ブログトップ

Choko&Tardoの海外生活

chokotardo.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あっかんべー

昨夜いつものように3人で夕食を食べていると社長が突然目の脇をグイっと下に下げながら大きな声で




「あっかんベー。」




と言ってきました。






c0185678_14445279.jpg

「あっかんべーしたけど何か?」




ひぃ~~~汗





Tardoと目が合い思わず苦笑い。





私達が笑うと面白がってまたやると思い笑いを抑えて全然関係のない話を始めたが、またやるではないかぁ~!!!! たぶん、保育園で友達がやっていたのを見て覚えて、真似てみたんでしょうけど子供ってすごいね。悪い事っていうのもちゃーんとわかっててやってるんだから 汗




でもあっかんべーってなんかちょっと可愛くて、な・つ・か・し・い。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-31 14:43 | 2歳

世界に一つだけの椅子

お誕生日には長野のじじ・ばばからストライダーと絵本、そしてじじ手作りの世界に一つしかない椅子(っていうの・・・これっ?)ももらいました。


骨董屋さんで見つけた乗馬用の鞍を上手に使ってこんな感じ↓の椅子に変身!させた父。本当にすごいでしょ~。手先がとっても器用な父、なのに娘の私は・・・不器用ですw


c0185678_1021158.jpg



社長はじじが手作りした椅子とはまだわからずにいるけど気が向いた時に座ってるよ。お金で買える物でも十分嬉しいけど、やっぱり手作りの物って違うよね~。お父さんありがとう!




昨日も保育園から帰ってくると「散歩に行く~。」っとうるさいwので家の周りをぐるっとしてきました。二人でこうやって手を繋いで近所で飼われている犬を見たり、クリーニングに勤めるおばさんに挨拶するのが大好きで毎日散歩を要求してきます。一日中オフィスにいて外の空気をあまりすえないので私も息子と二人で散歩できるこの時間は大好き。共働きで日中ほとんど園に預けている私にはとっても貴重な時間です。

c0185678_1021398.jpg

[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-30 10:19 | 2歳

週末のお散歩

天気の良い日が続いているおかげで社長の腕も私の腕も少しづつ黒くなってきました 涙


週末は車の点検があったので待ち時間お店の近くを散歩していると公園でお祭りが開かれてました。公園の脇には浅い川が流れていて、子供達はさきいかをえさにザリガニを取ったり、水遊びをしていてとっても楽しそうでした。

c0185678_14293184.jpg



小学生が取ったザリガニを「おぉ~。」っと嬉しそうに見ていた社長。男の子は本当虫とか好きだけど社長も好きになるのかなー。もう少し大きくなったらカブトムシとか取ってくるのかなぁ~。ひぃ~汗


c0185678_14293311.jpg



焼きそばや、チョコバナナが売られていたので買ってみました。焼きそばはなんだか懐かしい味がしてとっても美味しかったです。

c0185678_14293570.jpg



社長はチョコバナナが気に入ったようで2本も食べてました。食べすぎっ!

c0185678_14293595.jpg




c0185678_14293621.jpg


行き当たりばったりのお散歩もたまにはいいね~。

とっても気持ちが良い週末でした。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-28 14:27 | 2歳

ディズニーランド

昨日はTardoと有休をさくっととって、夢の叶う場所へ行ってきましたw

c0185678_14484821.jpg



じゃん↑、東京ディズニーリゾート、ランドのほうです。(ってタイトルにおもいっきり書いてあるしぃ・・・)


TDLへ最後に行ったのは・・・結婚する前で、しかも東京に住んでた時だからもうかれこれ10年以上経ってる~驚 TDL、香港のディズニーランドとは比べものにならないぐらい楽しかったです!やっぱり規模が違うね~。後は若い子達や子供達がミッキーやミニー、ドナルドダックやプリンセスとかになりきって着飾ってたからまたまた面白かった。あまりキャラクターに興味のない我が家だけど、子連れで行くと楽しさ倍増。普段はキャラクターもののタオルになんて興味ないのに、社長がプーさん、プーさんって好きそうだったから買っちゃったよ~爆



c0185678_14484966.jpg



c0185678_14485098.jpg




社長も楽しんでたよ~。


2歳の子でも乗れる乗り物が思ってたより沢山あってびっくりしました。あるんだね~。知らなかった・・・。It's a small worldの乗り物に乗った時なんだか急にぐっとくるものがあって、泣きそうになりました・・・恥 子供を産んで本当に感情的になっちゃった。 



c0185678_14485173.jpg


通常のパレードとスペシャルイベントのイースター向けパレードがやってたので両方見ました。社長はノリノリのノッリノリで思いっきり手を叩きながらダンスしていて周りのお客さん達に笑われてました。


c0185678_14485123.jpg




あまりにも楽しすぎて年間パスポートが欲しくなってしまったぐらいです。今朝家の息子は保育園に着くなり大泣きしてました。よっぽど楽しかったんだねー。「私も同じよ、社長!!!今日は会社になんて来たくなかった~。」でも後1日行けば週末なので頑張ってほしいです。


平日だったらあまり混まないかなぁ~なんて思ってたけど私の考えはあまかったー!!!! でも乗り物にも沢山乗れたし、待っても30分ぐらいだったのでやっぱり空いてたのかな?


又涼しくなった頃にでも遊びに行きたいなぁ。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-25 15:20

ストライダー

2歳になったら買ってあげたいなぁ~と思っていたストライダー。

2歳のお誕生日に長野のじじ、ばばからプレゼントしてもらいました 嬉 (お父さん、お母さんありがとう~。)


足で地面を蹴って進む、全く新しいタイプのキッズバイク。

ネットで調べてみるとストライダーは直観的に操作できる乗り物で自然とバランス感覚が向上するらしい。そして誰にも教わらずに乗れるようになる乗り物で赤ちゃんが自然と歩けるようになるのと同じで、ストライダーには誰でも自然と乗れるようになると書いてあったので1歳半ぐらいの時からストライダーで遊ばせてあげたいなぁと思ってました。


お店でストライダーを見せた時は「怖い。やだ。」と試しに乗る事すら拒否!!!



じじ、ばばにプレゼントしてもらって遊ぶのだろうか?とちょっと心配もしてましたがご覧の通り↓心配して損しました。


c0185678_11222956.jpg



c0185678_11223116.jpg



c0185678_11223165.jpg




まだゆっくりとしか前に進めませんがこれでいいんです! でも競争心を持つ事も大切だと思うし、持って欲しいのでストライダーカップとかにもいつか出場させちゃおうかしらん?w
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-22 11:40

cafe haus

週末はIKEAに行ったり、公園へ出かけたり、お友達と会ったりととっても充実してました。

だけどね~、ちとまたお金使いすぎちゃって財布の中を見て・・・が~ん。この前おろしたばかりの札がまたどこかへ消えてしまいましたー汗


日曜日はNZで知り合ったお友達夫婦と豊洲にあるcafe hausへGO,GO~。このカフェへは半年ぶりぐらい?に行ってきたんだけど相変わらず子連れが多くて周りに気を使わなくて済んだのでとっても楽ちんでした。


私とお友達はパスタをチョイス。

c0185678_1312067.jpg



旦那様達はこのハンバーガーを頼んでました。

c0185678_1312068.jpg



食後のデザートも忘れてはいないわよぉ~。もう東京でダイエットなんてしてられません。本当誘惑が多すぎるわ・・・涙 (って私の意志が弱すぎるだけなんだけどね。)


c0185678_1312132.jpg


カフェの雰囲気はこんな感じ↓
インテリアもシンプルでスペースも広くてとても居心地が良いカフェです。

c0185678_131217.jpg



社長は朝食を食べすぎたのかあまり食欲がありませんでしたがデザートはしっかり食べてたのでお腹が空いてなかったのかな?(↓この写真、ちょっと太って見える~。)

c0185678_1312316.jpg




最近本当に口数が増えた社長。

寝る前は部屋を真っ暗にしないと寝れない社長ですが、寝る寸前まで「マミー。」「ダダー。」と言って私達がいる事を確認。そして何度も「ラブ・ユー。」と言ってくれます。

3人で一緒が好きらしく、テレビを見ながら「次はここへ行きたいね~。」なんてTardoと話していると、「こうちゃんも~。」「あっ、マミーも。」「ダダも~。」と必ず3人一緒に行くと伝えてくれます。大きくなったらお友達のほうが良くなって私達とこんなふうに出かける事も少なくなるんだろうなぁ~涙
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-21 13:02 | 東京カフェ・レストラン

お誕生日会

5月13日日曜日快晴。

c0185678_11371279.jpg



社長のお誕生日会、とっても気持ちの良い青空の下でお祝いしてもらう事ができました。ひよこ組のお友達との再会。全員が集まったのは卒園式以来です。入園したての頃はまだ歩けない子もいたというのに昨日はみんなご飯を食べる事も忘れて大はしゃぎ。

c0185678_11371312.jpg



c0185678_11371458.jpg



社長が一番喜ぶ事って何だろう?とTardoと一緒に考えた結果、社長と言ったら外遊び。そしてひよこ組のみんなと遊ばせてあげる事が今の彼にとっては一番幸せな事なんじゃないかな~と思って公園でバースデーパーティーを開く事を決めました。


c0185678_11371464.jpg



親も子供達と一緒になってはしゃぎ遊んだもんだから疲れちゃったけど、とっても嬉しそうな社長の顔が見れたのでTardoも私も満足できた1日となりました。


社長に「何歳ですか?」と聞くと「2歳です。」と答えられるようになったんだよ~。本当に2歳になってしまった社長ですw
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-14 11:35 | 2歳

2歳の誕生日

今日社長の誕生日。

あっという間に2歳になってしまいました。

c0185678_10223127.jpg



2歳になる前にちゅーりっぷは日本語で、きらきら星の歌は英語で全部歌えるようになりました。相変わらず車が大好きで、コンクリートミキサー車やごみ収集車等が横を通ると指を指して教えてくれます。

保育園ではお友達も沢山でき、他の子が0歳児の子のおもちゃを取ると「とっちゃだめ。」と取り返してくれる優しいお兄ちゃんに成長しているらしいです。

1年経っても2年経っても親の思いは変わりません。
これからも健康で元気に成長してくれますように・・・。


そして私達を選んで産まれてきてくれて本当にありがとう。



今日は平日なので家族3人で外食するだけですが、NZや長野、イギリスに住む家族から沢山のプレゼントが届いています。そして日曜日には社長の大好きなお友達を招いて公園でピクニックPartyを開く予定でいます。喜んでくれる社長の姿を見るのが楽しみです。

今日は社長にとって特別な日。
楽しい1日となりますように・・・。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-11 10:20 | 2歳

断乳終了

登園前の今日の社長です↓

c0185678_11221750.jpg



c0185678_11221852.jpg



c0185678_11221974.jpg


ご飯も果物もがっつり食べたというのにお菓子の入っている引き出しを指さしてラムネ、ラムネと言うのでついついあげてしまった・・・。またTardoに怒られそうですw


それより社長の着ているTシャツなんか可愛いでしょ~。イギリスに住んでるおばさん(義理の妹)からもらったものなんだけどロック系?!でっ。ロック系Tシャツに合わせて今日はスキニーパンツを履かせてみたんだけど保育園に着くなり先生達に「おぉ~、今日はなんか違う。かっこいいぃ~!!」とほめられました。

私の趣味ではないけどたまに違った感じの洋服着せるのも楽しいね。



それより断乳を初めて13日目に入りましたがおっぱいなしでねんねもちゃんとできるようになりました。4/28からは一度もあげてないのですがまだたまーに「パイパイ。」と要求してくる事はあります・・・が、「えっ?おっぱい?お兄ちゃんなのにぃ???」と驚きながら言い返すととても恥ずかしそうにするのでわかってるんだと思います。

でもおっぱいをもらえなくなってからおしゃぶりをする事が多くなった社長。口寂しいんですかね?きっと寂しいんだよね。昨日社長の爪をきった時にわかったんですがよく口に入れてる指の爪だけ歯で削れていました。でも社長のおしゃぶりって指1,2本ではなくて4本ぐらいがぁ~っと入れてるので口が大きくなってしまわないかと心配になります。

これからはおっぱいの代わりに今まで以上に沢山ハグして大好きだと言う事を伝えていこうと思います。


c0185678_1122195.jpg


保育園で作ってきた兜。工作も少しづつ上手になってきたように思います。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-10 11:35

地獄谷野猿公園

長野滞在中に地獄谷野猿公園に行ってきました。

冬だったら露店風呂に気持ちよさそう~につかるお猿達の様子を見る事ができるんだけどGW中はぽかぽか陽気でお風呂につかる猿はほぼゼロ・・・。ち~ん。でもね山や川の近くで元気よく遊ぶ猿達の姿は見る事ができましたよ。子猿も沢山いて可愛かったー。

沢山の猿を見るのは初めてだった社長。きっと喜ぶだろうな~と思って連れていってもらったのに期待してたよりも喜んでなかった・・・苦笑 それよりも行き帰りの林の中を歩くほうが楽しかったらしく、枝や石を片手に握りながらはしゃいでました。

c0185678_10352350.jpg



c0185678_1035257.jpg


途中で名物のちまきも食べたよ~。
これがまた美味しいの!ちまき好きの子供はやっぱりちまき好き?社長も沢山食べてました。


c0185678_10352770.jpg


じじ、ばばに手を繋いでもらって大喜び~。さすがもうすぐ2歳。沢山歩けるようになりました。


c0185678_10352827.jpg


後は骨董品屋さんめぐりをしたり、おじさん達と一緒に外食したりととっても充実していたGWでした。


今日の夕方から雨が降るらしいけど今は風がちょっとだけ冷たくて気持ちが良いです。こんな日は家でごろごろしたいなぁ・・・。
[PR]
by chokoandtardo | 2012-05-09 10:33 | 長野県