには行きたいなぁー。(もう一晩中寝れるようにもなってきたし、そろそろ行かれるかなぁ~。)



それより日曜日の午前中は私かTardoのどちらかが掃除を担当し、どちらかが社長を公園に連れて行くんだけど、先週末は私が掃除の番でした。最近掃除しながらESTEBAN PARIS↓のお香を焚くんだけど香りが好きすぎてかなりテンションがあがります。本当に良い香りで、全然お香っぽくないから不思議。かなりお勧めです。私に与えられた週末の一人時間何気に楽しかった。(って言っても掃除してたんだけどねw)


c0185678_11375272.jpg




掃除の後は3人でお買い物。


その後は行った事のない公園へ出かけてみました。




社長はやっぱり外が好き~。
ショッピングモールをふらついてる時には見せないとびきりの笑顔が見られます。

c0185678_11375437.jpg



c0185678_1137552.jpg



今朝も登園したくない~と大泣きした社長。
最近なぜか保育園に行きたがらない・・・涙
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-26 11:36 | つぶやき

育ち盛り


食べる。

c0185678_15234558.jpg



食べる、食べる。

c0185678_15234634.jpg



食べる、食べる、食べる。

c0185678_15234742.jpg



育ち盛りの息子、こうちゃん!

最近お母さんと一緒で食欲旺盛ですごい、すごい。

相変わらず果物が大好きで昨日なんて、キウイフルーツにバナナ、さくらんぼにスイカをぺろっと平らげました。

なんでもと~っても美味しそうに食べてくれるんだけど、やっぱりフルーツとアイス食べてる時が一番嬉しそうです。

よく食べる息子が家にはいるので頑張って働かないとなぁ~w
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-25 15:22 | 2歳

ともだち


相変わらず園帰りに公園へ通っている社長と私・・・。

疲れたな~、このまままっすぐ家に帰りたいなぁ・・・なんて思う事もたまにあるんだけど公園へ連れていったほうがやっぱりよく寝るし、新しいおともだちができたのでおしゃべり目当てで通ってるのかもw


c0185678_1418142.jpg



c0185678_14181726.jpg



c0185678_14181810.jpg




初めはちょっと挨拶を交わす程度だったのが、子供達の歳が一緒だと言う事もあって意気投合。家も近いし、趣味も合いそうなので彼女達に出会えて本当に嬉しいです。

子供達も最初は手なんて繋げなかったのに今では毎日お手手つないで嬉しそうに遊んでます。社長の笑顔見てください↑ 本当に嬉しそうでしょ~。



勤めてるとなかなか新しい友達ってできにくいんだろうなぁなんて思ってたけどそんな事ないんですね。来週は家族ぐるみでランチに行く予定です。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-21 14:16 | 2歳

中耳炎とぬりえ

昨夜の台風は本当に凄かったですね~。
風の音がごぉ~~~っと鳴り響いた時にはこのマンションふっとばされない?と一瞬だけ心配になりました。



それより一昨日の夜急に熱を出してしまった社長。

昨日は熱は下がったものの、いつもよりもちょっとだけ熱が高めだったのと具合の悪かった次の日ぐらい息子の傍にいてあげたい気持ちがMAXになり保育園前まで行ったけど預けるのを辞めそのまま近くの病院に向かいました。

夜中耳を指して「ここ痛い・・・。」と言っていたので気にはなってたんだけど病院に行って良かった。中耳炎でした。私も中耳炎だったので痛さはわかります。痛いんだよね~。中耳炎は繰り返しちゃうからこの先も心配です。




熱もなかったしいつものように元気、元気~だったので公園に行ったんだけどびっくりしたよ~汗 平日の昼間ってあんなに人がいるんだねー。人が多すぎてゆっくり遊べませんでした。もしかしたら台風が接近しているのがわかったからみんな雨が降る前に公園に行ったのかもしれないね。



夕方から天気予報通り雨が降ってきたので一緒におひるねをしたり、絵本を読んだり、DVDを観たり、ぬりえをさせました。


c0185678_11304047.jpg



c0185678_11304172.jpg



c0185678_11304262.jpg



まだぬり絵はできなかったけど色クレヨンのキャップを上手にはずしたり、はめたりがあまりにも上手にできたのでびっくりしました。


久しぶりに二人で過ごした平日とっても楽しかったです。


おかげで今日は保育園に着くなり、「いかない~!!!」と大声出しながらエビ反りしてました 爆
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-20 11:29 | 2歳

ダダ~

2歳になってから「ダダいらない・・・。」と言う事の多くなった社長。

本当はダダの事が大好きなくせになんでそんな事を言っているのか私にはよくわかりませんが、これも成長の過程なんでしょうね~。見ていてなんか面白いです。(・・・ってTardoは言われる度すごく傷ついてる様子ですけどw)




あれ?ダダいらないんじゃなかったっけ?と思わせる社長の行動↓


ダダの腕の中めがけてだだだだ、ダッーシュ!!!!

c0185678_13363736.jpg



c0185678_13363812.jpg



c0185678_13363988.jpg



c0185678_13364090.jpg



ダダも社長もとっても嬉しそうでした。



断乳してから社長が一晩中寝てくれるようになったので自分の時間が増えました 嬉 昨夜は久しぶりにDVDを借りて観たんだけど寝るのが遅くなっちゃって今日は眠いです。でも今夜も違うの観るぞぉ~嬉
  
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-18 13:34 | 2歳

息子と公園デート

保育園帰り公園に寄るのが習慣になってきたんだけど昨日も息子とデートしてきたよ~。


c0185678_1621280.jpg



社長嬉しさのあまり走る、走る。走りまくる~。
保育園であんなに遊んできたのにまだ走れるんだからすごいよなー。母さんはお疲れだよー。


c0185678_1621338.jpg



でもね、滑り台の一番上に登ってちょこっと顔を出しながら「マミー、マミー。」と嬉しそうに呼んでくれる社長の姿を見ると疲れなんぞふっとぶのよー。もう、ほんとに可愛いっ!

今日はTardoの帰りが遅いので二人で外食しちゃいま~す。

皆さん、Enjoy your weekend~!!!!
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-15 16:30 | 2歳

ツルヤのジャム

みなさん、ツルヤってご存知ですか?

長野県民なら知らない人はいないかと思うんだけどツルヤとは長野県一帯に展開する食品スーパーマーケットのこと。

っでツルヤで売ってるジャムが本当に美味しいんです↓

c0185678_11133870.jpg



ツルヤで販売している生ジャムは全て信州産フルーツを中心に使用していて、低糖度で仕上げてるらしいんだけど甘すぎなくて美味しいから里帰りした時は必ずまとめ買いします。

ブルーベリーの他にも、苺や、信州巨峰、くるみバター、かりん、杏等種類も豊富。その中でもルバーブが私とTardoのお気に入り。

最近イングリッシュマフィンにブルーベリージャムをつけて食べるのが好きになった社長。今朝も「パン~。」と言っていたので今日の朝食はマフィンとバナナとヨーグルト。そして飲み物は麦茶と豆乳。ヘルシーでしょ~。

c0185678_11133990.jpg



c0185678_11134023.jpg



マフィンが大好きなのかな?と思って見てたんだけどどうやらジャムがお好きなようで。変な食べ方してました↓

c0185678_11134073.jpg



軽井沢にあるツルヤでもジャムと丸山珈琲は大人気のようですよ~。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-13 11:25 | 長野県

子供用サングラスと帽子

昨日は日差しが強かったのでTardoがサングラスをかけると「こうちゃんもぉ~。」と騒ぐので1歳の時に買ってみたサングラスを渡してみると意外にも喜んだ。



僕ちょっと怪しい?↓


c0185678_1545482.jpg



似合ってないわけでもないんだけどなんかちょっとね~爆 隣を通ったおばさんや、若いお姉ちゃん達もみんな笑ってました。



それよりこの前真夏に備えて新しい帽子を買いました。
帽子はいくつか持ってるんだけど、全部厚みがあって夏にはちょっと暑そうだったので薄くて被りやすそうな帽子を探してたんだけどちょうど良さそうなのを発見。薄いし、日よけ垂れもついてるし、しかもMADE IN JAPAN。本当は無地のものを探してたんだけど在庫がなかったので仕方なしチェクを買ったけど本当軽くてかぶりやすそうで、本人も喜んで被ってくれるから買って良かった~。(この前まで帽子はいや~!!!っと被る気全くなかったので。)

c0185678_1545492.jpg


週末は出かける前に公園で走らせました。梅雨に入ったら本当にどこで走らせよう~。本当に心配・・・汗
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-11 16:13

滑り台とブロッコリー

保育園に迎えに行ってもまだ外が明るいからか?それともまだ遊び足りないからかは???だけど家に着くなり「散歩行くー。」と大騒ぎして家の中に入ろうとしないので散歩をしながら近くの公園に連れて行き気が済むまでおもいっきり遊ばせました。

公園に着くなりお気に入りの滑り台にダッシュ~!!!

c0185678_15393297.jpg


空を指さしながら「くもいっぱい。」と言ってました。


c0185678_15393526.jpg



つい最近まで「怖い・・・。怖いちゃう?」なんて言ってたくせにもう一人で登って、一人で滑れるようになっちゃいました。


c0185678_15393576.jpg



園ではお友達と犬のぬいぐるみの取り合いをしたらしく、ほっぺたをひっかかれてしまいました 涙 園の先生達には「申し訳ございませんでした。」と何度も謝られたけどやっぱり許せん・・・。やった相手の名前を聞こうと思ったけどやっぱり辞めました。社長もお友達の事をひっかいちゃったり、叩いちゃう事もきっとあるだろうしね・・・。難しいね~。




昨日は気が済むまで遊べたからか、抱っこ攻撃を受ける事なくすんなり夕食の支度ができました。これからはこの作戦で行こうかしらんw



自分のブロッコリーを食べ終え、突然私の分まで取ってひょいっと口へ運んだのでわざと驚いて見せたらそれが面白かったらしく一人でケラケラ、ケラケラとずーっと笑ってました 爆

c0185678_1539363.jpg



c0185678_15393615.jpg


なんでも面白いお年頃なのね~。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-08 16:04

抱っこ~

社長を寝かしつけるために毎晩一緒に布団に入るんだけど、最初の5分ぐらいは「この後起きてお茶碗洗って~。明日の用意をして~。」なんて考えながら私もゴロゴロ。でもね、最近気付かないうちに朝まで一緒に寝ちゃってる事が多くなってきてます 苦笑 疲れてるのよね~。

今週はTardoの仕事が忙しく帰りが遅い日が続いているので疲れMAX~!!週末がほんとに待ち遠しいです。



それより最近、本当に抱っこばかりせがんでくるようになった社長。

保育園に行くのも嫌みたいで、自転車に乗せると「加藤先生(大好きな先生)いらない。」と言うようになりました。一体どうしたんだろう?

保育園に迎えに行くととっても楽しそうにお友達と遊んでいるのであまり神経質にならないようにはしてるんだけどやっぱりちょっと心配です。断乳してまだ1カ月ちょっとしかたってないし、保育園ではあまり抱っこしてもらえないから寂しいのかな?夕飯の支度をしようとしても抱っこ~、朝化粧をしていても抱っこ~。朝から晩まで抱っこ~、抱っこ~なのでたまにいらっとしますが平日あまり抱っこしてあげられない分沢山抱っこしてあげなきゃなぁー。


後1日で週末だぁ~。今週末もお天気よくなるといいんだけどなぁ。


先週土曜日に公園でまったりした時の写真です↓
ダダのサングラスをかける~っととっても嬉しそうな二人でした。

c0185678_1713553.jpg



c0185678_1713888.jpg



c0185678_1713939.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2012-06-07 17:11 | 2歳